忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かしようしようと思いつつも結局、ダラダラと正月を過ごしてしまい
気が付いたときには仕事が始まってしまっていました。

…すごく…だるいです、マジで。

ポケモンに関しては、ほぼ何もやってません。
相変わらずロトムの色違いは出てくれないし、知人と2日程度対戦してたくらいで
新規育成もしてないし、停滞気味です。

パーティ構成に行き詰って他のゲームをやって気を紛らわせてたんですが
仕事も始まったし、そろそろ本格的にやっていかないと正直、腕がなまりそう…

んでポケモンとは別にアニメのお話。



そのうち消されるだろうけど、とりあえず。
「PERSONA-trinity soul-」が放送開始しましたね。
今まで女神転生系列のゲームのアニメ化ってのはあんまり無かったと記憶しているので
ファンとしては結構、嬉しいです。視聴した感じ内容も面白そうなので期待大です。

一応、デビチルがアニメ化、デビルサマナーがドラマ化して
ペルソナ2罰に短編のアニメが付いてきて以来になるのかな?

どうしてもペルソナ+子安さんだと達っちゃんのイメージになってしまうのは私だけだろうか?w
キャラ的にはどっちかというと克哉さんだけど。

オープニングは格好良くていいんだけど、ペルソナが全く出ないのは少し悲しいものが。
最初はシルエットで話が進むにつれて見えてくるみたいな感じだと嬉しかったなぁ…

緑川さんの声を聴くと真田先輩しか出てきませんごめんなさいw
    , '            ヾ.   デカイ。シャドウデカイ。まじでデカイよ、マジデカイ。
   / ノ ;   ,   、  ヽ.  '、  シャドウデカイ。
  イ   ,ゝハ、ゝ、 ,、 _ ,. ,. ,ゝ
  / ノ / i.´ ' `' `' `' _i V  まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
  イ ノ ! ソ `;、、_    _ く_|/(  広いとかっても「プラズマTVがある美鶴の部屋くらい?」
  i. ハ ,.、 イ オ' ;ハ   'ィir' i/   とか、もう、そういうレベルじゃない。
  `', i ヽ!  ´   : ` ,'
    〉,i`7     、」  /    何しろプロテイン。スゲェ!なんかバナナ味とか無いの。
     ',!./  、   ー_.- /     バリウムとかウィダーインゼリーとかを超越してる。プロテインだし超広い。 

まぁなんにせよ、声優陣がやたら豪華ですね。

リバースにしてもそうですが、色々メガテンっぽくて良い感じ。
リアルな感じですが、グロいの嫌いな人は見ないだろうなぁ…そこらへんが人気を左右しそう。

しかし部下の刑事っぽい人やたら身長あるなぁ…2mあるんじゃないのかこの人…

途中からペルソナ3っぽいBGMに変わってやたら格好良いんですけど…w
しかも次の場面でいきなりファンサービスとはw
いや○○シーンじゃなくて、こっちもBGMの話ですよww

戦闘シーンは良かったんですがやっぱり「ペルソナ」の掛け声は欲しいですねー
やたらペルソナが半透明なので姿がよくわからないのも困りもの。…まぁそれは仕方ないか。

なんにしてもまだまだ謎だらけでよくわかんない状態ですね。
…個人的に主人公の覚醒にはお決まりの文句と掛け声が欲しかった…以上

というかなんというED…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここでははじめましてw
年越し飲み会以来ですお久しぶりw

とりあえず、俺も視聴しました

確かにメガテンシリーズのアニメ化としては久々ですねー(OVA女神転生は数に入れるべきか・・・・原作だし・・・)
なかなかのハイクオリティにびっくりですが、曲良し、作画良し(一話だしねー)

ちょこっとペルソナ戦ありましたが思ってたイメージに近くてよかった・・・・一番肝心なとこだと思ってたしねーw

主人公のお決まり台詞は本覚醒のときにしてくれたら良いです。そこまでペルソナの存在がおおっぴらでないし。

声優は子安&緑川で盛大に吹かせていただきましたが、これから出てくるキャラの声も気になると子ですなw


とりあえず、感想を文字にするの苦手なのでこれくらいで

ではでは
焔乃 2008/01/08(Tue)23:28:02 編集
無題
>>焔乃
ようこそいらっしゃいました
コメントサンクス、今後ともヨロシク

あの日はあんまり込み入った話ができなかったのぅ
…遅れていった私が悪いんだけどw

1話はなんでも良い…ってことにはならないように続いて欲しいね
ペルソナ戦は考えてた通りだけど、普通の人から見るとジョジョのスタンドっぽい感じかも。
ペルソナとか言わないし、「我は汝…」の語りもないしね。
ペルソナ3をそのままアニメ化しても良かったとは思うんだけどねー
頭を銃で撃つのはショッキング過ぎるか

しかし本当に声優陣は豪華だなぁ…
子安さん&緑川さんはメガテン系にはよくいるけど。
神取 2008/01/10(Thu)00:52:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006