忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで4/4にコンベックス岡山で行われたエリア予選に参加してきました。

送られた切符で岡山駅まで行ってそれから目的地に近い中庄駅まで実費で行ったんですが
地図だと中庄駅のすぐ近くだし歩きで問題ないだろう…と思ってたら
ごっつい山道で汗だくになるわ、雨が強くなるわで死に掛けましたw
今度から初めて行くとこには高くてもタクシーを利用しよう…

それから知り合いと合流したり、なんか女の人にサインをお願いされて
つのぽけのバッチを頂きました。どうやら県代表者の方、全員にお願いしてるっぽかったです。


ギラティナコスの司会のお兄さんマジでかっけぇ

それで大会の結果なんですが残念ながら負けてしまいました
間違ってるかもですが全試合の内容をつらつらと書いていきます。

まず使用したパーティですが

ユキノオー@スカーフ - 【吹雪、目覚めるパワー地面、草結び、絶対零度
ゴウカザル@達人の帯 - 【熱風、インファイト、猫騙し、守る】 
マンムー@気合の襷 - 【地震、氷の礫、馬鹿力、守る】 
ギャラドス@ラムの実 - 【滝登り、電磁波、挑発、守る】 

香川大会と同じパーティっぽいですがトゲキッス→ギャラドスで
他のメンバーも新規育成です。ユキノオーは無邪気→臆病に。

一試合目…対戦相手:島根代表選手
メタグロス、ムウマージ ソーナンス、ニョロトノ

こちらユキノオーとゴウカザル、相手ムウマージとメタグロス
相手、グロスを戻してソーナンス ユキノオー、吹雪 猿、熱風 マージ、トリックルーム
マージ、滅びの歌 猿、熱風(ナンスに急所) ユキノオー、吹雪で2体落とす
相手、グロスとニョロトノを出す
ユキノオーをギャラドスに交代 猿、守る
ニョロトノ、猿にハイドロ(守っている) グロス、ギャラにコメットパンチ
猿をユキノオーに交代
トノ、ユキノオーにハイドロ ギャラ、グロスに滝登り グロス、ギャラにコメット(攻撃上昇)
トノ、ギャラに催眠(外れ) ギャラ、グロスに滝登り
ユキノオー、トノに草結び グロス、ユキノオーにコメットでユキノオー落ち
(霰ダメでグロス落ち、トリル切れる)
こちら、猿を出す
トノに猫騙しでトノを落として勝ち

二試合目…対戦相手:愛媛代表選手
メタグロス、クレセリア カビゴン、ラティアス

こちらユキノオーとゴウカザル、相手メタグロスとクレセリア
相手、グロスを戻してカビゴン 猿、クレセに猫騙し ユキノオー、吹雪 クレセ、怯んでいる
カビゴン、守る ユキノオー、吹雪 猿、熱風 クレセ、リフレクター
クレセ、守る ユキノオー、吹雪 猿、熱風 カビ、恩返しで猿落ち
こちら、マンムーを出す
ユキノオー、吹雪 マンムー、馬鹿力でカビ落ち クレセ、ユキノオーに威張る
このターンの霰でクレセ落ち 相手、ラティアスとグロスを出す
ユキノオーをギャラドス交代
ラティアス、守る グロス、マンムーにバレット(襷で耐える) マンムー、地震
マンムー、守る グロス、マンムーにバレット(守) ラティアス、ギャラに10万でギャラ落ち
こちら、ユキノオーを出す
ラティアス、守る グロス、マンムーにバレットでマンムー落ち ユキノオー、吹雪
グロス、ユキノオーにバレット ユキノオー、吹雪
しかし両方に耐えられてラティアスの竜の波動で落ちて負け

1勝1敗で上位には入れずラストチャレンジ決勝トーナメントへ

トーナメント1回戦は不戦勝

トーナメント2回戦…対戦相手:岡山代表選手
メガヤンマ、サンダー ヒードラン、カイリキー

こちらユキノオーとゴウカザル、相手メガヤンマとサンダー
相手、ヤンマを戻してヒードラン サンダー、見切り 猿、サンダーに猫(守) ユキノオー、吹雪
ユキノオーをギャラドスに交代
ヒードラン、守る 猿、熱風 サンダー、猿に10万ボルト
ギャラ、守る 猿、猛火熱風でサンダー落ち ヒードラン、熱風で猿落ち
相手メガヤンマを出す こちらマンムーを出す
メガヤンマ、見切り マンムー、メガヤンマに氷の礫(守っている)
ヒードラン、熱風(マンムー襷で耐える) ギャラ、ヒードランに滝登り
マンムー、礫でヒードラン落ち ヤンマ、さざめきでマンムー落ち ギャラ、ヤンマに電磁波
相手カイリキーを出す こちらユキノオーを出す
ノオー、吹雪でヤンマ落ち ギャラ、リキーに滝登り リキー、ノオーに爆裂パンチでノオー落ち
霰ダメージでカイリキーが落ちて勝ち

トーナメント三回戦…対戦相手:島根代表選手
メタグロス、ムウマージ ソーナンス、ニョロトノ

一度戦って勝った相手!ここで勝てば日本代表決定戦に行ける!!
★55-41110-18946
と思った結果がコレだよ!!!11!

