忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなでついに27歳になってしまいました。
もう三十路間近、マジか。
とりあえずいつも通り週末のSBの結果でも

場所…ナゼベス
参加…4人
形式…スイスドロー
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤サジットアポロデッキ 〇〇
相手に使われて気付いたんだけどライジングアポロドラゴンって
シールディバグとも相性が良いな…スピニードハヤトと違ってシンボルは無いけど
相手が混色でも壊滅させれるし、壊滅した後は殴らずに次のターンの守りにも使える。
お互いに焼き合いが続くもなんとか押し切って勝利

2試合目 赤緑星竜マルスデッキ X 〇〇
みんな勝ちを狙ってるせいか赤デッキが多いな…自分もだけど
1戦目はマルスで全部焼かれてなんかスピニードが3体くらい並んで負け
相手の手札の引きがいまいちだったようで今度はこちらがマルスで焼いて勝ち

結果→優勝

裏Xレアパックの中身はギラファランドウでした。初ギラファ嬉しい
2試合目の人といつも通り(?)フリーをしてて、自分のライフが残り1のギリギリの状態で
相手の場にはワルキューレミストLV3とデスヘイズがブレイヴしたベテルギウスLV3が
いずれも回復状態でいて相手のライフは2、こちらはサジット、ユニコーンド、大銀河で手札は0
このターンで決めないと負ける状況で牡牛座をドローできたときはダンさんになった気分でした
使われて思ったのですがストライクヴルムベテルギウスは結構強いですね…
軽減が同じ分、完全に普通のストライクジークヴルムより弱いなーという印象だったのですが
ブロックした段階でケルベとかで回復して無い限りバウンスされるから厄介です
ワルキューレミストとの相性も抜群ですね、というかマジ強い

次~

場所…株式会社鶴商
参加…5人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 紫コアシュートデッキ X 〇〇
アゼイリア+ウェスパーでコアを外されてスピリットが除去されて軽減が稼げず
どんどん展開されて負け。2試合目以降ではアゼイリアとドラゴナーガをサジッタで
両方焼けて流れを持っていって勝ち。獄将デュックリスペクトなのか12宮Xレアが
次々と出てくる…が、やはりそこは初ターンに闇の聖剣を配置しないと。うん

2試合目 赤サジットデッキ 〇〇
お互いにフェニックやレオグルス、マルスを出して焼き払い合う
大銀河がとにかく恐ろしいのでフェニックやサジッタで焼いていって勝ち
無理して出したサジットもアンフィスバエナーで破壊。BP6000焼きはやっぱり強いな…

3試合目 白赤レオデッキ X 〇 X
クレッセントハウリングマジ怖い。入れる幅ないけど聖域が入れたくなるなー
ストライクや長城のアタック強制効果が厄介で場にシンボルを残せず負け
マネキでレオや普通のストライクが並び、攻めたいとこでルナシーを貼られる
ついにレオとホークブレイカーが並び、どうにもならなくなる
レオLV3+ポーラキャリバーさんがリブートして殴ってきたのをデルタバリアで防いだが
次のターンで巻き返せず、負け。全てを犠牲にライジングLV3を出したのは失敗だったか…
都合よくペンドラやマルスやバエナーを引けるようなことなどありゃしませんわね
1回は返せただけにもうちょっと頑張ればなんとかなったかと思えるだけに残念

結果→準優勝

裏Xレアパックの中身はガンディノス。手元に1枚あったので2枚目
後1枚集まれば念願のガンディデッキが作れるなーもう旬が過ぎてる気もするけど
その後は、特にフリーとかもなく店長にブースタードラフトとは何かを教わって考え方が変化
ブードラは取りきりではなくピックにしないとブードラとして意味を成さないんだなー
今までは自分が引いたレア持って帰れるーとか喜んでたけど…
ただやっぱ子供さん多いしピックは揉めそうよね…だから公式で取りきりなんだろうなぁ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
xレアパックいいですね。ガンディですかw羨ましいです。少し古い気もしますがw

ところで神取さんの読み方はかみとりで合ってますか?アルケミーマイスターとか関係あるんですか?


レッツ剛田 2011/08/06(Sat)23:03:12 編集
無題
>>レッツ剛田さん
ガンディは始めて間もない頃に蹂躙されて嫌な思い出が…
その頃はもうガルード終わってジェラルディーの時期だったので手に入りませんでしたが
自分のものになった今、少し使ってみたいです

神取(カンドリ)と読みます。元ネタはアトラスのゲームのキャラです。
アルケミーマイスターはちょっとよく分からないです
神取 2011/08/07(Sun)01:30:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006