忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6回PBRフリースレ不定期大会に参加してきました。
今回はダブル個人戦ということで、突貫作業でダブル用のパーティを組んでみました。

ヨノワール(クシャル)
吹雪、封印、守る、トリックルーム@食べ残し

グレイシア(ダオラ)
吹雪、水の波動、シャドーボール、凍える風@拘りメガネ

ユキノオー
吹雪、ウッドハンマー、氷の礫、守る@先制の爪

ユキメノコ
凍える風、10万ボルト、挑発、守る@気合の襷

ゴウカザル
インファイト、猫騙し、トンボ返り、オーバーヒート@命の球

ピクシー
この指止まれ、凍える風、大文字、守る@毒々玉

-神取は-
ダブル用のパーティが思いつかなかった…。
猫騙しやら守るやら大爆発やらこの指トリックルームやらが入り混じり
永遠にダブル用のパーティを考えるのだ。

それでも大会の時間は迫ってくるので
―そのうち神取は考えるのをやめた。


ハッキリ言ってダブルでの思考停止吹雪連射パーティです。
クシャルダオラの名前を表現したかった…ってのもありますけど。
作ってる最中は「こんな感じかなー?うん、問題ないやろ」とか思ってましたが
どうやっても炎に勝てないよ…というか威嚇ウインディとかどうやって倒すんだ…
案の定、大会は威嚇ウインディだらけでしたとさ…
当たった人、ほぼ全員パーティに、ウインディ入れてるんですけど…

今回は、ダブルの大会だと言うのに参加者45人と、とんでもない人数だったので
A~Hグループまで分かれて4or5人ほどで総当り
その後、各グループの1位、2位、3位がそれぞれ集まってトーナメントって感じでした…
(うーん…なんともややこしいな…)

結果は、予選総当り4勝1敗で2位に。2位トーナメントでは準優勝でした。
…なんというかやっぱダブルは難しいけど面白い。
このパーティにも穴がありまくりなので、これから徐々に練習して手直ししていきたいです


今回の試合は、どれも運ゲー過ぎる試合が多かったので、動画をアップしようか迷ってたのですが…



ボウヤーさんがアップロードしてくれていました。
急所やら爪やら色々運ゲー要素満載ですが、どうぞご覧になって下さい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
自分も大会に参加したってか同じリーグでしたねw
最近はダブルメインでやってただけにあの結果はショックだったぜ・・プラマイも活躍できなかったし´・ω・`

対炎はボーマンダなんてどうでしょう
ヘラにも強いし・・・ってwikiのまんまですがw
まあ他の面子との兼ね合いもあるし難しいですよね

何が言いたいかってプラマイかわいいよプラマイ
めなz 2007/11/04(Sun)12:37:29 編集
ようこそ~
>>めなzさん
こんな辺境のブログへようこそです。
えーっと、めなぞーるさんで良いのかな?

ボーマンダは、テンプレ構成のがいるんですが
誰を抜けばいいのか、さっぱり判らなくて…
ダブルでの威嚇は、絶対便利ですよね…

プラマイ可愛いですねー
家にプラスルのでっかいぬいぐるみが転がってたりします。
神取 2007/11/04(Sun)12:53:51 編集
無題
どうも大会お疲れ様でした。

2位の2位(?)おめでとうございます。
自分は2位のビリです\(^o^)/

自分もこの大会のおかげでダブルにはまりつつある者です。
シングル以上に読みが必要で難しい、けどおもしろい。

今度ダブルでも手合わせ願いたいものです。
ではノシ
ジミズ 2007/11/04(Sun)13:52:02 編集
無題
>>ジミズさん
どもっス。そちらもお疲れ様です。

そこなんですよね…
本当にダブルは、以上に読みが難しい。
色々と悩んだ結果、頭がパンクしてしまって
結局、思考停止吹雪連射しかしてませんでしたw
神取 2007/11/04(Sun)14:04:13 編集
無題
カンドリさん大会おつかれさまでーす
2位Tの2位オメデトウございます^^

