忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨でござる。
先週に続いて友人と一緒にSBに参加。
最近、赤しか使ってないので気分を変えて白で参加。
ホークブレイカー&セイルフィッシュLv2の対策が思いつかない?
じゃ自分でそれ使えばいいんじゃね?という一つの結論

場所…スミレヤ
参加…10人?
形式…トーナメント
使用…白星魂レオデッキ

1試合目 緑牡羊座レオデッキ 〇〇
大会でよく運営などでお世話になっている方。序盤からセフィロ・アリエスが登場。
もたもたしてたらなんとマルスが飛んできて焼け野原。セフィロがいなくなっていたので展開して勝ち。

2試合目 赤イリテバンデッキ 〇〇
レッツ剛田さんとの対戦。いつもコメントありがとうございます。
百識とイリテバンをフェニックで焼いてシンボルを削る。とにかく攻めずに場を固める。
途中、セイルフィッシュが除去されるが立て直して押し切って勝利。

上位3名になり先に2連勝した人が1位になる感じに

3試合目 白レオデッキ X 〇 X
対戦相手は既にもう一人に1勝しているのでリーチの状態。
1回目は先に相手にレオを出されて耐え切れず、2回目はこちらが先にレオを出して勝ち
3回目はお互いにレオを引かず、相手のルナテック+シユウを抑えきれずに負け。
最後の最後でルナに北斗を手札に戻されたときにブレイヴを残してしまったのが敗因かな…

結果→2位

2位と3位は決まってなかったのですが身内だったので
その後、大会のデッキ同士で対戦をして勝ったので一応2位(景品は同じなので意味は無いけど)

裏Xレアパックの中身はジェラルディーでした
ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディー→ガルード→ガンディ→
ギラファ→ギラファ→グロリー→ジェラルディー

次~

場所…お宝大陸屋島店
参加…25人?
形式…トーナメント
使用…白星魂レオデッキ

全部で5試合して途中4人残ってたから多分25人くらい?

1試合目 赤青コントロールデッキ 〇〇
とにかく下手に攻めずちまちま場を展開していたらシー・サーにセイルフィッシュが破壊される
レオ+星魂で殴るもデルタで止められ、返しのターンに北斗ケルベが登場。
それをクレッセントハウリングでなんとかバウンスして次のターンで複数回アタックで勝利

2試合目 白レオデッキ 〇〇
相手より先にレオを出して勝ち。…本当に出したもん勝ち、耐えたもん勝ちなとこがあるなぁ
ルナと違って防御面が薄いので攻め切れなかったときが一番の不安かな

3試合目 青オリハルコンデッキ 〇〇
キグナ・スワンMk-2をとにかく破壊されないように守ってデッキ破壊を3枚に抑える
最後は相手が疲労させるネクサスを間違えてたおかげでなんとか勝利。

4試合目 巨人港魔具デッキ 〇〇
ネクサス除去をフェニックしか入れてなかったので最初に船尾を置かれて破壊不可能に
どんどんネクサスを並べられてなんかライナ兄弟で10コアブーストを3回ほどされた。
しかし相手にブレイヴしたキグナスワンmk-2を除去する方法が無かったので
相手の魔星の強制ドローに頼ってレオ等で地道にアタックしてデッキを引ききらせて勝ち

5試合目 赤コントロールデッキ 〇〇
ペンドラが怖くてホークブレイカーを出し渋っているとセイルフィッシュやイグアバギーが
激突やサジッタやレオグルスの餌食に。諦めてホークブレイカーのみの状態で
地道に場を整えてマネキキャットでレオを召喚して勝利。

結果→優勝

裏Xレアパックの中身はギラファ・ランドウでした
ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディー→ガルード→ガンディ→
ギラファ→ギラファ→グロリー→ジェラルディー→ギラファ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イリテバンデッキ全く機能せず。

来週も行けたら行きます。

そのときはイリテバンデッキを強化していきます!
レッツ剛田 2011/08/21(Sun)20:12:39 編集
無題
>>レッツ剛田さん
お疲れ様です!
ペンドラのアタック時効果コピーでセイルフィッシュのコアを2個も外してたじゃないですか
イリテバンにブレイヴはできませんが魔銃ヴェスパーも面白そうです

今回は大会の時間が結構長引いたり雨やら何やらでフリーやトレードできなくて申し訳ないです…
神取 2011/08/21(Sun)20:24:46 編集
無題
僕もヴぇスパーは考えてます。

イリテバンにイリテバンつけて場にヴェスパーいたら四個外せるんでしょうか?しかも装甲紫関係なしですし。

あのデッキはバルガンナーをイリテバンにつけてやろうというデッキだったのですが。

いえいえw僕もフリーやってましたし、雨がw


帰りに万台行ったらスミドが¥1000というw売れないw




レッツ剛田 2011/08/21(Sun)20:36:58 編集
無題
>>レッツ剛田さん
4個外せますねー
装甲赤だと無理ですが

バルガンナーは公式でも推奨?されてるくらい強いですがBPが6000とやや不安ですね

上手く回すにはブレイヴ絞って北斗や炎の楽園でしっかりサポートしないと難しそうですね
合体していたとしてもスピリット状態のブレイヴとして扱われるのでスコルスピアも面白いかも
神取 2011/08/21(Sun)22:47:17 編集
無題
成る程!

確かにスピリット状態のブレイヴですね。

今回は北斗入れずに頑張ろうと思ってましたがやはりいれた方が良さそうです。

アルディバロンにイリテバンつけたらアタック時BP29000になるので面白いと思ってアルディ3枚積みでしたがこれは要らないですねw

とにかくレオですね。
レオ対策、考えてみます。


レッツ剛田 2011/08/21(Sun)22:54:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006