忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます!
今年もマジックペインターセベクスキャンダルをよろしくお願いします!
(とりあえず言っておくだけ)

色々スッ飛ばしてますが、そういやバトスピのヒーローカップの予選突破したのに
ジャスティスに貰った賞状や、さ吉先生のサインすらアップするの忘れてた。
実家に置いてるので後日アップします…(多分)

バトスピですが今ほぼ紫で戦ってます。
アルティメットでシユウやらファンタジアが止まりまくる強い
その後に除去してメアでアビス出して仕留めるのばっか使ってます

クルセイドはマギデッキとギアスのオズデッキが最近楽しいです。
皇帝杯にもまた行きたいなァ…ルリのスリブ買えてないし

ポケカは…なんだろうな…もうそろそろ限界かな…
知り合いもみんな辞めてゼクス始めちゃったし
ショップのポケカ友達もいなくなったし、続ける意味が薄い雰囲気

もうすぐ1月1日も終わりですが今年で私もいよいよ30歳になってしまうので
気持ちを切り替えてほどほどにみんなと趣味も続けていけたらなァと思います。

PR
クレアーッ!

…では無くて、新年明けましておめでとうございます。
更新の頻度は微妙なとこですが今年もよろしくお願い致します。

まずモンスターハンター4が延期しましたねー
3月でも遠く感じてたのに夏とは…一体どういうことなの、うごごごご
体験版でも来ないと辛抱できそうに無い(蜘蛛とか戦ってみたい)

大晦日の猫物語黒はとても良かったです
原作の方はどうでもいいような話がとにかく長いのが苦痛だったのですが
アニメではすっきりまとめてくれてたので原作より面白かったです。
ただ羽川家と土下座のシーンはちょっと短すぎた気も
いまいち気持ち悪さが伝わりにくかった羽川家は白に期待ですかねー

2月8日発売のバトルスピリッツ星座編12宮ブースター後編ですが
新規カード6枚の名前が公開されました。

赤 十字星竜サザンクロス・ドラゴン
紫 魔具使いのカエルム
緑 コンパス・ミンゴ
白 衛星ロボ テレスコード
黄 天使コーマ
青 人馬巨人トロイデス

名前からすると全部が新規星魂スピリットっぽいですね
星魂スピリットはリメイクしない限り増えようがなかったのでこれは嬉しいかも
魔具使いのカエルムが星魂・妖蛇とかだといいなー

そんなこんなで今年もこのブログ、マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュを
今後ともよろしくお願いします。

201106141353000.JPG







1泊2日の福岡旅行に行ってきました
画像は福岡の大人気マスコットキャラクタァの鉄人さつまいも28号くんです

目が覚めると全然知らない土地に投げ出されていました
201106130527000.JPG




瀬戸大橋にしては短いような…

201106130527.JPG




どこだろう、ここは

201106131325000.jpg

201106131327000.jpg
201106131851001.jpg








201106131208000.jpg

201106141237001.jpg

201106141246000.JPG








いろいろありましたが、楽しい旅行でした 

1b11a412.PNG









去年に続いて友達と4人で兵庫県のハチ北高原スキー場にスノボしに行って来ました。
同じメンバーは自分+1だけで今年は別の友達が2人参加した感じですが
うち1人はかなりの熟練者だったので他の3人に比べて非常に上手でした。
教えてもらう形で前年度に受けたスクールでのことを思い出しながらレッツトライ!

