忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日バースト解禁ですね。
それはともかくここ2、3日ネットが繋がらなくなってました。
いつもは大会後、すぐに更新するので試合内容を覚えてるのですが
ちょっと今回は自信がないので割愛させていただきます。

公式を確認しましたがバーストは今後どうなるんでしょうね…
ロードドラゴンのせいでとりあえず最近交換したスミドが涙目になりそうです

自分用のバーストまとめ
・バーストのセットは自分のメインフェイズに1度だけ可能
・既に置いてても古いのを破棄して新しいのをセット可能
・バースト効果を持ってないカードをセットしたら負け

今後、発売するバトスピ関連商品
・陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ 9/16?
バトルスピリッツ はじめてのバトルセット 9月中旬?
・覇王編 第1弾【英雄龍の伝説】 10月上旬?
・ハイランカーデッキ 究極!ダブルノヴァデッキ 11/25?
・覇王編第2弾 11/31?

週末のSBレポ

場所…ナゼベス
参加…5人
形式…スイスドロー
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤緑星竜ジークデッキ 〇〇

2試合目 緑黄蟹リーンデッキ X 〇〇

3試合目 白緑レオデッキ 〇〇

結果→優勝

裏Xレアパックの中身はギラファ・ランドウでした
ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディー→ガルード→ガンディ→
ギラファ→ギラファ

次~

場所…株式会社鶴商
参加…5人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 黄天霊デッキ 〇〇

2試合目 白レオデッキ 〇〇

3試合目 青巨人港魔具デッキ 〇〇

結果→優勝

裏Xレアパックの中身はグロリアス・ソリュートでした
ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディー→ガルード→ガンディ→
ギラファ→ギラファ→グロリー
PR
熱気い。
友人と一緒にSBに参加ー

場所…スミレヤ
参加…13人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 緑木星北斗蟹デッキ X X
序盤からダンデラビットやゴクラクチョーでぽこぽこコアブーストされて押し負け…
ダンデラビット→ダンデラビット→ゴクラクチョー→ゴクラクチョーで次のターン
緑北斗→バルカン→蟹は辛い…焼き払ってもコアの差が圧倒的過ぎる

結果→1回戦負け

e9fc8aa5.PNG







最近、スミレヤでは即敗者必滅ばかりだぜ
少し時間があったのでトレードやフリーなどをしながらSBやブードラを眺めてました。
ゼクスト召喚→ゼウシス&オオヅツ召喚→オオヅツの効果から処理して手札をすべて破棄
その後、相手の手札枚数分ドロー→引いてきたブレイヴをゼウシスの効果で複数召喚
…これって可能なのかな?多分できると答えたけど間違ってたらどうしよう

次~

場所…お宝大陸屋島店
参加…15人?
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

なんか微妙に人数違う気がするけど15人くらいはいた

1試合目 不戦勝

2試合目 赤サジットタウラスデッキ 〇 X 〇
とにかく相手がサジットを出した次のターンまでにケリをつけないとほぼ負け確定な試合でした
何も考えずマルスケルベで突っ込んでしまいデルタバリアで一度負ける
百識からのサジット、更にバーニングサンでカノンアームズで4点アタックをしのいで勝ち

3試合目 黄白聖命リーンデッキ 〇〇
相手がマジック事故していたようで何度もドリームチェストでデッキに戻される
破壊状態のスピリットは疲労や回復しないはずなのでリーンとその他を同時に破壊して勝ち。
…合ってるよね?うーむ今日はルールに自信が持てないことが多い…疑問に思ったら即調べよう。

4試合目 白レオルナデッキ X 〇〇
セイルフィッシュにフェニックが付いて除去できなくなり、もたもたしてる間にマネキレオで詰む。
とにかく相手のシンボルやコアを溜めささないようにフェニックやレオグルスで焼いていく
三戦目は早いうちにセイルフィッシュ+ブレイヴとホークブレイカーを揃えられて
ラルバでぽこぽこコアブーストされたので「こりゃ負けたかなー」と思ったけど
どうやら大型のスピリットが1枚も引けてなかったようでそのまま北斗+ハヤトで押して勝ち
手札にマネキ2枚いるのに北斗、ルナ、レオ等がすべてデッキの底な状態だったようです

