忍者ブログ

マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュ

バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェイミ貰いに行こうと思ってDS起動←最初

最後

PR

賢狼と言われてもROM兄さんくらいしか思い出さない

Dasuさんとの試合です。

 

最近、ポケモンせずにあるゲームをしているせいかどうしても作りたくなってしまいました…。
作ってるときは楽しいのに完成して観て見ると「うわ…なんか酷いわコレ…」ってなるのはどうしてだろう?

後ろの音を実況が聞こえる範囲で小さくしてみたけどやっぱり微妙に聞こえてくるのはどうにかならんかなー
というか1つの曲が短すぎて(ゲーム中はこれが普通なのになぁ)繋ぎにやたらと違和感があるし
「なんだ、またこの曲かよ…」と作った自分でも感じてしまうのはもう駄目かもわからんね。

とりあえずオルドーフ先生が影打ちしてたら勝ててた気がする。多分

駄目だ、次回予告の兄貴の顔でどうしても吹くw

久々の対戦動画です。ついでに赤ロトムのデビュー戦なんですが…
速攻で退場してしまいました。まさか相手があんな技を覚えてるとは。
後半から約8分ほどの泥な展開になってるので、観る場合は注意して下さい。 



色違いロトム(ムロト特攻252、素早さ104調節、残りHP
かみなり、シャドーボール、鬼火、トリック@拘りメガネ

で、この試合の後もこの赤ロトムを何度か使用してみたのですが…
うん、雷が素で当たるわけないよねw
特攻↑なんで普通のスカーフ型にしようかと思ったんですが、スカーフはハッサムに持たせてるし
元の個体値が4しかないので129までしか上がらなかったりで結局、素早さ調節してメガネに。
更にメガネ10万でも落とせない水がいるので思い切って雷にして今の状態になってます。
しかしやっぱり遅い…ロトムの魅力はその耐性なのに遅くて脆いんじゃ使い方間違ってるな…

なにかもっと良い構成があればアドバイスお願いします…

祝10000ヒット~

ども、こんばんわ神取です。

ブログを始めて早くも3ヶ月になりました。
マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュをご覧頂いてありがとうございます。
ついに10000ヒットを達成しました
(実は一回、カウンタを間違えてリセットしたので本当は12000くらいですがw)

 …まぁかと言って何をするわけでもありませんけどね。
気が向いたら10000ヒット記念のMADを作るか、絵を描きます
期待しないで下さい。

ここまでこれましたのもブログを見てくださっている皆様のおかげです。
こんな色々と妄想やら愚痴やら意味不明なものを垂れ流しなブログを見てくれてありがとうございます。
これからもおそらく役に立たない情報?などをアップしていきますので、宜しくお願い致します。

あ、誰か記念に色違いロトム下さ(ry

 
ついでに新しいメンバーの試運転動画をぺたり。
意外と使いやすかったけど苦手な相手(エンペルト、耐久のある電気タイプ)の対策にはならないんだよなぁ…
スピードも耐久もそこそこで便利なんだけど、ジョニーとタイプが同じなのが悩みのタネ。
ジョニーは、このパーティの顔なので外すなんてことはまず考えられません。

神取「赤ロトム下さい」 サンタ「だが断る」

12/22のフリー対戦スレの本大会に参加してきましたー
どっちでもOKで参加してたんですが、シングルでの参加となりました
1チームが、シングル3ダブル2という比率なんで
ほぼ毎回、どっちでもOKはダブルになっちゃうから多分、今回もダブルだろうなーと思ってたんですが…
…うーん…やばい最近、ダブルの練習ばっかしてたから不安だ…全敗もあり得そう…

結果は2勝2敗で、決勝トーナメント進出したものの次の試合でスカボコにされちゃいましたw
チーム名は相変わらず、神取自重しろwな名前でしたw
チームメイトの皆さんごめんなさいwというかリーダーでもないのに勝手に決めてごめんなさいw

今回の大会の反省としては、催眠対策をしっかり考えてなかったことと
決定力と耐久はそれなりだけど素早さに欠ける面子が多いのが敗因かなと思います
自分ではそこそこ完成したような気でいたんだけどまだまだやねーあかんわ、私弱えー

催眠は強いのは判ってるし、私も使うんでどうこう言えるわけじゃないんですが対策とか難しいですよね…
まぁ対催眠だけを考えるなら不眠だけでいいんだろうけど、催眠+αな相手に困る。ゲンガーとかミロカロスとか
更に人によっては催眠を使わない人もいるわけで、微妙な対策(眠る無し寝言orカゴ)とかは
そういう人を相手にした場合、無駄になってしまうわけで(当たり前のことだっつの)
その1スペースがあればもっとできることが増えるようなポケモンもいるだろうしねー。
理想としては…ねむねご、ねむカゴ、根性火炎球、早足毒々球とかそのへんかなぁ…
そこらへんが1匹もまともに入っていない(ラム持ちだけいた)から負けちゃったのとは…またちょっと違うけど

なんにせよ対策必須ですね。催眠はウザいけど強い。されて負けても対策してなかった奴が悪い
特に育てたい奴もいなくなったというか、パーティ構成も思い浮かばないからすることないや。
ああ、なんというクリスマス。

んで大会の動画をあげずに、大会後の野良試合(タブル)をあげる私。



ボウヤーさんの真似してみるテスト。プレミアムじゃないから改行使えないw
これから地道にダブルの動画も撮ってあげていこうかと思うんですが、使っているのがガチ?霰パなので
あんまり見てて面白い試合ってのは中々難しいかも知れないな…

とりあえず壁もあったしハイドロでも落ちないので、爆発はどうやっても防げなかったですね…
というか守るがあるとしても爆発に弱いなぁ…雪隠れで避けてくれるのを願うのは無謀だし
しめりけやらユキメノコやらで何か対策を考えないと。

規制解けた

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

今の気持ちを表すとこんな感じ

  
イヤッッホォォォオオォオウ!イヤッッホォォォオオォオウ!!



ついでにボウヤーさんとの対戦を紹介。
まさか毒々を覚えてるとは思いませんでした…というかシャワーズを一発とはなんという攻撃力。
ウツボットは現段階でもかなり強いので今後、攻撃105を活かせる技を習得したら
かなりやばい存在になるかも知れませんね…
HN:
神取
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
忍者ブログ [PR]
Template by repe