忍者ブログ

マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュ

バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八体に分身した!? 違う! 動きが速すぎるんだ!!


CIMG0705.JPG





気が付いたら(またかw)6月。
ついに四国CSがやってきました。
朝の4時に家を出発。友人2人を乗せ高速道路を走ること3時間弱…ようやく会場に到着。
緊張していましたが列には地元で見かける方も沢山いたので少し気が楽になりました。

CIMG0719.JPG







結果のほうは初期卓に座って12勝ほど
負けた試合は1回しかなかったのですがガンスリに向かない鈍足デッキで
5勝する頃には午前の部が終了してしまいました。
自分が一番自信のあるデッキを使うべきだと思ったので後悔はしてないのですが…
本当に速さが足りない。

CIMG0706.JPG







今度は直前になってデッキに悩まず、練った上で試運転も十分して望みたいものです。
ロロと星座スリブ、あとTシャツを買って帰ってきました(ボール投げも1回だけやってみました)
そういえば閉場ギリギリで偽ボンバーがいたなぁ。

CIMG0718.JPG





あとは…福岡の知り合いの家に遊びに行ったり(劇場版スクライド後編を観たり、ショップ覗いたり)
横浜のポケモンカードゲームバトルカーニバル2012スプリングと
東京のクルセイドガンスリンガーにも行ったりしてました。
いつもはイベントがあれば何かしら書いていたのですが、後回しにしてたらこんなことに

そういえばバトスピの新弾も出ましたね。剣舞う世界…噂ではガッカリ弾とかなんとか?
箱3個開封したり、タワー回したり、交換したりで現在は

X…赤3、紫3、緑1、白0、黄1、青3
М…赤3、紫3、緑1・1、白3・0、黄1、青2(?)

こんなとこだったかな…ちょっとまたカード整理しないと
でも6月からのブースタードラフトも参加するだろうし、これからまた増えそうだなぁ…
ううむ…整理が大変です。
PR

7コストの最強ブレイヴここに誕生!

気が付けば3月半ばになっていました。
とりあえずバトスピ新弾の3箱分の開封結果を完結に。

X…赤0、紫1、緑2、白0、黄2、青1
М…赤0、紫1・1、緑0、白1、黄1・1、青1

色々あって(ガチャ回したり交換とか)現在

X…赤2、紫2、緑2、白3、黄4、青0
М…赤1、紫1・1、緑1、白1、黄2・2、青1

Rは全部3枚以上揃ったかなー
太骨望とセイリュービが足りない…

あと2/26に広島で行われたサンライズクルセイドのガンスリンガー大会に行ってきました。
7時間使って5回くらいしか勝てなかったけど…メタルの真絶影貰って帰ってきました。
でもなかなか楽しかった。強豪であるマクロスやボンズばっかりーとか思ってたけど
みんな色々な作品使っててしかも強いのでこういう使い方もあるんだなぁと目からウロコでした。
あとはOGが強かったのが印象に残りました。

後でなんか思いついたら追記します。

これには思わずガッツポーズ

もう1月が終わりそうだけどあけましておめでとうございます(遅)
今年もよろしくお願いします。

201201151611000.jpg







JAM Project LIVE 2011 -2012 GO!GO!GOING!!〜不滅のZIPANG〜に行って来ました。
こういったライブは初参加だったのですが凄く楽しかったです。
あんまり騒いだりしない性分なんですがかなり声あげて跳ね回りました。
翌日は足というか体全体が痛かったです。

ポケモンカードの最新弾、ドラゴンセレクションが出ました。
内容は…全20種類かつ何故かミニリュウやハクリューとかの進化前種や1進化の
テキスト違いが1種類ずつ封入されててかなり全体の枚数が少なくなってました
というかレックウザとファーストチケット以外必要ないんじゃないのコレ?
EXもSRもURも無いし…

サンクル14弾の先行公開分でビッグオーとセイクリッドセブンが。
どっちも面白そうで楽しみ過ぎてやばい。4箱でも良かったかなー

バトスピはヒーローハイランカーが発売。
大体必要枚数はあるので参加費程度にでもぽちぽち買っていく予定。
ロードドラゴン・バゼル使ってみたいなー
しかしロロ見て思ったけどスピリットとして完全な人間が入るってのはどうなんだろう

3日くらい寝なくても死にませんから

もう今年が終わりそう。
バトスピハイランカーリーグ決勝大会は3店舗で権利取ってたけど
どれでも優勝できませんでした。雑魚乙状態な神取です
まぁ根本からデッキを見直す必要があるな…

覇王編第3弾も発売して予約してた3箱が届きました
結果は赤3、紫0、緑2、白0、黄0、青1でその後、ガチャを回して赤と青が1枚ずつ
…紫と白が使ってみたかったんだけどなぁ
結局、トレードやらシングル買いで現在は赤4、紫3、緑1、白3、黄0、青3といった感じ

