忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう出遅れた感があるけどバトスピMAXのレポートなどを
CIMG0388.JPG







朝の8時に海浜幕張の幕張メッセに到着
すでに人が多く、ちょっと不安。あと凄く暑い

CIMG0392.JPG





こんなに大量の人の波に押し込まれたのは初めて
1~3ホールを埋め尽くすくらいの人がいました

CIMG0402.JPG





ボケボケ写真で申し訳ない、ガンスリンガーに並んでたので
ギャラクシーが凄く遠かったんです。
ズームしてたらギャラクシーが喋ってる櫓の下の方でちらちら赤い髪が見えました

CIMG0422.JPG





バトスピ大好き声優の生ステージ
ガンスリンガーをずっとやってたのでまともに見れなくて残念
そのガンスリンガーですが3連勝してLV2に上がったもののそこから一度も勝てず
負けては敗者必滅を8回ほど繰り返してこれは無理だと悟り、列を抜けました。
その後、とんでもない列になってた物販コーナーになんとか並び
星座の王者2箱とリミテッドパック3を5つ、ラスト1枚だったジークアポロのシャツを購入
お昼に星座の王者完売、3時くらいにリミテッドパック3が完売していました

CIMG0426.JPG





アニメでダンたちが使っているバトル台です。
眺めてるとやってみないかと声をかけられたのですが
会場に用意してると安心していたのでコアを持ってきてませんでした…

CIMG0436.JPG





イラストレーターさんの原画が多数飾られていました
カードの枠に入ってると見えない部分もあるのでこういうのはいいですね
隣にオリスピコンテストのコーナーがあり、机と用紙と色鉛筆などが用意されていたので
寝台特急の寝心地が悪かった印象をそのままに新幹線+トンボなスピリットを描いてきました

CIMG0440.JPG





会場内に神社を見かけたので入っておみくじを引かせてもらいました
獅子座で中吉。自分の星座を一発で引けたのはなんか嬉しいです
(この後のことだけど5箱買ったのに獅子座0枚だったなぁ…自分の星座なのになぁ)

CIMG0445.JPG





次のアニメですがちょっと微妙ですね…
バトスピに興味を持ったきっかけがキャラデザ(というか虫愛ずる姫)
だったので新テーマの伏せカード(仮)と合わせてなんだか不安です
あと主人公もライバルも赤使いってどうなんだろう…

CIMG0451.JPG





閉会直前にギャラクシーをかなり近くで拝めました
押し寄せるファンに「はい、押さないでねーそこ押しても何も出ないよー」と
ユーモアに溢れる人という印象を受けました。

CIMG0473.JPG





予約していた上野のホテルに泊まって次の日…
国立科学博物館に行って恐竜博2011を見てきました
写真のバッキーの他にも凄くイケメンな恐竜の化石が色々展示していました
お土産用にクリアファイルとかスリブとかを購入

CIMG0486.JPG





折角、東京に来たので秋葉原やポケセントーキョーなど
色々見て回りました…が、ゆっくりし過ぎて
近づいてきてる台風のことをすっかり忘れてました
案の定、岡山で足止めを食らってホテル代で更に出費してしまいました
…しかも長旅の疲れかチェックアウトする10時に目覚めてしまうという有様

トラブルも多数ありましたが運が良かった気がします
下手をしたらホテルに泊まれないという可能性もありました
次回、旅行というか遠くまで行くときはもっと計画を立てて行きたいです。
PR
CIMG0499.JPG





「…これでいいんだな?これで子供達を解放してくれるんだな!?」



R 強暴竜ディラノ・レックス×5、ゾディアックコンダクト×3

М 恐竜王メガロ・ザウル

X 光龍騎神サジット・アポロドラゴン



R イビルグライダー×5、冥総裁ハーゲン×3

М 呪王ドラゴナーガ×3

X 蛇皇神帝アスクレピオーズ



R マウンテン・セイカイ×3、ヒョウ・カッチュー×4

М 武神獣デュアル・ユキムラ×2

X 白羊樹神セフィロ・アリエス×2



R リーサルウェポンドラゴン×4、虹竜アウローリア×3

М ホーク・ブレイカー

X なし



R シユウ×5、神獣バーロン×4

М なし

X 麒麟星獣リーン×2



R トレス・ペルーガ×5、吟遊詩人のオルフェ×2

М 深海大帝ノーグ・デンス×2、古代戦艦アルゴ・ゴレム

X 巨人勇者ペルセウス×4

ペルセウス「クックック、サイフで受けただけで解放するなんて言ったかな?」
「なっ…!?」
ペルセウス「次は俺を使ってSBでひと暴れしてもらおうか。とびっきり楽しそうにね」

そんなこんなで通販で予約してた3箱が届きました
バトスピMAXでフラゲした2箱を含めた計5箱の開封結果…
4箱からペルセウスが出るという地獄
前回といい、青Xに良い思い出ないぞこのヤロウ

まぁ…使いますけどね、ここまで引いたからには
誰かペルセウスと別のXレア交換してくれるという危篤な方いないかなー?