201002151231000.jpg









1日目は曇り空~

うん、やっぱ止まれない

変に力が入ってるせいかどうもスッころぶ感じ
1日目は前回を思い出しながら思った方向に進むのとちゃんと止まれるようになる
ことを目標に慣らし感覚で滑ってました。

201002161107000.PNG





2日目、凄い吹雪

誰だユキノオー出したのは…
午前中はまだマシだったのですがお昼過ぎてから2体目が降臨したようで
滑ると雪がバチバチ当たって顔が痛かったです。

ある程度スピードやバランスの取り方が分かってきたような?錯覚を覚えたので
段々滑るのが楽しくなってきました。
スピード出して滑ると思わず「ヒャッハー」とか言っちゃう危ない人なトランス状態
仕舞には大きく転倒して頭を打ったり手首捻ったり知り合いに激突したりしました。
しかし数日後、そこには元気に自分の足で走る神取の姿が!
「あのときはもうダメかと思った、もう二度とあんなことはしないよ」

…とりあえず怪我もなく無事に帰ってくることができました。
また来年も機会があれば是非滑りに行きたいなぁ

あと地味に5万ヒット達成してました。
4万ヒットしたのをすっかり忘れてる気がするけどそんなこんなで
こんな辺境のブログを見に来て下さってる皆様、本当にありがとうございます。
これからも何かを色々と垂れ流すような状態ですがどうぞ宜しくお願いします。
35fc9448.JPG









ヒーホー
363417ad.JPG






最近、話題の「アバター」という映画を観て来ました。
吹き替え版の3Dです。

登場するクリーチャーがやたらとリアルで本気で怖かったです
あと大佐のAMPスーツ「アイアンレディー」というマシンが滅茶苦茶格好良かった…
出撃するシーンのインパクトが凄くてやたらと印象に残ってます。
内容もとても面白くて幻想的な自然の演出がもののけ姫みたいだなーと思いました。

家族と4人で観にいったのですがうちの県では一ヶ所でしかやってないらしくて
目的地に着くのにかなりぐるぐる回ってしまった…
方向音痴はともかくとして迷ったら止まって確認するようにしないとなぁ

g0211007.jpg









次のポケモンの映画の目玉である新ポケモンの姿と名前が公開されましたね。
幻影の覇者のゾロアークだとか
ルカリオの時みたく「こいつ伝説ポケモンじゃなかったのかよ!」と言われないように
先に進化前まで公開することで一般ポケですよとアピールしてくるとは…

なんだか色合いやタイプ的にマニューラと被ってそうな某ゲームにこんなやついたような
(シルエットの段階ではソニッ○かと思った)とかはまぁいいとして
攻撃と素早さが高そうなポケモンですね。
ライコウやスイクンやセレビィとどう絡むのかが気になるなー
200910190643000.jpg





これでBP稼ぎは少し楽になりそうだ・・・
10人が限界らしいから1日10BPかー
何に使うか分からないし地道に溜めとこう
しかしレポート消失が怖くて不用意にSSにポケモン移せないなぁ
SSはJ41、HGはJ34が危ないらしいけど
どっちも該当してるから困る。買い直しも考えなきゃいかんか・・・

ルギア、グラードン厳選終了。ミュウツーにもちょっと興味が
とりあえずDSで少し、バトレボランダムでも回してみる。
うーん・・・やっぱカイオーガが使いやすいかなぁ
先発2匹は3つくらい考えたんだけど後の控え2匹がいまいち決まらない

SJをポケモンと平行してやってます。やばいかなり楽しい
なんというか久々に普通のメガテンをやってる気がする
今までは適当に合体させて進んできたけどそろそろボスが強くなってきて
それ用にパーティ組まないと突破させて貰えなくなって来ました。
現在はグルース。ヒメネスが悪魔になってゼレーニンが天使になったとこ。

モンハン3、10/29のイベントが変更で凶暴の宴に。
11/5から狩猟戦線からの招待が開始するようですが
チケット切れちゃってるし課金するにしてもいつからするかなー

blog090916_monster.jpg









MFOでシルエットだったモンスターが公開。名前は「アニャムー」
二足歩行の猫か・・・動いてるとこを見ないとまだなんとも言えないなー
イラストは凄く可愛いんだけど。
他の追加はスエゾーとプラントとキキモの寒冷地派生かな?
ええぃザインとゼッカはまだか!
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006