忍者ブログ

マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュ

バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージとしてはホロンのポケモンに近い


次のポケカ新弾の冷酷の反逆者(多分)の方に収録されるクレッフィ
自身を道具化して他のポケモンにくっつく特性を持っている
どうでもいいけど特性だけでテキスト凄く長い。

注目すべきは特性の効果で次の相手の番の終わりにトラッシュされること
特性無効化やポケモンのどうぐの効果無効化で(恐らく)ずっと付いたままになる
その後、その常時発揮型の特性無効やどうぐ無効の効果が消えると
(例:相手のバトル場のイベルタルがベンチに引っ込む等)
効果が消失してからの次の相手の番の終わりにトラッシュ?
これは…ちょっとよくわからない

何気にオーロットにグッズロックされてる状態でダストダスにワンダーロックで
グッズロックを解除できちゃう凄い子。オカルトマニアなんていらんかったんや
PR

だから生物学はやめろって言ったのに…

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2011 に行って来ました。

CIMG0547.JPG







WCSも無かったしこういうイベントは久々の参加。
10時前に現地に着くように出発したけど当然のごとく長蛇の列で
11時半過ぎにやっと入場。入ったもののBリーグはとんでもない列になっていました
Oリーグは多少空いていたのでそっちに並びました。
CIMG0551.JPG





持ってきた殿堂ルール適応デッキはレジギガスLv.X(前日に徹夜で調整)
1戦目はなんなく勝利。2戦目はミュウツーEXとか出されたけどなんとか勝利。
グッズロックして190ダメージ以上食らわなければ案外戦えるなぁ…と実感
あと1勝で3連勝…というとこで3戦目にプレイミスして(完全に勝てると思ってた)引き分け。
サドンデスは無いらしく両者負け扱い。なんというか疲れがドッと来ました…
前日あんまり寝てないせいもあって暫く何もやる気が出ずに会場隅でボーッとしてました。
CIMG0548.JPG





会場内にポケモンカードのイラストとか展示されてた

ちなみにどんな試合内容だったかと言うと
こちらの残りサイドは1枚、相手の残りサイドは2枚で相手のベンチに他のポケがいるにも関わらず
帯付きレジギガスLV.X(下にひきずりだすレジギガス)でバトル場のしのせんこくゲンガーを
倒してしまい、しのせんこくで両方きぜつという完全なアホ行動。
他のTCGやってたせいか何故かワザ使って先にきぜつさせば勝てるーとか
相手のベンチがミカルゲ(無抵抗持ち)とラフレシア(1エネ付き)だったから
倒すのに3ターンかかるなぁ…あんまりターンかけたくないなぁ…と思ってしまったのが敗因。
というかむしろ調子に乗ってた自分が悪いので憤る気持ちをどこにぶつけていいかも分からず
ただポケパーク2のデモとか眺めてました。
その後、お土産用に会場限定のスリブを買ったり、スペシャルゲストにチャレンジで
ポケモンカードゲーム開発部の人と戦ってボロ負けしましたw
気が付くといい時間で14:30~のワンデイバトルに参加することができませんでした。
参加しようと入り口に行ったら既に入場を締め切られてました…

というか色々疲れてたので今日の失敗は明日に活かそうと予約していたホテルに泊まりました。
CIMG0575.JPG





明日こそは…なんだろう

日が変わって日曜日、早めにホテルを出発して9時前に到着。
しかし昨日と同じくらいの長蛇の列。うん、考えが甘すぎた。
(…実は夜にホテルでアイアンマン2観てた←アホ)
(…更に出る前にバトスピとゴーカイ観てた←もっとアホ)

CIMG0549.JPG





今日は昨日よりは早く会場内に入れたのでBリーグに先に出て
もし負けたらOリーグに行く方向で考えようとしてたら…当然、即負ける。
やっぱり私にはレジギガスしかいない!というわけで0リーグへ

1戦目の相手はリーフィアを中心としたロズレイド、ヘルガーGR、モロバレル、スリーパーなどの
状態異常ポケモン満載のデッキでした。一度レジギガスLv.Xが落とされるものの
なんとかクロツグで回収し、1枚積みのリカバーメカニズムギガスがまさかの大活躍。
相手のエネが尽きたことも合わさってなんとか逆転勝ち。

2戦目の相手はアイアント+ギギギコバル。ミカルゲが引けたのでちまちま後ろを育てていって
準備が整ったらミカルゲを逃がしてギガスをレベルアップし、帯を付けた上でラフレシアで
グッズロック。アイアンブレイクも4エネ払って逃げる→バトル場をサクリファイスして凌ぐ。
いい感じに押せてたもののアイアントの存在を忘れてて山札があと1枚に。
こちらのサイドは残り1枚だったので山札が無くなる前にアイアントを落として勝利。
(…実はコバルオンを一撃で落せなかったので前に出されて時間稼がれたら負けてた)

3戦目は…ミュウツーEX×4にキャッチャープラパなどされてそのまま負けました…
なんというかなんでミカルゲ1枚しか積んでないんだこのデッキと今更思った。
旧カードほとんど売ってしまったからまたシングルで探さないといけないけど。

CIMG0561.JPG







まぁそんなこんなで結局、2日目も2連勝止まりでした。
普通のヘビーボール自体1枚しか持ってないので欲しかったなぁ…まぁ仕方ないか。
その後、前日は参加できなかったワンデイバトルに参加して3勝したけど
トップの人達は4勝とかしてたので粗品は貰えず…

なんというかいい経験になりました。デッキ弄る気力がモリモリ湧いてきた。
あと地味に緑ドミニオン1枚ゲットしました。香川には無いんだもんなぁセブンイレブン。
CIMG0546.JPG





ムウマかわいいよムウマ
 
HN:
神取
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
忍者ブログ [PR]
Template by repe