忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで久々の更新となります。
4月の10日に東京の幕張メッセで行われたバトスピ界放祭に行って来ました。

地元の知り合い1人と東京の知り合い1人と一緒に参加したのですが
とにかく人が多かった…毎年のことですがガンスリンガーに並びなおす苦行。
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201604/11460450175821_20160412.html
使用したデッキはこちら。緑の忍風デッキです。
朝から並んで16時まで遊んで31戦28勝でした。
続けて勝てると机で暫くのんびりなんですが続けて負けると辛いですね…
まぁそこまで回転率は悪く無かったので10分ほどで再戦できましたけども。

その後は合間に休憩挟みつつ物飯行ったり展示物見たり
夜に3人で東京駅の近場で夕食を食べて、ポケモンストア東京駅店で少しお買い物。
店舗自体は小さめですが新しく発売されたメタモン関連のグッズもちゃんと置いてあるし
Tシャツやスリブも一通り揃ってたのでわざわざサンシャインシティのメガトウキョーに
行くよりは手軽でいいかもしれません、今後東京駅利用する時は毎回寄ってもいいかも。
その後、香川に帰宅。曇り空でしたが雨にも降られずなかなか楽しい東京でした。
PR
気が付いたらついに30歳になってた。

あとバトスピMAX今年も行ってました。
とにかくロキを踏んでデッキ下に~を何度も食らいました。
午前中はずっと物販だったけど午後からガンスリンガーで遊んで
なんとかルチル2枚ヴィステリア2枚貰ってきました。
歳を取ったせいか高速バスは安いけど寝れるようなレベルではないので
今後は行くとしたら寝台特急かなぁ…新幹線の代金も含めていいお値段しますが
向こうについたものの死に体では非常に辛い。
別の用事があれば前日入りしてホテルのほうがいいんだけど

バトスピはしばらくアニメをやらない時期が発生するらしく売り上げとか大丈夫か心配
こういう販促物ってどうしても続けられない理由が無い限り
(途中で一旦切るのは)愚作でしかないと思うんだけどどうなんだろう?
分割2期のアニメじゃないんだから…
ちょっとした疑問をメモ

自分の場にエンジェリックフェザーをブレイヴしたルナアークカグヤが1体いて
自分のアタックステップにアタック。相手スピリットAのBPを-4000してBP2000に
その後、そのアタックのフラッシュタイミングでルナアークカグヤのテキストを
BPを下げた相手スピリットに使用してBP2000固定に-4000で0に
このとき、ルナアークカグヤ+エンジェリックフェザーは回復するかどうか?
確かに0になる要因になったのはルナアークカグヤの効果だけど
エンジェリックフェザーの効果でBP0にしてるっちゃしてる
まだ発売してないカードだから判断しにくい所だなぁ…
なんか類似した効果のテキストないかなー

※どうも出来ないっぽい
エンジェリックフェザーの効果のBP-3000と回復するのが1つの効果であるせいか。
適当な他のスピリットでアタックしてフラッシュタイミングでカグヤの効果を使用
その後にフェザー付きスピリットでアタックするしか方法が無さそうだ…残念
カグヤが輝く日は遠そうです
剣刃編の1弾ということでまた色んな店舗で色違いのプロモーションXレアを配るみたいですね。
しかも今回はテキストが全て別物でどれも有用そうで困ったなぁ…
以下自分用のメモ

太陽凶龍アポロ・ガンディノス
スピリット
7(赤2青2)/赤/星竜・地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv2 12000
Lv1・Lv2・LV3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でスピリットを破壊したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

「サジット・アポロドラゴン」+「ガンディノス」


闇王蛇ペンドクルス
スピリット
6(3)/紫/無魔・妖蛇
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。

「ペンドラゴン」+「バクルス?」

神帝マッハホウオウガ
スピリット
5(3)/緑/爪鳥・怪虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは
召喚コストの支払いと上に置くコアを リザーブから使用することで召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のリザーブにあるコア1個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。

「マッハジー」+「ホウオウガ」


獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
スピリット
7(4)/白/武装・機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv2 10000
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
自分の白のスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットのBPをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。

「ヴァルハランス」+「ストライクヴルム・レオ」

星天使ミカリーン
スピリット
4(2)/黄/天霊・想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
Lv3 『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中のマジックカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

「ミカファール」+「リーン」


機動大帝アレク・キャッスル
スピリット
6(3)/青/闘神・造兵
<1>Lv1 5000 <5>Lv2 10000
Lv1・Lv2【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に2回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の青のシンボル1つにつき相手のデッキを上から1枚破壊する。