結果→優勝

セイルフィッシュLv2にブレイヴが付いた状態の対策しとかないとなー
やっぱライジング増やすべきか…ホークブレイカーが横にいたら知らん
裏Xレアパックの中身はギラファ・ランドウでした
ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディー→ガルード→ガンディ→ギラファ
なんか2位と3位の方の裏Xレアパックの中身が両方共グロリアスソリュートでした
うーむ…誰々が〇〇引いたから同じのは引かない…という法則が崩れた
店側でシャッフルでもしてるんだろうか…
とにかく今回はグロリーに縁が無さそうな流れです。
ガルードとギラファが後1枚で全て3枚ずつ揃いそうだー

そういえば声優の鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚されたようで…
鈴村さんはバトスピアニメのザジ役で特徴的ないい味出されてますね。
坂本真綾さんは声優というよりは歌手なイメージでCDとか買っちゃうくらいのファンです。
なんにしてもめでたいです。
レオだの、魔具プロキオンだの、魔具デスカラビアだの
最近、無限アタックが流行ってますねーオオヅツブリンクスとかは見なくなったな
いつも通り週末のSBのレポートでも

場所…ナゼベス
参加…6人
形式…スイスドロー
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤緑サジットライジングデッキ 〇〇
前回同じとこで戦った方。相手のスピリットを順当に焼いていって勝利
やはりケルベロードは強いなぁ…1枚制限になってどう変化するか…

2試合目 白緑レオルナテックデッキ X 〇〇
まさかのコロッセオで手札のミストカーテンやデルタバリアが使用不能に
マネキで早いターンにレオがポンポン出てきて1体はマルスで破壊できたものの
ドルフィングで時間を稼がれて出てきた2体目をどうにもできず敗北。
2戦目はコアを溜めささないように様子を見つつ最後は北斗ケルベで一気に攻め落とす
最終戦、序盤からホークブレイカーが場に出て手札のサジッタフレイムが腐ってしまう
ケルベ等と合体できる大型スピリットが手札に来ず、相手にレオとルナを並べられる。
やっとの思いで引いた北斗もクレッセントハウリングで手札に戻った上にケルベも破壊される
これは負けたかなー…と思いつつターンエンド。しかし相手はブレイヴを引かなかったようで
レオにホークブレイカーをブレイヴしてアタックしてくる。
重装甲赤が消えたので手札で腐っていたサジッタで相手の星魂をすべて焼き払う。
相手がフラッシュでゴクラクチョーを召喚したのでもう一枚のサジッタでそれも焼く。
次のターンに北斗LV3にアンフェスバエナーをブレイヴしてアタックして勝利。

結果→優勝

もうレオ嫌やークレッセントハウリングも嫌やーホークブレイカーはもっと嫌やー
正直、ホークブレイカーがいる時点で詰んでたけど相手がブレイヴ引かなくて助かった
2枚目の冥府魔神オブシディオンをゲット。裏Xレアパックの中身はガルードでした
ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディー→ガルード
よし、このままグロリアスソリュートは引かない流れでお願いします…
最近、同じデッキしか使ってないなーこれ以外で自信を持って使えるデッキが無いからだけど

次~

場所…株式会社鶴商
参加…7人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 白赤月光龍レオデッキ 〇〇
前回同じとこで優勝されてた方。前は決勝戦で当たって負けたけど
今回は、2戦とも良い具合にマルスが引けて相手のスピリットを破壊して勝ち
レオが出てこなくて助かった…やっぱりマルスの数を増やしたのは正解だった

2試合目 青強襲海賊王デッキ 〇〇
赤の持ち味の焼きを駆使してひたすら相手の場を更地にしてシンボルを削る。
強襲される前にネクサスも即焼いてブロッカーもサジッタでとにかく焼いて勝ち。

3試合目 黄2コス聖命デッキ 〇〇
とにかくキカザールや大聖堂でドローやコアブーストされないようにメインステップで焼く
ハイドランディアやウィッグが怖いので速攻で攻めていくが、聖命や乙女座で回復される。
最後は監視塔Lv2を置きつつ、星空の冠でコスト2が出なくて勝ち。

結果→優勝

3枚目の冥府魔神オブシディオンをゲット。デッキを考えてるけどいまいちしっくりこない
いつも通りキュービックから出すとして激突活かす為にも魔具も必要かな…ならアグラも…
コアブーストをヤンオーガにするかジークリにするか、イビルグライダー入れるなら…うーむ
あ、裏Xレアパックの中身はガンディノスでした
ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディー→ガルード→ガンディ
なんか最後までグロリアスソリュートは引かない流れと見たね、これは
ガンディも3枚揃ったしデッキ作ってみようかなー生放送聴いててガルード使いたくなってきた

