忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

423ac9b7.PNG







ベトベターとかタマタマとかユキカブリとかサボネアの孵化しつつ
ちまちまハッサムの育成を続けております。
この前まではミルクもどきが好物だったのですが喜ばなくなりました。
どうやらもう生まれたての状態ではなくなってきた感じですね。
そしてついに1歳を迎えました。おめでとうハッサム。

9a579d59.PNG10c77871.PNG







そこまで能力は上がってませんが、修行と大会に頻繁に行かせて金稼ぎ&技習得。
伸びにくい時期の修行や大会は基本だってどっかの誰かが言ってた気がする。
ピークに入る前になるべく金を稼いでおいてアイテムとかの出費に備えておきます
大事な時期に金が無くなって大会に出る羽目にならないように気を付けないと。

ライフを中心に鍛えて判定に持ち込めるような能力値にしていきます。
隙あらば大会、割引あれば修行の繰り返し。
能力値も上がってきたのか、Cランクの公式戦もクリアし、忘れていた2大大陸対抗戦も勝利。
お金も増えたし、技も結構覚えてきて良い感じです。
後は、技をピーク前にできる限り技を覚えていかないといけないな。
そう思って命中重視技の「しっぽサマー」を覚える為にトーブル海岸の修行に出発。
技も覚え、修行は成功。ノラモン出てきたけどまぁある程度の相手なら楽勝……………

578d535f.PNG







ちょwいきなりスピナーですかww

スピナー(アローヘッド×???) 特別種族
ライフ 466 ちから 495 かしこさ 314 命中 489 回避 257 丈夫さ 781
トーブル海岸のAランクノラモンスター。
防御がずば抜けて高く、ハッサムが攻撃しても14とかくらいしか効きませんでしたw
陸上での生活に耐えられずブリーダーの元から逃げ出した…という設定らしいですが
なにがあってこんな化け物みたいな能力値になったんだろ?

しかしスピナーマジで格好良いなぁ…育てられれば良かったのに…
実はこのゲーム、一部のノラモンは通常では育成できません。
つまりこのスピナーは敵として出てくるだけなのです。姿が格好良いだけに本当に惜しい…
とりあえず勝てるわけないのでギブアップ。本日はここまで

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
尻尾サマー≒燕返し?
やっぱり懐かしいですなぁ…。またやりたくなって来てしまうんですが、このゲームどうしても読み込みの長さが欝になるのが……。まぁもう10年近くも前のゲームになるので仕方ないですかね、それを補って余る位の完成度ややり応えのあるとこが好きでしたw

野良限定の子達は格好イイのばかりなのに育てられないんですよねぇ、何も知らない頃は色々片っ端からCD引っ張って探したりもしたものですw

ハッサムの今後に期待してますw 
taka 2008/02/16(Sat)16:43:04 編集
さぁ早くMF2を探す作業に戻(ry
こういうゲームは気晴らし程度にやるのがいいですよー。
ロードとか頻繁に行わず、流れるままに気軽にプレイするのが一番ですw

野良モンスターは魅力的なの多かったですねー
マグマハートとかフェニックスとか…
どうにかして手に入らないかなー○○以内に倒せば、倒した後に○○の確率で…
とか考えてたりしましたw

ハッサムの応援よろしくですーw
神取 2008/02/16(Sat)23:10:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006