忍者ブログ

マジックペインターセベクスキャンダルターボダッシュ

バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯人の特徴はぺらっぺらです

149b03f6.PNG










ここを見てるアナタは色違いのポケモンが好きですか?

初代ポケットモンスターが発売されて早くも12年…
最新作のポケットモンスターD・Pで、ポケモンの種類は約500匹までに膨れ上がりました。
しかし、いくら数が増えたと言っても人とまったく同じものが良いなんて人はそうそういないはず
誰もが人とは違う、自分だけのポケモンを育ててみたいと思っていることでしょう
まぁそれがポケモントレーナーってもんです。

今や同じ種族のポケモンでも、色んなことで他の人とは違う感じにすることができます。
個体値性格努力値技構成持ち物
その中でも特に差別化できるのが色違いです。

ポケットモンスター金銀から登場した色違いのポケモン
極稀な確立で普通の色とは違うポケモンが出現するといったシステムです。
金銀の頃は、比較的簡単に色違いのポケモンが手に入ったのですが
ルビーサファイアから仕様変更で、かなり出にくくなってしまいました。

当初、製作側も遊びとして試しに組み込んだのが始まりらしいのですが
今のシリーズになって色違いを簡単に入手出来る新しいシステムが組み込まれました。
その1つがポケトレ
ポケトレを使用した状態で同じポケモンと連続で遭遇することで色違いが出現する確率が上昇します。
普通では滅多に出会えない色違いも、ポケトレを使えば3日で出ます。いやマジで。

もう1つが最近、噂になっている
「GTSを経由して手に入れた海外産のポケモンと国産のポケモンを
同時に育て屋に預ける事によって卵から色違いのポケモンが出現する可能性が上がる」
という物です。
どの程度上がるのかは判りませんが、試した人によると約1000個以内で色違いが出現したそうです。

尚、この方法を使うと「変わらずの石を使用した性格の固定が不可能」になってしまいます。

この情報は、ゲームフリークのポケモン開発部長の増田さんのブログで明かされた事実です。
しかし、GTSで海外の人とポケモンを交換出来るようになってから半年以上経ちますが
今まで誰も気付かなかったんですよね…というか気づきようが無いかw
(ちなみに1月12日ってのはダストでした)

ポケトレでいくら色違いが簡単に手に入るようになったと言っても
御三家のポケモンなど草むらには出現しないポケモンが沢山います。
そういうポケモンはポケトレをすることが出来ず、色違いにはなかなか出会えない存在でしたが
この方法を使えば、誰でも1度は憧れる黒リザを手に入れられる可能性が出てくるかもしれません。
更に、ポケトレは野生のポケモン。遺伝技も無ければ個体値もひどいことが多いです。
しかし孵化ならば遺伝技も覚えさせれるし、爺前固定で個体値を粘ることも可能です。

さて、ここまで読んでくれたアナタにロトムの孵化を命じます。
海外産のロトムかメタモンをGTSで今すぐ手に入れて来てください。
理由?聞くなよ、野暮だなw

まぁそんな冗談はさて置き、希望的観測からすると1/200の確率で出そうな予感がします。
これを機会に、ポケトレでは狙えない気になるポケモンの色違いを狙ってみては如何でしょうか?

そうそう、最初の質問ですが私は勿論、大好きです。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
3Vのドーブルをもらった人です。数日後に4Vのパッチールがうまれてあまり使ってないのは秘密です

色違いは憧れますけどやっぱりめんどくさいので狙いはしないですね
偶然出れば記念に捕まえるぐらいにしか考えてないです

あとケッキングの色違いを調べてみたら微妙な色でした。なんだあの黒人みたいな色は


クリスマス+正月のコンボでWiiとバトレボが手に入りました。対人経験がほぼ無いので少しうまい人と当たるとボコボコにされてます
$¥ 2008/01/11(Fri)22:59:44 編集
無題
色違いは2匹しかない私が来ましたよ。
(西トリトドン、モルフォン)

増田さんのブログに書かれてるのなら信憑性ありそうですねー。
早速、私も孵化させてみることにします。出たらアンコ遺伝の色違いウツボと交換で!

さて、ロトム取って来ようかな…。
ボウヤー URL 2008/01/12(Sat)00:46:54 編集
無題
命令承りました!と言いたいところですがロトム孵化やってないです。
代わりにメールで書いたあの子を自分で育てることにしました。

今日はダイヤモンドダストが観測できたのでもしかしたら孵化歩数が少なくなって絶好の孵化日和なのかもしれないですね。
からす URL 2008/01/12(Sat)01:43:47 編集
無題
>>$¥さん
お久しぶりです~頂いた子は大活躍中で本当に感謝しておりますw

まぁそのくらいの考え方が一番なのかも知れませんね…
色違いの中には色合いがなかなか素晴らしいものもいて
それだけの時間と労力を割いてでも欲しくなるときがたまーにありますw

おお、買ったのですか!機会があれば是非一戦お願いしたいものですね~

>>ボウヤーさん
モルフォンも良い色してますよねぇ…
いつか粘りたいんだけど他にもポケトレしたい奴が…w
更にポケトレより本育成が先でどーんどん後回しになっていく…
まるで一時期前に育成予定にいた草マダムのように…

それならボウヤーさんが自分でウツボ孵化したほうが早い気もしますがw

とりあえず色ロトムが出たら出世払いでw

>>からすさん
メールまだ確認してないや…
ちと他ごとで忙しくてWiiを起動する暇が無い…

そういえば増田さんのブログに書いてた件、ダイヤモンドダストなんですね。
時計弄ってるから私のでは無理かなぁ…

というか孵化歩数が少なくなるなんて初めて聞きましたよ~
神取 2008/01/12(Sat)02:05:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
神取
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
忍者ブログ [PR]
Template by repe