忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーストの登場により環境はどう変化するのか…

ウィッグが減り、ゲームスピードの低下により魔具巨人港が強くなる
あとはライフ減少後のバースト採用率が高いので、1シンボルでちまちま殴るのは
相手のバーストを何回も使わせることになる所が悩みどころ
簡単なのはやはりブレイヴによるシンボル追加か、ダブルシンボル持ち

…と言っても御盾の存在がかなり厄介。覇王爆炎撃も怖いし
ブレイヴ使わないならBPアップのドス・モンキが一番良さそうなとこかしら
合体していないと今度は4000焼きが怖いしね

装甲白持ちのレオやルナやウラノスを合体させて御盾を防ぐ手も
覇王爆炎撃のフラッシュ効果には注意したい
そこはルナなら赤ブレイヴで他のはホークブレイカーで対処可能だけど
合体していないスピリットサポートが増えればダノヴァとスコルスピアが輝くかなぁ

スミレヤさんでショップバトル、EX構築済限定戦、バトスピ覇王トレーナーがありました
なんと1日に3つもバトスピ関連のイベントが重なっていました
公式サイトにはバトスピ覇王トレーナーの参加賞はプロモパック1つになってるけど
貰えたのはゴールド仕様じゃないロードドラゴンだった。あと抽選会で当たって下敷き貰った
普通のショップバトルのほうは3位。参加者が19人と地獄だったけど頑張れたほうだと思う
何にしても公式の人が来てくれたお陰でバーストの疑問点等が無くなってすっきり

色々新カードの情報も出てきたし紫のバースト持ちが早く来ないものかなー
ドミニオンは集めときたいけどなかなかしんどいなぁ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、ご無沙汰してます。
諸事情でバトスピから身を引いていました。
でもバースト楽しそうだったので戻ってきました。
バーストは氷壁で防げないんですね。氷壁使う人みたことないですがw
大会もそのうちお邪魔します~
レッツ剛田 2011/10/10(Mon)11:05:14 編集
無題
>>レッツ剛田さん
どうも~いつもコメントありがとうございます。
最近、大会でお見かけしないので心配してました

TCGはお金のかかる趣味ですし
基本的に息抜きというかストレス発散?みたいなものですからね。
自分の好きな時にやる。みたいな感じでいいと思いますよ。
神取 2011/10/10(Mon)18:42:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006