その後、1回戦で対戦した人と一緒にブースタードラフトに参加しました。
この方とは結構仲良くなったのですが、お盆が終わると大阪のほうに帰るそうで…残念です
デッキのほうは光物は最後にみんなで順番にピック方式のお店だったのでほぼ解体
結果は優勝。ヒョウカッチューとネバーギブアップが決め手になりました。
八十八星夜話を無事一冊手に入れました。アルゴゴレムって胸にマギサ像が付いてるんだな…

1ccc8a78.jpg







『バトルスピリッツ馬神弾メモリーズ』がやっと届きました
暫くはずっとこれ聴いてよう。緑の暴風がやむとき (´;ω;`)

7b18a31a.PNG







本日、11:00と13:00と15:00にそれぞれ別の店舗でSBがあったのですが
ちょっと頑張って全部回ってきました。案外いけるもんなんだなー

場所…スミレヤ
参加…12人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

流石は夏休み&ダブル裏Xレア大会だなぁ…
いつもと比べて参加人数が半端じゃない
デッキは相変わらずのマルス除去に少し対レオを意識して調整

1試合目 光導デッキ X X
トレス・ペルーガって怖いよね。相手のデッキと自分のライフが凄い勢いで減って完敗
面白いなぁ…自分もちょっと作ってみたくなった

結果→1回戦負け

早々に敗者必滅して時間に余裕が出来たので次の店舗に移動することに
その後の事は、参加者のパパさんにお任せしたけど結果どうなったんだろう…
レッツ剛田さんと知り合いの方が勝ち上がってたから優勝されてるといいなぁ

次~

場所…ペリカン
参加…13人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

人数が多いせいか1本先取とのことで緊張感が半端ない
見たことある人が何人もちらほらと…

1試合目 巨人港魔具デッキ 〇
オリンスピア競技場や巨人港、魔星輝く古戦場などを並べられたけど
イグアバギーにアンフィスバエナーをブレイヴして殴りきって勝ち

2試合目 白レオデッキ? 〇
ちょっと今日は試合を沢山したので失念…申し訳ない
なんかシュリケでセイルフィッシュ焼いた気がする

3試合目 白レオデッキ? X
こちらもちょっと失念…レオ多いなぁ、ノーザンベアードとキグナスワンⅡは焼いたけど
レオが2体無限アタックしてきて負けた気がする…

3位決定戦 黄2コス聖命 〇
ミノガメン→ミノガメン→キカザールと大量展開される
ハイドランディアが怖いけどシンボルを減らすためにとにかく全部焼いていく
クー・シー+シユウに削ったライフを回復されるが返しのターンでマルスとサジッタで更地に
ヴィエルジュが出て更にライフ回復&マルス+バエナーが止められる
バラしてマルス、レオグルス+バエナー、ダンデ+フェニックでアタックするがウィッグされる
突っ込んできたヴィエルジュ+シユウをミストカーテンで止めて次のターンで勝利

結果→3位

裏Xレアパックの中身はガルードでした。
時間が微妙だけど頑張れば間に合いそうだったので更にお店を移動

次~

場所…お宝大陸屋島店
参加…8人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 サジットタウラスデッキ 〇〇
一つ前の店舗で2回戦に戦った方でした。デッキが変わってる気がするけど…
うーん記憶力に問題が…。とにかく大銀河が怖いので念入りに焼いていく
サジットとタウラスが並ぶもLV1だったのでレオグルスで焼いて勝利

2試合目 白ルナデッキ X 〇 X
ルナテックを超えられない…小型スピリットがどんどんバウンスされ
BPでも勝てず、アポロで無理矢理突っ込んだらドリームチェスト
スレイウラノスも出てきて場のスピリットが完全に餌状態
諦めて投了した次のドローでマルス…、でも多分1ターン耐えられなかったなぁ

3位決定戦 白ルナレオデッキ 〇〇
もうレオ見飽きたんですけど…。シユウがブレイヴしてライフ回復しつつアタックされる
相手の手札の引きがいまいちだったようで焼きつつなんとか凌いでマルスで勝利
軽くて便利だからよく入れてるんだけどレオ相手だとミストカーテンが手札で腐って困る

結果→3位

裏Xレアパックの中身はジェラルディーでした。
ふむ…ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディーか…
お約束は回避したいんだけど、流れ的にグロリアスソリュート引いちゃいそう
頑張ってオブシディオンあと2枚集めるぞー

そういやイリテバンってスコルスピアが場にいたらトレス・ベルーガとブレイヴできるのかしら
合体してもBP7000に固定されちゃうけどアタック時効果を2回発動すればBP+12000かな?

