忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱気い。
友人と一緒にSBに参加ー

場所…スミレヤ
参加…13人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 緑木星北斗蟹デッキ X X
序盤からダンデラビットやゴクラクチョーでぽこぽこコアブーストされて押し負け…
ダンデラビット→ダンデラビット→ゴクラクチョー→ゴクラクチョーで次のターン
緑北斗→バルカン→蟹は辛い…焼き払ってもコアの差が圧倒的過ぎる

結果→1回戦負け

e9fc8aa5.PNG







最近、スミレヤでは即敗者必滅ばかりだぜ
少し時間があったのでトレードやフリーなどをしながらSBやブードラを眺めてました。
ゼクスト召喚→ゼウシス&オオヅツ召喚→オオヅツの効果から処理して手札をすべて破棄
その後、相手の手札枚数分ドロー→引いてきたブレイヴをゼウシスの効果で複数召喚
…これって可能なのかな?多分できると答えたけど間違ってたらどうしよう

次~

場所…お宝大陸屋島店
参加…15人?
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

なんか微妙に人数違う気がするけど15人くらいはいた

1試合目 不戦勝

2試合目 赤サジットタウラスデッキ 〇 X 〇
とにかく相手がサジットを出した次のターンまでにケリをつけないとほぼ負け確定な試合でした
何も考えずマルスケルベで突っ込んでしまいデルタバリアで一度負ける
百識からのサジット、更にバーニングサンでカノンアームズで4点アタックをしのいで勝ち

3試合目 黄白聖命リーンデッキ 〇〇
相手がマジック事故していたようで何度もドリームチェストでデッキに戻される
破壊状態のスピリットは疲労や回復しないはずなのでリーンとその他を同時に破壊して勝ち。
…合ってるよね?うーむ今日はルールに自信が持てないことが多い…疑問に思ったら即調べよう。

4試合目 白レオルナデッキ X 〇〇
セイルフィッシュにフェニックが付いて除去できなくなり、もたもたしてる間にマネキレオで詰む。
とにかく相手のシンボルやコアを溜めささないようにフェニックやレオグルスで焼いていく
三戦目は早いうちにセイルフィッシュ+ブレイヴとホークブレイカーを揃えられて
ラルバでぽこぽこコアブーストされたので「こりゃ負けたかなー」と思ったけど
どうやら大型のスピリットが1枚も引けてなかったようでそのまま北斗+ハヤトで押して勝ち
手札にマネキ2枚いるのに北斗、ルナ、レオ等がすべてデッキの底な状態だったようです

結果→優勝

セイルフィッシュLv2にブレイヴが付いた状態の対策しとかないとなー
やっぱライジング増やすべきか…ホークブレイカーが横にいたら知らん
裏Xレアパックの中身はギラファ・ランドウでした
ギラファ→ガンディ→ガルード→ジェラルディー→ガルード→ガンディ→ギラファ
なんか2位と3位の方の裏Xレアパックの中身が両方共グロリアスソリュートでした
うーむ…誰々が〇〇引いたから同じのは引かない…という法則が崩れた
店側でシャッフルでもしてるんだろうか…
とにかく今回はグロリーに縁が無さそうな流れです。
ガルードとギラファが後1枚で全て3枚ずつ揃いそうだー

そういえば声優の鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚されたようで…
鈴村さんはバトスピアニメのザジ役で特徴的ないい味出されてますね。
坂本真綾さんは声優というよりは歌手なイメージでCDとか買っちゃうくらいのファンです。
なんにしてもめでたいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お盆でもあったのですねw

最近僕はデッキをどうすればいいのか分からなくなってきて混乱しております。

最近バトスピ買って無いのでデッキに入れたくても無かったり・・・
ライフカウンターもありますし、そろそろ買いましょうかね。

私的な話すいません><



鈴健さん結婚マジらしいですね~w
知ってるか判りませんが「空の境界」と言うアニメで鈴健さんとマーヤさんが恋人?的な関係だったので結婚の話を聞いた時はテンション上がりましたね。

なんか最近ペルセウスがそこまで欲しくも・・・(ry


レッツ剛田 2011/08/15(Mon)08:14:59 編集
無題
>>レッツ剛田さん
ペルセウス(´・ω・`)

4枚あるので良かったら引き取って欲しいなw
使ってみると装甲:青持ち少ないので結構活躍できたりしますよー
まぁ折角なのでそれ以外ででも何かありましたら交換しましょう
トレードとかできる店舗少ないので…TCGなのになぁ

バトスピの公式サイトのトップにあるバトスピショップバトルのとこに
自分の都道府県を設定しておくのがオススメです
いつでもすぐに大会情報を確認できて便利ですよ

何にしても対戦することが一番ですよ~
相手のデッキ見たりして刺激を受けると色々作りたくなってきますし
最近はSkype対戦とかもありますしね

他のアニメでも意外とカップル役が多い声優さんでしたね
神取 2011/08/15(Mon)18:54:18 編集
無題
トレードはアンコモンとかでも持っていった方がいいでしょうか?

確かにトレーディングカードゲームでトレード禁止とかどういうことでしょうかねw矛盾してますね。

skype対戦ってことはWebカメラ使うのですか?こんどアマゾンで買ってみましょうか。


他でもあったのですね~
偶然か必然かw

ペルセ、重いですwここはライナ兄弟でコアブーストですかね。
レッツ剛田 2011/08/15(Mon)23:25:57 編集
無題
www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1313422353.html

度々すいません。
大会用じゃないですがマイデッキです。ライジングとルナ友並べたら綺麗だったので作ってみました。

ムーンショウウオピン挿しがみそです!

正直グラニム、天の川が微妙です。
剣の誕生地とかデルタバリア積んだほうがいいですかね?
レッツ剛田 2011/08/16(Tue)00:37:31 編集
無題
>>レッツ剛田さん
コモンやアンコは別にいらないんじゃないかな?
知り合いとかが何か枚数足りないときはほぼタダであげてますし
百識の谷とかトレードのおまけに付ければ喜ばれるかもですが

Webカメラを使ってますね。
自分のは普通の電気屋さんで買った1000円以下の安物ですが
主に知人とよく対戦してますよー。

デッキレシピ拝見しました。
自分は各カード3積みとかよくするのでピン差しはなんだかもやもやします…
メインは白だと思うんですがブレイヴが全て赤でちょっと北斗頼みな感じがしますね
ルナテックを入れるなら可変を考えて他の色のブレイヴも入れたくなります

バトスピ歴が短いのであまり良いアドバイスができてないかもですが
とりあえず衛星砲、天の川、バスタースピア、ヴァニシングデイはいらんかもですね

ムーンショウウオはペンドラやフェニックやリボルを付けて
効果で手札に戻して召喚時効果を使いまわすのが楽しいです
神取 2011/08/17(Wed)00:38:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006