横のはクルセイドの最新弾とポケモンの最新弾
「フラッシュ無ければ全部サイフで受けます」

バトスピMAXについてはまた今度

最後に大会レポートを簡潔に 
ナゼベス 参加者4人 使用デッキ・新しく作ったバッキーデッキ 結果・準優勝
お宝大陸国分寺店 参加者5人 使用デッキ・新しく作った聖命デッキ 結果・優勝
スミレヤ 参加者8人 使用デッキ・新しく作った聖命デッキ 結果・1回戦負け
同じくスミレヤ ブードラ 参加者4人 引きがさっぱりでもうわやや 結果・1回戦負け

ポケモン 参加者3人 使用デッキ・コバルアーケ 結果・優勝
クルセイド 参加者10人? 使用デッキ・タイバニスクライド 結果・1回戦負け

その後、知り合いの家に遊びに行って、トレードやら対戦して帰りに焼肉とか食べた

まぁ…帰れなくなってました。

当然といえば当然なんですが台風が来ると知ったのが
電車に乗るために駅に向かっていた車の中だったんですよね…
やはり日曜日のSBは諦めて前日入りしておくべきだったかなー?
そうすれば魂フェスティバルにも行けたわけだし…済んだことだし仕方ないか

寝台特急に乗って18日の朝の8時に海浜幕張入り
バトスピMAXを堪能してその日はホテルに
19日に恐竜博2011と秋葉原とポケモンセンタートーキョーに行きました
んで帰ろうと思ったら瀬戸大橋が渡れず岡山でホテルに泊まりました
20日の朝にやっと電車が動くようになって帰って来れました

色々ありましたが無事に帰ってこれて良かったです
バトスピMAXも楽しかったし…(戦績はボロボロでしたが)
CIMG0496.JPG





星座の王者もリミテッドパック3も買えたので満足です
後でまたバトスピMAXについて拙い文章をちまちま書く予定 

今更、リボルアームズが欲しくなってきたよ。

公式更新でスゴイカード特集・サイン可能カードに新規カードがちらほらと
うーん…凄く楽しみだ
あとバトスピMAX行くことになりましてちょっくら行って来ます。
こういうイベントに行くの初めてなのでどうなるかさっぱり分かりませんが

場所…ナゼベス
参加…5人
形式…スイスドロー
使用…赤星魂デッキ

1試合目 白赤デッキ 〇〇
コラプスでネクサスが壊滅するも、シュリケで上手い具合に焼いていって勝ち
途中、ブレイヴできる大型のスピリットが全く来ず、なんとか最後にマルスを引けた

2試合目 赤速攻デッキ 〇 X 〇
1ターン目のネクサスをまさかのドラグサウルスで焼かれ、BPの高い小型を展開される
焼き合いが続き、3試合目は相手のスピリットの引きが悪かったようでなんとか勝利
返しのターンで負ける可能性のあるひやひやした戦いは心臓に悪い…

結果→優勝

次~
 
場所…お宝大陸国分寺店
参加…3人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 不戦勝

2試合目 緑木星北斗キャンサードデッキ 〇 X X
初戦は上手く展開して勝てたものの、2回返されて負け
キャンサード+ケルベは怖いなぁ…ライフで受けたら3点飛ばされるし

結果→2位?