私は1勝3敗で予選リーグ最下位でした><w
2つのダブル用PT使い分けてたのですが、今思えばどちらかに集中してたほうが
勝率良かったんじゃないかと後悔してます
詰めの甘さも出ましたし、第4回大会のダブルで5戦4勝だったのでソコソコいけるかもと
思ってた自分が恥ずかしい(笑
ユウナ 2007/11/04(Sun)17:30:32 編集
無題
>>ユウナさん
そちらこそお疲れ様です~
2位Tの2位とかあんまり誇れる成績ではありませんがw

私の方は、突貫で組み立てたパーティだったので
苦手な相手が多すぎて困りました…
マンムーとかボーマンダ入れるべきだったかな…?
神取 2007/11/04(Sun)17:46:46 編集
無題
こんばんは。ブログ書き込みありがとう御座いました。
そして、大会&リーグでの対戦お疲れ様です。

いやはや、今回こそカンドリさんに黒星付けられると思ったんですけどねーw
最初はユキノオー、襷だと思って攻撃渋ってたんですが
爪守るが発動して「これは襷じゃない!」ってことで攻撃選択しました。
しかし、あそこで発動とは…。自分が持たせても発動しないのに…!

また、フリースレでの対戦を心待ちにしてますよ!リベンジしに行きます!
ボウヤー URL 2007/11/04(Sun)18:52:09 編集
無題
>>ボウヤーさん
ニコニコ動画で、今回の動画を見つけて
ブログあるかな~と思って、適当にリンクから探してみましたw

襷ユキノオーも良いですね…特攻に振れば吹雪の威力も底上げできそう
本当に、昨日の試合では運ゲー状態すいませんw

フリースレとは言わず、夜ならいつでも良いですよー

あとリンク張っても良いですか?
神取 2007/11/04(Sun)19:28:05 編集
無題
私が草ポケ統一パで使ってるユキノオーが襷で
特攻上げてるのでそのイメージが高かったですね。

リンクの方は全然OKですよー。こちらも後で追加しておきます!
ボウヤー URL 2007/11/04(Sun)20:29:24 編集
無題
2位の2位おめでとうっす~
行き当たりばったりな運営ですんません\(^o^)/
残念ながら次の私主催の大会はもっとカオスに(ry

リンクあとでうちのブログにも貼っておきますね
くしぃ URL 2007/11/05(Mon)02:35:37 編集
無題
>>ボウヤーさん
ほぅ草ポケ統一パですか!
なら私は虫ポケ統一パでお相手しましょうw
リンク承諾サンクスです。追加しておきました。

>>クシィさん
大会運営お疲れ様です。
2位の2位って本当に微妙な結果ですよね…精進しないとw

次にまた大会を開くなら、微力ですがお手伝いさせて下さい。
対戦表に試合結果の、○×表記くらいなら手伝えると思いますのでw
神取 2007/11/05(Mon)19:14:45 編集
大会動画めぐりちう初カキコ
うちのぺーがよく催眠かけさせてもらっています(挨拶)

クシィさんとこのコメに試験的に決勝T決勝戦ログ上げてみたんでみてやってください。初ログ書きなんでなんかったら指摘krkr
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/blog-entry-34.html#blogcomment

PT志向補足についてはリリア氏のブログコメに勝手に書いてみた(ぉぃ
http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/blog-entry-31.html#comment-top

正直考察板やらから人がどかどか飛び入り気味にはいってきて(しかもダブル有名人いるし)ダブル慣れていないフリースレ出身者は思いっきり鴨られやしないか心配だったりしてました。カンドリさんがミガワリ氏相手に1勝上げてたのは非常にナイスで決勝戦あたりで当たってもまー予選とはいえ1敗つけてるしまけてもいいかなーみたいなことを考えていたりしていました。
私も社会人なので育成がきついんですがサンダー厳選終わったら見せびらかしにいくのでまた相手してやってください。
ジョジョとメガテンはかなりコアなところまで分かるので参考までに。
ではでは。
くま 2007/11/10(Sat)08:28:17 編集
無題
>>くまさん
おおぅこっちにもコメントがw
後で少し覗いて見ますね。
神取 2007/11/10(Sat)19:13:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006