そんなこんなでついに27歳になってしまいました。
もう三十路間近、マジか。
とりあえずいつも通り週末のSBの結果でも

場所…ナゼベス
参加…4人
形式…スイスドロー
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤サジットアポロデッキ 〇〇
相手に使われて気付いたんだけどライジングアポロドラゴンって
シールディバグとも相性が良いな…スピニードハヤトと違ってシンボルは無いけど
相手が混色でも壊滅させれるし、壊滅した後は殴らずに次のターンの守りにも使える。
お互いに焼き合いが続くもなんとか押し切って勝利

2試合目 赤緑星竜マルスデッキ X 〇〇
みんな勝ちを狙ってるせいか赤デッキが多いな…自分もだけど
1戦目はマルスで全部焼かれてなんかスピニードが3体くらい並んで負け
相手の手札の引きがいまいちだったようで今度はこちらがマルスで焼いて勝ち

結果→優勝

裏Xレアパックの中身はギラファランドウでした。初ギラファ嬉しい
2試合目の人といつも通り(?)フリーをしてて、自分のライフが残り1のギリギリの状態で
相手の場にはワルキューレミストLV3とデスヘイズがブレイヴしたベテルギウスLV3が
いずれも回復状態でいて相手のライフは2、こちらはサジット、ユニコーンド、大銀河で手札は0
このターンで決めないと負ける状況で牡牛座をドローできたときはダンさんになった気分でした
使われて思ったのですがストライクヴルムベテルギウスは結構強いですね…
軽減が同じ分、完全に普通のストライクジークヴルムより弱いなーという印象だったのですが
ブロックした段階でケルベとかで回復して無い限りバウンスされるから厄介です
ワルキューレミストとの相性も抜群ですね、というかマジ強い

次~

場所…株式会社鶴商
参加…5人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 紫コアシュートデッキ X 〇〇
アゼイリア+ウェスパーでコアを外されてスピリットが除去されて軽減が稼げず
どんどん展開されて負け。2試合目以降ではアゼイリアとドラゴナーガをサジッタで
両方焼けて流れを持っていって勝ち。獄将デュックリスペクトなのか12宮Xレアが
次々と出てくる…が、やはりそこは初ターンに闇の聖剣を配置しないと。うん

2試合目 赤サジットデッキ 〇〇
お互いにフェニックやレオグルス、マルスを出して焼き払い合う
大銀河がとにかく恐ろしいのでフェニックやサジッタで焼いていって勝ち
無理して出したサジットもアンフィスバエナーで破壊。BP6000焼きはやっぱり強いな…

3試合目 白赤レオデッキ X 〇 X
クレッセントハウリングマジ怖い。入れる幅ないけど聖域が入れたくなるなー
ストライクや長城のアタック強制効果が厄介で場にシンボルを残せず負け
マネキでレオや普通のストライクが並び、攻めたいとこでルナシーを貼られる
ついにレオとホークブレイカーが並び、どうにもならなくなる
レオLV3+ポーラキャリバーさんがリブートして殴ってきたのをデルタバリアで防いだが
次のターンで巻き返せず、負け。全てを犠牲にライジングLV3を出したのは失敗だったか…
都合よくペンドラやマルスやバエナーを引けるようなことなどありゃしませんわね
1回は返せただけにもうちょっと頑張ればなんとかなったかと思えるだけに残念

結果→準優勝

裏Xレアパックの中身はガンディノス。手元に1枚あったので2枚目
後1枚集まれば念願のガンディデッキが作れるなーもう旬が過ぎてる気もするけど
その後は、特にフリーとかもなく店長にブースタードラフトとは何かを教わって考え方が変化
ブードラは取りきりではなくピックにしないとブードラとして意味を成さないんだなー
今までは自分が引いたレア持って帰れるーとか喜んでたけど…
ただやっぱ子供さん多いしピックは揉めそうよね…だから公式で取りきりなんだろうなぁ

蒸し暑いー…もう7月が終わろうとしていますね

今週のSBはスミレヤだけ。知り合いと一緒に参加して1回戦負けー
もうちょっと調整が必要だなぁ

ポケモンは今回は参加者多くて6人くらいこちらも1回戦負けー
輝石ゼクロムとか頭おかしいよね

クルセイドは8人くらいで久々に優勝できた
デッキ弄らないとなぁ

もうすぐ誕生日ー

プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006