忍者ブログ

マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュ

バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりしていってね!

日曜の夜にブログを更新するのは良くないとどっかで聞いた。
もう既に月曜になっちゃってるけどw

そしてまたハッサム育成日記。
ピークに入るとひたすら休まずトレーニングしてるだけなので特に書く事ないぜ。
とりあえず経過だけ報告。

a5cb9d46.PNG






3歳になり
7d01aa6c.PNG






4歳になってピークも準ピークも終了。

ここからは寿命の続く限り、大会です。
新しい技、噛み付き投げとファイアボールくらいは覚えたかったけど
寿命がやばいような気がしたので技は前回のままになってます。
目指すは4大大会制覇して殿堂入りです。

74561fab.PNG






しかしモモ無しでここまで強くなれるとは思わなかったw
オルドーフ先生も余裕だぜ。
38d02af1.PNG7f2b0116.PNG






ハッサムの アイアンヘッド ! きゅうしょにあたった!
PR

おかねが なくなりそう だよ

急にファイヤーが育てたくなってサンダー捕獲してから
長い間ほったらかしにしていたファイアレッド起動しました。

面倒くさがりの私のことだからファイヤー捕獲なんてしてないだろう…と思いつつ
ともしびやまを登りましたが…なんと頂上にファイヤーがいなかった…

捕獲したのか?と思って再度、ボックスの中を確認したけどどこにもいなくて
ルビーやエメラルドも調べたけどいなくてポケモンボックス調べてもいなくて…

わざわざ登ってしかも捕まえずに倒しちゃったのかよ…なにしてんだ過去の自分…
あー…でもなんとなく理由が判るような…
昔は炎ポケモンに対してある種の憎しみを抱いていたような気がするしなぁw

e104d1e2.PNG







そんなこんなでハッサム育成日記。
ついに2歳になったハッサムがピーク期に入ったようです。
横から見てみると本物のハッサムに見えないことも…あ、やっぱ無理かw

6dfdca4e.PNGdec99edf.PNG







そこそこな能力に仕上がってきました。
まだ覚えたい技が2つあったけどピークに入っちゃったので
とりあえず技はこれでいいかな。…なんという近接戦闘型ハッサム。

8fa86821.PNG







ちょっと近くに寄せてみた。やっぱ可愛いなぁクラブランナー…じゃなくてハッサム。
⑨になりかけてるのが困ったものだけど、まぁそこら辺は捨てるしかないか。
というわけで次回に続く。

鍵返すの忘れてた…

423ac9b7.PNG







ベトベターとかタマタマとかユキカブリとかサボネアの孵化しつつ
ちまちまハッサムの育成を続けております。
この前まではミルクもどきが好物だったのですが喜ばなくなりました。
どうやらもう生まれたての状態ではなくなってきた感じですね。
そしてついに1歳を迎えました。おめでとうハッサム。

9a579d59.PNG10c77871.PNG







そこまで能力は上がってませんが、修行と大会に頻繁に行かせて金稼ぎ&技習得。
伸びにくい時期の修行や大会は基本だってどっかの誰かが言ってた気がする。
ピークに入る前になるべく金を稼いでおいてアイテムとかの出費に備えておきます
大事な時期に金が無くなって大会に出る羽目にならないように気を付けないと。

ライフを中心に鍛えて判定に持ち込めるような能力値にしていきます。
隙あらば大会、割引あれば修行の繰り返し。
能力値も上がってきたのか、Cランクの公式戦もクリアし、忘れていた2大大陸対抗戦も勝利。
お金も増えたし、技も結構覚えてきて良い感じです。
後は、技をピーク前にできる限り技を覚えていかないといけないな。
そう思って命中重視技の「しっぽサマー」を覚える為にトーブル海岸の修行に出発。
技も覚え、修行は成功。ノラモン出てきたけどまぁある程度の相手なら楽勝……………

578d535f.PNG







ちょwいきなりスピナーですかww

スピナー(アローヘッド×???) 特別種族
ライフ 466 ちから 495 かしこさ 314 命中 489 回避 257 丈夫さ 781
トーブル海岸のAランクノラモンスター。
防御がずば抜けて高く、ハッサムが攻撃しても14とかくらいしか効きませんでしたw
陸上での生活に耐えられずブリーダーの元から逃げ出した…という設定らしいですが
なにがあってこんな化け物みたいな能力値になったんだろ?

しかしスピナーマジで格好良いなぁ…育てられれば良かったのに…
実はこのゲーム、一部のノラモンは通常では育成できません。
つまりこのスピナーは敵として出てくるだけなのです。姿が格好良いだけに本当に惜しい…
とりあえず勝てるわけないのでギブアップ。本日はここまで

羽根が尻尾に変わるって…それなんて玉繭物語2?

最近、仕事が忙しいので気分転換にハッサムの育成をすることにしました。

d058e643.PNG







あれ…?ハッサムって攻撃種族値こんなに低かったかな…
なんかライフ…もといHPと、ちから…じゃなくて攻撃のステが逆な気がするんだが。
ポケモンに無い命中とか回避とかあるけど気のせいだよねw

まぁそんな冗談はさておき、モンスターファームを久々にやり始めました。
やり尽くしてもまた急にやりたくなるゲームってありますよね?
私の場合がこのモンスターファーム2です。とにかく育成ゲーム大好き。

cbcbad0b.PNG







車の中にあったCDからロードランナー種アローヘッド種が生まれたので
そいつらを合体させてクラブランナー…もといハッサム誕生。
適当に合体させたので能力値は最低で、技も初期技のみ。
普通にやったらこいつでAやSランクに行くことはまず不可能だろう。

だが私はこのゲームを花京院のごとくやり込みまくっている男だ!
いくらブランクがあっても育成法、勝てる戦い方、ファーム運営…すべて体が覚えている!
このハッサムで楽々4大大会制覇だぜ!

fbb933a5.PNG






「オクレイマンの マッハパンチ! こうかは ばつぐんだ!」
まぁ現実はそんなに甘くないわけで。…前途多難…?

HN:
神取
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
忍者ブログ [PR]
Template by repe