「アレクサンダー」+「キャッスル・ゴレム」


ポケモン(ゲーム)といい最近は融合が流行ってるな
とりあえず紫は絶対に3枚必要だなぁコレ

あ、あとクルセイドですがボンズエピブとダイナミック3弾が明日発売。
12月にサンクルエピブホライゾン/舞乙シフル、アクエリオン3弾が出ることが決定しました。
そろそろ9月で新制限になりますね~。
さようならヤマト、セイリュービ、あとついでにタマムッシュも。
まぁ1枚は入れれるんだけど2枚や3枚に比べると手札に来てくれる期待値が違いすぎる。
特にバトスピはドローは豊富だけど初期手札が4枚でマリガンできないからなぁ…

関係は無いですが覇王大決戦の当たり具合を書くの忘れてた。
ブードラやら交換やらなんやらで今現在は

X…赤7(ホロ3)、紫2、緑1、白3、黄1、青3
М…赤1、赤紫3、紫3、緑3、白3、白黄3、黄2、青4

剣聖編では猛烈な赤プッシュは控えて欲しいなぁ
白や紫にホロ枠あげてもいいよねー…
fecfee61.png







そして構築済みや新弾の情報がちらちらと。
全体イラストは格好良いとは思うけどバトスピらしくは無いかな…
ポケモンカードのSRにどことなく似てる
pmbw7073.jpg


CIMG0740.JPG





クルセイドシリーズも新弾が出ます。
9月にボンズクルセイドのエピソードブースター、そして待望のダイナミック3弾。
10月はサンライズクルセイドからタイバニのエピブ。マクロスクルセイド6弾。
それと…え、えーと…るろうに剣心クルセイドも10月に発売…。
映画の方はそこそこ評判いいですね!亡国のアキトは観に行ったけど剣心は別にいいかなー。

10月からはボンズ大祭りも始まります。
10月と11月続けての開催で月ごとに優勝プロモが違うから参加するときは注意しないと。

まだ噂ですが11月にグレンラガンが新規参戦するようです。
そこから入るプレイヤーも意識して久々にスターターも一緒に発売するとか。
ボンズクルセイドが開始したとき以来だろうか…新しいルールブック付きというだけでも価値がある。

まだ未確定ですが星矢の3弾?とトップをねらえ!クルセイドも新規参戦。
更に年内は怪しいですがジョジョの奇妙な冒険も参戦するみたいです…。

なんというかクルセイドシリーズも増えてきたので、買うものを決めていかないと
確実に財布が高速戦闘を得てしまうなぁ…
・サンライズクルセイド(スクライド、セイクリッドセブン、ビッグオー、コードギアス他40作品以上)
・マクロスクルセイド
・OGクルセイド
・ボンズクルセイド(輝きのタクト、エウレカセブン、鋼の錬金術師、DTB、ラーゼフォンなど)
・ダイナミッククルセイド(マジンガーZ、ゲッターロボ、グレンダイザー、キューティーハニーなど)
・アクエリオンクルセイド
・集英社クルセイド?(聖闘士星矢、るろうに剣心、ジョジョ)
・ガイナックスクルセイド?(グレンラガン、トップをねらえ!)
CIMG0794.JPG





というわけで今年も行って来ました。バトスピMAX2012 in 東京ビックサイト
今回は14勝の限定賞品はあるわ、物販で限定商品が沢山だわ、覇王編5弾の先行販売はあるわ
イラストレーターのサイン会もあるわ、新アニメの発表もあるわで体が2つ欲しかったです。
知り合いと一緒に行ければ分担できたのですが…
CIMG0766.JPG





とりあえずガンスリは回してみてデッキの練り具合もまだまだだと悟ったので
お昼くらいに7勝した時点で諦めて物販の方に並びました。
しかしやはり遅かったようで欲しかったMAX限定のTシャツやバトルシートに使えるハンカチ
アマテラススリーブなどは並んでる最中に売り切れてしまいました。
CIMG0791.JPG





その後、イラストレーターのサイン会やギャラクシーvsジャスティスや新アニメの発表
色んなブースを回ってるうちに終了の時間になってしまいました。
CIMG0796.JPG





何はともあれ楽しかった。そして疲れた。
ガンスリも午後からちょっと並びましたが3連敗した時点で諦めました。
ちなみに使用デッキはただの緑の蜂リュービデッキでした。
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006