忍者ブログ

マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュ

バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁて出来た動画は…38.6 MB!

よし、ギリギリ収まった(笑) 
長い時間エンコードして、出来た動画が40MB超えてるのが一番辛い。 



さて、今回の動画はリョウさんとの対戦。
赤ギャラドスを使った初の動画となるわけですが、まだ技構成を悩んでいる途中なので
ちょっと動きが微妙ですね…一応、陽気で攻撃極振り、素早さ134調整、残り耐久ですが
「こういう技構成にしたほうが良いよ~」とかあったら言って下さいw

まぁ使っていくうちにパーティに合わせて調節していこうかな…というかエンペルトがきついから
本格的に、色ロトムを入手しないと…テレビと孵化の合わせ技で、暇あればGTSも覗いてみるか…。

これとは別件で土曜日の夜にボウヤーさんとひたすら対戦に勤しんでました。
色んなパーティ使えて楽しかった~しかしボウヤーさんのマニューラの攻撃力には本当に惚れました…
氷四倍だけどヤチェ持ってるからいけると思ったら即死だし、サンダーまで即死させるとはw
メインウェポンの冷凍パンチ、辻斬り、瓦割りの威力が70~75だから
ハッサムと同じくそこまでの決定力はないという認識が吹き飛びましたw

しかし…コレってマジですか?本気で涙目なんですけど…
PR

サポート型でもなんでもいいから考えてみるか…トリルとか良さそうだな

とある知り合いに
「ヘイ!ブラザー!4対6の全部、ムウマージっていうクールな動画がニコニコにアップされてるぜ!」
とかなんとか言われたので探してみたら自分の試合だったとかいうヲチ。



takaさんとの試合。ムウマージ天国。
こういう試合になるとマスコットとしてでもRSからムウマを連れて来て進化させずに置いておくべきだったと
思うから困る。ムウマ可愛いよムウマ。うん、ムウマージも勿論、可愛いんだけどね。

最近、ムウマージ使ってないな…

自分がアップしようかと思ってたら、すでに対戦相手にアップされてたので
動画の紹介でも。運ゲーとか言わないで…



またまたかさごさんとのバトル。
最初のうちは、お互いに無効ばっかりでフィールド上がなんとも静かでした。
空気を読まない新人が最初に動いちゃったけど…
しかしなんて硬いムウマージ…素早さ負けてると先制痛みわけがこんなにも痛いとは…
というか氷の礫の威力の無さに泣いた…つららプレートに変更すべきかも?


バトル開始時…

かさご「バトルのじゅんびはいいですか?」

カンドリ「すまん、5ターンだけまってくれ」

会話が成立してて吹いたww

オーバーヒートでハッサム倒すのが夢

昨日は久々にフリー対戦スレに行ってきました。
なんか入った途端に本スレのほうがAAで荒れまくって
「うーん、これは参加するべきでは無かったか…」とか考えてました。



かさごさんとの対戦。
フリー対戦スレでシングル、ダブルともによくお相手をしてもらっている方です。

親父がチェーンソーで剪定してる音で目が覚めた

昨日の夜に、フリー対戦スレでアメツキさんと対戦してて、相手のポケモンがなかなか落とせなくて
なんかぐだぐだになったあげく降参して…勝ちの譲り合いになった挙句、自分が辞退したところまでは
記憶があったんだけど…

気が付いたら、12時51分…今回の休日は寝てばっかしだったなぁ…



ちょっと前の対戦動画。なんというか理想のパーティってなんなんだろうね…
ポケモンにそんなものはないか…

実際、ここんところ本気で悩んでたりします。
パーティのバランスが取れていればいいのか(全員が誰かの弱点をカバーできる構成)
強いポケモンを使えばいいのか(メタグロス、ガブリアス、クレセリア、スイクン、トゲキッス等)
眠りに頼れば良いのか(特にシングル3vs3では1匹無効化できれば勝ちやすいですよね…)

悩みに悩んだ挙句、自分はバランスを取る方向で考えていたんですが…
うん、やっぱ勝てない。いや、まぁ自分の読みが下手糞でありえない行動を取ってしまうのが原因ですが
パーティを勝ちに導けない。結局、強いポケモンを投入してそれを補っている感じ
実際、自分が「これは完璧なパーティだ!」と思っていてもそんなパーティなんて存在しないわけで。

何が理想なのかと追求していくこと自体が無駄なんじゃないかと思っていたときにある人に言われました。
「自分が好きなポケモンを使わなければ意味がない(記憶があいまいなので実際、こんなんだったか不明)
あー、そっかそうだよなぁ…実際、ギャラドスとかゴウカザルとかも強いから使って見ようと思ったわけで
好きなポケモンってわけじゃない。てか嫌いなポケモンに入るのではないか…
なんというか目からハートのウロコだ…いやこんなこと当たり前のことなんだろうな。

管理者の特権!必殺、コメント削除ッ!

第6回PBRフリースレ不定期大会に参加してきました。
今回はダブル個人戦ということで、突貫作業でダブル用のパーティを組んでみました。

ヨノワール(クシャル)
吹雪、封印、守る、トリックルーム@食べ残し

グレイシア(ダオラ)
吹雪、水の波動、シャドーボール、凍える風@拘りメガネ

ユキノオー
吹雪、ウッドハンマー、氷の礫、守る@先制の爪

ユキメノコ
凍える風、10万ボルト、挑発、守る@気合の襷

ゴウカザル
インファイト、猫騙し、トンボ返り、オーバーヒート@命の球

ピクシー
この指止まれ、凍える風、大文字、守る@毒々玉

-神取は-
ダブル用のパーティが思いつかなかった…。
猫騙しやら守るやら大爆発やらこの指トリックルームやらが入り混じり
永遠にダブル用のパーティを考えるのだ。

それでも大会の時間は迫ってくるので
―そのうち神取は考えるのをやめた。


ハッキリ言ってダブルでの思考停止吹雪連射パーティです。
クシャルダオラの名前を表現したかった…ってのもありますけど。
作ってる最中は「こんな感じかなー?うん、問題ないやろ」とか思ってましたが
どうやっても炎に勝てないよ…というか威嚇ウインディとかどうやって倒すんだ…
案の定、大会は威嚇ウインディだらけでしたとさ…
当たった人、ほぼ全員パーティに、ウインディ入れてるんですけど…

今回は、ダブルの大会だと言うのに参加者45人と、とんでもない人数だったので
A~Hグループまで分かれて4or5人ほどで総当り
その後、各グループの1位、2位、3位がそれぞれ集まってトーナメントって感じでした…
(うーん…なんともややこしいな…)

結果は、予選総当り4勝1敗で2位に。2位トーナメントでは準優勝でした。
…なんというかやっぱダブルは難しいけど面白い。
このパーティにも穴がありまくりなので、これから徐々に練習して手直ししていきたいです


今回の試合は、どれも運ゲー過ぎる試合が多かったので、動画をアップしようか迷ってたのですが…



ボウヤーさんがアップロードしてくれていました。
急所やら爪やら色々運ゲー要素満載ですが、どうぞご覧になって下さい。
HN:
神取
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
忍者ブログ [PR]
Template by repe