その後は適当にフリーしつつ帰宅。

次~

行き着けのお店の大会がBSもSCもPTCGも何故か全滅してたのでちょっと遠征
流石にここのお店は参加者多いなー

場所…お宝大陸屋島店
参加…11人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 白紫デッキ 〇〇
初心者さんのようで、そのまま焼いてアタックして勝利
対戦後、やっぱり何回も戦ってみることが上手くなるコツだと思う
…みたいなアドバイスをしつつ、シングルの10円コーナー見たり色々

2試合目 青強襲デッキ 〇〇
コロッセオを2枚置かれて防御マジックが使いにくくなるものの押し切って勝ち
どうやら事故っていたようで小型スピリットやマジックしか来なかったようです

3試合目 不戦勝

4試合目 緑木星北斗キャンサードデッキ 〇〇
先日、負けた対戦相手の方。使用デッキも同じようでこっちは何も弄ってない分
まずいなーと思いつつ、とにかく守ったら負ける!攻めろ!と考えていたら
そのまま押し切って勝利。ライジングは重いけどやっぱり頼りになるね~

結果→優勝

参加者が多かったのでバインダーでも持ってくれば良かった(店内ではトレード禁止だけど)

74ff780e.JPG







う…む、いい調子!…だと思う。とりあえず出発してきます。前日入りすべきだったなー

最近、TIGER & BUNNYで欝展開が続いて視聴していて辛い…
スカイハイは勝手に自分の中で結論出しちゃうタイプだから
これからもシスを待ち続けるんだろうなぁ

場所…スミレヤ
参加…4人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤青コントロールデッキ 〇 X 〇
お互いに焼いたりコア外したりで除去し合いが続き、一回勝って一回負ける
最後は相手のスピリット上にコアが1つでライフが残り3だったので
スミドや白マジック警戒でマルス+ケルベを無理矢理出してアタックして勝利

2試合目 緑星魂デッキ 〇〇
緑北斗+ケルベにライフを残り1まで減らされるものの、返しで大量展開して勝利
うーむ…相変わらずのケルベ環境だなぁ…(使ってるお前が言うな)
もうすぐ星空の王者発売なので、ようやく私も緑北斗が手に入るなー

結果→優勝

その後のブードラは後にポケモンが控えていたので私は参加せず…

ポケモンのほうは一回勝って一回負けて準優勝な感じ?
次回からは参加者少なくてもちゃんと対戦順は決めるべきだと思う。
そういや来週参加する頃にはもうレッドコレクション発売してるなー楽しみだ

クルセイドは…まぁ一回戦目から無理ゲーでプロモ貰って帰宅
ボンズの運命欲しいなぁ

40枚入りの新アニメ主人公デッキと
80枚入りのバトスピはじめてセット(ポケモンみたいだな)が発売するようですね

前者は全部新規カードで、後者は全部再録かな?
再録かー、赤紫と緑白デッキらしいからノヴァとラグナだといいなー
しかし初心者が買うであろうセットにいきなり転召持ちってのもちょっと考えにくいか
もしかして120枚全部新規カード…というのは大盤振る舞い過ぎるかね

場所…ナゼベス
参加…2人
形式…スイスドロー
使用…いつものを改良したデッキ

人が多いなーと思ったら同じ時間に別のTCGの大会があって
なんと参加人数二人だけ。まぁよくあることだけど…プレイヤー少なくて悲しいなぁ

1試合目 青強襲デッキ 〇〇
こちらの北斗やフェニックが相手の船尾で封じられ、北斗+カノンでアタックされる
船尾のレベルを下げてくれた隙にこちらも北斗で展開。押し切って勝ち

結果→優勝

バトスピプレイヤーが少しでも増えることを願ってゲームジャパンを店に置いていく

次~

場所…お宝大陸国分寺店
参加…4人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤星魂デッキ 〇〇
全く同じようなデッキ(何週か続けて同じ人と戦ってる気がするぜ…)
今回は先に相手の場を焼いて勝ち。やっぱミストカーテンは強いなー
赤vs赤だと焼き合いになるから先攻取れるかどうかでも結構違うね
なんにしても負けっぱなしだったのでリベンジできて良かった~

2試合目 白ルナテックデッキ 〇 X 〇
ミストカーテン強いーとか言ってたら今度は白装甲で全く役に立たない
まぁ…そこら辺は仕方ないよね。リボンやチェストやらでバウンスされまくるも
とにかく展開して最後は監視塔の効果でマジックを無効化して勝ち
召喚の順番をミスって何度も誕生地ドローを無駄にしてしまった…

結果→優勝

2試合目の1回目と3回目は初期手札にいきなり監視塔があったおかげて勝てた感じ
ケルベもそうだけどやっぱり究極1でもこのカードは強すぎるな…
実質、コラプスとかでもない限りは全てのネクサスが破壊できなくなるしなぁ
(クマッター+バスタースピアとかならいけるけど、シングルどこにも無いなー)
マジック打ち消しも最後の〆に使われるとほぼエンドカードだし
適当にフリーさせて貰って店長さんや参加者の人と雑談しつつ帰宅。

プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006