忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は、ひたすらE/Oさんと殴り合ってました。
勿論、リアルファイトではなくポケモンで。

なんというかやっぱり対人戦は素晴らしい。Wi-Fi 最高だっ!
これが無かったら絶対に、こんな長い期間ポケモンをやらなかったと思う。
一応、赤→銀→ルビー→エメラルド→ダイヤモンド(コロシアムとXDもやったけど)とプレイしてきましたが
大抵飽きて、別の新しいゲームに手をだすかモンスターファーム2を初めからやるかのどちらかでした。
ですが今回は、違う。下手したらこのまま2、3年やってしまいそうな勢い。
やはり対人戦は素晴らしい。CPU対戦とは違いすぎる。

初代でも対戦はありましたが、みんな飽きると別のゲームに移り、自分もそれについていく…みたいな
そんな子供特有の雰囲気みたいなものがありました。銀の頃も同じような感じでしたね。

そこで一旦、ポケモンを離れました。スタジアムとかはやってません、64を誰も持ってなかったので。

その後、行きつけのお店で発売されていたRSを発見。
店長に薦められたので「昔、ハマってたし買ってみるか」と思い、ルビーを購入。
やってみて面白かったので、なんとか友達を説得して何人かでやることに成功。対戦相手ゲット。
しかし、やっぱり長くは続かない。エメラルドが発売するまでに飽きた。

んでエメラルド発売。時期が時期だったので購入したのは俺+1なんとも寂しい。
しかしバトルフロンティアもあってか、かなり遊んだ。でも飽きた。

そして遂に、DP発売。ポケモンガーデンとかも覗いていたのでかなりヒートアップ気味。
新ポケモンの画像を友達に見せ、自分がヒートアップ。フラゲ報告でますますヒートアップ。
そして ねんがんの ダイヤモンドを てにいれたぞ!
シザークロスとかむしのさざめきとかヤンヤンマ進化とかアイアンヘッドとかどんどんヒートアップ。
素早さ乱数説や砂嵐特防1.5倍やら吹雪必中やら初めてのWi-Fiでトゲキッスにフルボッコやら
もうこれは楽しすぎる。熱くならないほうがおかしい、どうかしてる。
更に、友人達も「DS買うのめんどくせー」とか言ってたのに、全員買ってる始末。

明らかに昔とは違うなぁ…昔は、好きなポケを何匹かレベル100にしたり
それこそ殿堂入りしたらもういいやって感じだった。
今は、もうとにかく新しいポケモンを育てるのが楽しくて、育てて対人戦で何度か使ってみて
駄目なことが見つかったら、努力値を変更したり、技構成を変更したり、持ち物を変更したり…
下手したらタマゴ孵化からやりなおし。というか孵化廃人もといポケトレ廃人。

なんか前置きが長くなったけどw
とりあえず昨日の夜の試合結果(何回試合したかは忘れたけど)
勝率としては半々?少しこっちが負けてる感じがする。
運ゲーだったり、フルボッコされたり、レジギガス機能停止したり、変態マナフィだったり…
あーなんというか、やっぱ読みが上手い人は、羨ましい。過剰に褒めてるわけじゃなく純粋にね。
…というか俺の脳ではカナリアみたく、脳を作り変えないと読めない気がしてきた。
というわけで、現在ガチパ考え中。うーん…蝶・悩む。
…てかパーティやポケモンの技構成考えてるときが、一番楽しいのは俺だけかな?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ本当延々と殴り合ってましたね(笑

こっちのPTの弱点と手癖も分かって面白かったですよ。w
個人的にはあっさりハッサムやリーフィアが焼かれてたんで涙目/(^o^)\
後、ガチパが局所的にさっぱり機能しなくなる様には絶望。
あんなに極端じゃ他のパのほうが機能しそうなんでもっと煮詰めますOTL
マナフィ怖いよマナフィ/(^o^)\まさかあんな構成だなんて…!
もうなんというか不意打ちの嵐w

自分は初代からずっとポケモンやってるクチですけど、
Wi-Fiの対人戦の中毒性は異常だなぁと実感しますね。
読み合いが楽しすぎますって本当w
まぁ、ジニアス様はWi-Fiの素晴らしさに甘えず、
ゲームのクオリティを上げていって欲しい限りですけどねー。

週末あたりにまた対戦やりましょう(゚∀゚)b
E/O URL 2007/10/30(Tue)00:17:06 編集
無題
昔は少数の友達がポケモンやっていましたが
今では私だけになってしまいました(笑

対戦は面白いんですが、今更ポケモン?っとこんな感じなんですよね。
Wi-Fiが無ければ私もここまでやり込んでいないと思います。
ではでは、また対戦よろしくです^^
たけと URL 2007/10/31(Wed)02:57:33 編集
無題
>>E/Oさん
こちらも対戦してて調整すべきとこが発見できて助かりましたよ~

>>たけとさん
むしろ今だからこそ!(謎)w
やっぱWi-Fiが与えた影響は大きいですね…

あとリンクOKですかな?
神取 2007/10/31(Wed)23:41:13 編集
無題
まあ無理にリア友誘わなくても
今は対戦して頂ける方がいるので機会があれば誘うつもりです(笑

リンクこちらこそよろしくお願いします♪
たけと URL 2007/11/03(Sat)02:40:25 編集
無題
リンク追加しました~
今後ともヨロシクです。
神取 2007/11/04(Sun)12:21:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006