ヒーローハイランカーが発売したり、Xレアパック(ガンディノス再録)が発売したり
はじめてセット中級者用―赤青?(アレクサンダー再録?)が発売したり
12宮Xレアが再録されるという噂も聞きます。

ショップバトルのほうでは覇王編限定戦が始まったり、プロモパック2が出たり
各地でチャンピオンシップが開始されたり…色々続くなぁ
そういえばまだ申し込みしてないや。広島と愛媛どっちにしようか悩む

バトスピQ&Aにも更新があったけどまだまだ分からない点も多いなぁ
爆砕轟神掌のバースト効果とか…お店でモメないようにちゃんとチェックしておこう。

クルセイドは…まぁぼちぼちー。これといったデッキが作れてなくてなんかしっくり来ない
夏嵐もまだ1枚しか集まってないからデッキ組まなきゃいけないんだけどネタが無い
集英社クルセイドが1月に出る。まぁ14弾が出るまで買うことは少ないだろうと思う

ポケカは…デッキはいいんだけど最近、大会に参加できてない。トルネロスEXが欲しい
ドラゴンズセレクションの後にも色々ラインナップが発表されてるけど…どうしたものかな
辰年にちなんでドラゴン押し。リューノブレードとリューズブラストだそうな(凄い名前だ)

モンハン3Gは上位に上がって中盤来たとこくらい。村は全部終わった
まぁ全部のクエスト終わらせたらナバル亜種なりでも出るんだろうけど

最近デッキ公開してなかったので使ってる紫デッキをば
勝率は微妙。

お試しファイナルストップ高!!

放置し過ぎた。

近況とかー
実は、バトルカーニバル東京にも行ってました。
結果はまぁ2連勝までしかできず、得るものはあったがこれと言って結果は残せなかった。
エンブフォレが無理ゲーだなぁと思い知ったのでディアルガGLvXを探し中。
あとコバルオンにアイアンブレイク連打されたのでワープエネを採用。

…なんというか大阪の1日目で3連勝できるとこを自分のミスで逃した時点で
こういう結果になることは決まってたのかねぇ
でもいい経験になったし、東京見物もできたし今後も機会があれば参加したい。

もうすぐMH3Gが発売。プレイできるかはなんとも言えない所…
とりあえず3DS用のコントローラーみたいな感じで持てるアレ買わないと。

本日、ゴッドスレイヤーがやっと2枚になりました。
白熱したバトルは超楽しいなー
結局、赤に落ち着いてるけど新バァラルが手に入ったら紫頑張りたい。

ヒーローハイランカーの中身と次の弾のカードが最強ジャンプで何枚か判明。
有用カード過ぎてもう揃えちゃってるよってほどに中身が豪華。
公開されたカードはどれも使ってみたくなるようなのばかり、正に黄金と言った所か…
あと新制限により巨人港とルナティックシールがお亡くなりに。

色々やること多いけど頑張ろう

慢心せずして何が王か!

もう10月も終わりますね。結構寒くなってきました…

皆さんは通販をした後で「やっぱりあれも注文しとくべきだった…」と思ったことはありますかね?
バトスピでは新マ・グーを、クルセイドではユーフェミア・リ・ブリタニアを最近買ったのですが
注文した後でニャル様やウシワカ、カレンにガガガ&超竜神も欲しくなってしまって…
送料やら手数料やらも結構かかるので何が今欲しいかちゃんと把握しておかないといけませんね
まぁじっくりとチェックしながら注文するのが一番いいんですが…
安いと思った商品は次の日見ると品切れになってたりすることが割とあるんですよねー
手早く注文しなきゃ…となんとなく焦ってしまいます。

さて覇王編第一弾が発売してからもうすぐ1ヶ月…
今弾の最強カードは間違いなくコモンのバーストマジック【双光気弾】だと思います。
51L.JPG







というかこれ制限か禁止カードになってもおかしくない性能ですよね…
まずコストが軽すぎるし相手がブレイヴもネクサスも入れてなかったとしても
2ドローとして使えて発動条件も楽で腐らない。

そして一番の問題が他のカードの役目を潰してしまってる所ですね
ブレイヴブレイクに土下座して謝るべき。
色んなことが1枚で出来すぎて正直、殆どのデッキに3枚積めます
特にドローが辛い緑にはかなり相性がいいです(というかどの色でも相性がいいです)
“どんなデッキにも3枚入ってしまう”これはカードゲームとしてかなりまずいんじゃないかなぁ
それくらいこのカードは強いです。
というか1枚500円以上のコモンカードとか初めて見た

自分用のメモ

・バトスピ
黄金の大地
ダブルノヴァデッキ
ヒーローハイランカーパック
・クルセイド
タイバニ
セイクリ&ホライゾン
あとはスルー
・ポケカ
ダークラッシュ
トルネロスvsボルトロス
ドラゴンセレクション
レシゼクEXどうしようかなー

25e69f05.JPG
※真ん中の人のことではありません。


広告なんとかしたいめぽ
HN:
神取
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
忍者ブログ [PR]
Template by repe