忍者ブログ

マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュ

バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父がチェーンソーで剪定してる音で目が覚めた

昨日の夜に、フリー対戦スレでアメツキさんと対戦してて、相手のポケモンがなかなか落とせなくて
なんかぐだぐだになったあげく降参して…勝ちの譲り合いになった挙句、自分が辞退したところまでは
記憶があったんだけど…

気が付いたら、12時51分…今回の休日は寝てばっかしだったなぁ…



ちょっと前の対戦動画。なんというか理想のパーティってなんなんだろうね…
ポケモンにそんなものはないか…

実際、ここんところ本気で悩んでたりします。
パーティのバランスが取れていればいいのか(全員が誰かの弱点をカバーできる構成)
強いポケモンを使えばいいのか(メタグロス、ガブリアス、クレセリア、スイクン、トゲキッス等)
眠りに頼れば良いのか(特にシングル3vs3では1匹無効化できれば勝ちやすいですよね…)

悩みに悩んだ挙句、自分はバランスを取る方向で考えていたんですが…
うん、やっぱ勝てない。いや、まぁ自分の読みが下手糞でありえない行動を取ってしまうのが原因ですが
パーティを勝ちに導けない。結局、強いポケモンを投入してそれを補っている感じ
実際、自分が「これは完璧なパーティだ!」と思っていてもそんなパーティなんて存在しないわけで。

何が理想なのかと追求していくこと自体が無駄なんじゃないかと思っていたときにある人に言われました。
「自分が好きなポケモンを使わなければ意味がない(記憶があいまいなので実際、こんなんだったか不明)
あー、そっかそうだよなぁ…実際、ギャラドスとかゴウカザルとかも強いから使って見ようと思ったわけで
好きなポケモンってわけじゃない。てか嫌いなポケモンに入るのではないか…
なんというか目からハートのウロコだ…いやこんなこと当たり前のことなんだろうな。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメ失礼します
昨日一度スレのほうでも御相手させていただきましてありがとうございました。
動画見ました、テッカニンにホントビックリですw
自分も昨日似たような真似を試みてましたが10%に取り憑かれてホント涙目だったので、羨ましい限りです。

拘りや、実際の勝率など、色々考えてパーティ組むのは悩むところですよね…。
好きなポケという捉え方も人それぞれかな、と思います。キャラクターとして好きだとか、バトルでの長所であるとか…。

結局、自分の納得できるように試行錯誤を続けるのですかね。
でもそれがこのゲームの醍醐味であるとも思います。

長々と失礼しました、ちょくちょく覗きにきますのでどうかよろしくお願いします。
taka 2007/11/12(Mon)01:56:20 編集
幅がある読めないポケモンがすきな人
理由は強いから(ぉぃ
自分はどちらかというと使っていると好きになるタイプだな。ダブルだと特にそうだけど計算して個体をPTに合わせて技や振り変えてそれにあわせて性格と欲しい個体値きめてって手をかけないと勝てる(勝負をするに値する)PTにならないから個体数が多かったり手かかったやつがかわいいと感じる。最近メタグロス色々個体作ってるからグロスがコメット時に飛んでいく姿が妙にかわいく感じるようになった。後サンダース大好きで依存しすぎているところがあるので逆に使わないようにしてみたり。ということで。

結論:好きにしる
くま 2007/11/12(Mon)20:01:57 編集
無題
>>takaさん
コメントどうもです~こんな辺境のブログへようこそ
あー、あの試合は本当に申し訳ない…こっち運良すぎで90%と80%を2回も避けるとは…

なんというか最近、誰もテッカニン使ってないのが悲しくて…
テッカニンだって拘り鉢巻を持てばこんな使い方もできるんだぞ!…って既存の型かw
なんにしても使う人が増えて欲しいという思いで常に愛用しております。

昔は好きな(キャラクターとして)ポケモンばっか育ててましたねー
今は、使用しているパーティの強化に、必要そうなのばっか優先で育ててますがw

>>くまさん
私の場合、幅のあるっていうか物理か、特殊か、はたまた二刀流か、ってポケモンが好きですねー
ウインディ、エレキブル、ラプラス、フライゴン、メタグロス、フォレトスあたりかな

使ってみて好きになるですかー、なるほどなー
でも私の場合、使いたくもないやつを孵化する気にはどうしてもなれないんですよね…
個人的に毛嫌いしているポケモンが2匹くらい…強いんだろうけど使いたくない…みたいなw

はい、好きにしますw
神取 2007/11/12(Mon)21:28:01 編集
毒にしか興味ありません
いやそんなことはないんですけどねw
自分は好きなポケモンしか育ててないですわ~
新戦力を考えるにしても、まず自分の好みで選んでから技構成や努力値考えるとかで
育成以上にそういうことに時間を費やしてますね(だから顔ぶれがあんまり変わらない)

結論:好きにしる!
くまさんとはニュアンスが少し違うかもしれませんが(・ω・)
くしぃ 2007/11/13(Tue)19:19:55 編集
無題
俺はオーダイルとキングドラが
好きなのでその2体を中心に
なるべく穴を埋めれるように
強いポケを入れてます(笑
最近になってハイドロの安定感の
無さに気づきキングドラを解雇しようか
迷ってますがorz

個体値に拘り始めたらなかなか新しい
ポケモン作るの難しくなりますよね…
学校終って速攻バトレボしながら
ワンリキー孵化していたらやっと
ノーガード♀しんちょう
25-31-31-×-31-31
という神を授かれました(笑

結論:耐久ナイトオソロシスorz

すみません(笑

ブログ更新楽しみにしているで
ありまする。
レベッカ(マシェリカです笑 2007/11/13(Tue)21:23:29 編集
無題
>>クシィさん
虫にしか興味ありません……でしたw
タイプに拘るってのは、ポケモンを愉しむ上でかなり重要なことだと思います。
…でも最近は、〔好き<使ってみたい〕みたいな感じになってしまってて…
好みよりも、対戦相手に使われて「おお、こいつ強いなぁ…」と思ったポケモンに興味が湧きます。
ルカリオとかカイリキーとかコータスとか耳六腑とか…ハイ、好きにするっス!w

>>マシェリカさん
くそっ!この前、アフガニスタン産の色ギャラの記事に、コメントくれてたのはマシェリカさんだったのかっ!
前の対戦で見せ付けられたのを今でも鮮明に覚えてるぜ…

ハイドロはハートのウロコで思い出しがきくので、波乗り@命の球に変えてみてはどうでしょう?
80%を信頼できない人にはお勧めです。
ポケトレの時間=孵化の時間と思えるのは私だけだろうかw

更新は不定期っスー色々しんどいのでw
神取 2007/11/13(Tue)22:28:42 編集
無題
チェーンソーと言えば、SaGa!!
あの当時ネタバレが少なかったので
自力で倒しましたがチェーンソーで一撃って…
っと少し暴走してしまいましたw

私のPTもバランス重視です。
弱点をある程度補ったり耐久力でカバーしたり
でもやはりバランス重視よりも
対戦で使っていて楽しいポケモンを使うのが一番ですね。
たけと URL 2007/11/14(Wed)19:36:44 編集
無題
>>たけとさん
うーん、魔界塔士SaGaはやったことないからネタが判らない…
ロマサガなら子供の頃に、やってたんですが…

対戦で使ってて楽しいポケモン=好きなポケモン なのかは人それぞれって感じですよね
神取 2007/11/14(Wed)23:53:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
神取
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
忍者ブログ [PR]
Template by repe