忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40枚入りの新アニメ主人公デッキと
80枚入りのバトスピはじめてセット(ポケモンみたいだな)が発売するようですね

前者は全部新規カードで、後者は全部再録かな?
再録かー、赤紫と緑白デッキらしいからノヴァとラグナだといいなー
しかし初心者が買うであろうセットにいきなり転召持ちってのもちょっと考えにくいか
もしかして120枚全部新規カード…というのは大盤振る舞い過ぎるかね

場所…ナゼベス
参加…2人
形式…スイスドロー
使用…いつものを改良したデッキ

人が多いなーと思ったら同じ時間に別のTCGの大会があって
なんと参加人数二人だけ。まぁよくあることだけど…プレイヤー少なくて悲しいなぁ

1試合目 青強襲デッキ 〇〇
こちらの北斗やフェニックが相手の船尾で封じられ、北斗+カノンでアタックされる
船尾のレベルを下げてくれた隙にこちらも北斗で展開。押し切って勝ち

結果→優勝

バトスピプレイヤーが少しでも増えることを願ってゲームジャパンを店に置いていく

次~

場所…お宝大陸国分寺店
参加…4人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤星魂デッキ 〇〇
全く同じようなデッキ(何週か続けて同じ人と戦ってる気がするぜ…)
今回は先に相手の場を焼いて勝ち。やっぱミストカーテンは強いなー
赤vs赤だと焼き合いになるから先攻取れるかどうかでも結構違うね
なんにしても負けっぱなしだったのでリベンジできて良かった~

2試合目 白ルナテックデッキ 〇 X 〇
ミストカーテン強いーとか言ってたら今度は白装甲で全く役に立たない
まぁ…そこら辺は仕方ないよね。リボンやチェストやらでバウンスされまくるも
とにかく展開して最後は監視塔の効果でマジックを無効化して勝ち
召喚の順番をミスって何度も誕生地ドローを無駄にしてしまった…

結果→優勝

2試合目の1回目と3回目は初期手札にいきなり監視塔があったおかげて勝てた感じ
ケルベもそうだけどやっぱり究極1でもこのカードは強すぎるな…
実質、コラプスとかでもない限りは全てのネクサスが破壊できなくなるしなぁ
(クマッター+バスタースピアとかならいけるけど、シングルどこにも無いなー)
マジック打ち消しも最後の〆に使われるとほぼエンドカードだし
適当にフリーさせて貰って店長さんや参加者の人と雑談しつつ帰宅。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次のアニメですか~

バトルスピリッツ覇王編(ヒーローズ)でしたっけw

弾君結構好きなので寂しいですが楽しみでもありますね。


二人とはwなかなか過疎ってますね~w
レッツ剛田 2011/07/10(Sun)00:46:08 編集
無題
あら、もう情報とか出てるんですねー
ブレイヴとは違うバトスピが更に面白くなる新ゲームシステムがあるらしいので
一体どんなのなのか楽しみです。

カードゲームショップ自体がそんなに多くありませんしね…
頑張ってるほうだとは思うのですが
神取 2011/07/10(Sun)09:49:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006