…もう雪隠れが信じられなくなりました(^ω::;:..;..:.;....

実は総当り戦の時にラティアスの10万でギャラが即死したので
トーナメントではゴウカザルにラム。ギャラをソクノに変えたのですが
見事に裏目に出てしまったなぁ…( ´・ω・`)

余談で帰りに岡山駅までの間ですが広島代表の某有名な方とお話することができました!
大変話しやすい方で今回の使用されたパーティのこととか試合のこととか色々お話しました
あとどうやらバトレボランダムで当たったことがあるようで…キズカナカッター
ぶっちゃけ今回はそれだけでも行ったかいがあったかもw

負けたのは本当に悔しいけどな!w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドンマイです
元気出してください!
パノン 2009/04/04(Sat)23:23:25 編集
対戦会参加のお誘い
はじめまして。ニコニコ動画経由でこちらのブログに参りました、琳と申します。
この度こちらのブログ(http://blog.livedoor.jp/kurebayashi_0906/)にてダブルバトルの対戦会を開催させていただきことになりました。ダブルバトルはプレイ人口が少ないため、ぜひご参加いただければと思います。
突然の来訪でのこのような宣伝の書き込みをお許し下さい。
2009/04/05(Sun)00:59:32 編集
無題
>>パノンさん
元気だよ!!1!

まぁでも大会の為に頑張って来たから少しテンションダウンかも。

>>琳さん
大会終わってちょっと意気消沈してしまってるので
対戦会みたいなのはちょっと今回は遠慮させて頂きますー
本当に申し訳ありません。
神取 2009/04/05(Sun)12:36:30 編集
無題
こんにちは。エリア大会乙でした
最後の試合は相手選手のリアルラックに驚かされました。
勝負は時の運です、とても良い試合を見せてもらいました!
@ノ URL 2009/04/05(Sun)15:43:25 編集
無題
こちらこそお疲れさまでしたー

実際いける!と思ってただけにかなり悔しいです…
でもまぁ今回は私の腕が足りなかったということで納得するしか(ry
神取 2009/04/05(Sun)17:17:01 編集
お疲れ様でした。
ご無沙汰してます。実はあの会場のどこかに居た人です。
大会、本当に残念でしたね(´・ω・`)当たるも八卦、当たらぬも八卦でしたがまーしかし、こればかりはなんともいえませんねー
リョウ URL 2009/04/05(Sun)18:50:16 編集
無題
こちらこそお久しぶりです。
って…いたならなんで声を掛けてくれなかったんだ!ww
そっちだけ「あの人かーw」みたいなのはズルいじゃ(ry

マンムーが一度でも動けてたら勝ててたかなぁ…
それよりも守るでもっとPPを削っておけば…
出るのは後悔の言葉ばかりです。
結果が全てなんであそこで運を味方にできなかったのは私の実力不足ですわ…
神取 2009/04/05(Sun)19:31:15 編集
オツカレサマっ!
そこまでいけただけでもたいしたもの!
またより高みを目指せばいいのさっ!

しかし・・・あの場で催眠当てれるのもすごいよねーw
焔乃 2009/04/06(Mon)00:08:30 編集
無題
島根代表選手と言えば、

巷で有名な「美人お姉さん」でしたっけ?

本当にお疲れ様でした。
THE ポケ厨 URL 2009/04/06(Mon)06:54:31 編集
無題
初めましてー^^
最後の試合を、「有名なカンドリさんと噂の島根さんだーw」とニヤニヤしながら見てました( ・ω・)(殴

会場は遠かったですねー。
今でも体中が筋肉痛で痛いです(ノω・。)

対戦ですが、あの場で戦えるというのが凄く・・・羨ましかったです( ・ω・)
何よりも羨ましかったのは島根の方と会話・・・ゲフンゲフン(

大会、お疲れ様でしたー。
ひつき 2009/04/06(Mon)08:59:58 編集
お疲れ様です。
ギラティナのコスプレ衣装の方
東京会場にもいましたよ^^
たかずん、あれほしーなーと思いながら、
ガン見してましたw


たかずんと違っていいとこまでいったんですね!本当に残念です><

機会があったら対戦しましょう!

本当にお疲れ様でした~^^
たかずん URL 2009/04/06(Mon)16:57:29 編集
無題
>>焔乃
まぁそうだなー
でももうちょっと頑張れてたら次にいけたかも知れない…と思うとどうしても悔しいよなやっぱw
テンション落ちててなかなかそんな気にならねぇーわ(

一撃必殺よりは当たりやすいからなぁ
持ってるのは知ってたんだからもっと慎重にやるべきだったとは思うぜ

>>THE ポケ厨さん
ありがとうございますー

確かに綺麗な方でしたが
あんまりそういう風にネットで騒がれるのは
本人からしたらかなり嫌かも知れませんよ

>>ひつきさん
ありがとうございますー

ちっとも有名じゃないしただの雑魚ですよw
ニヤニヤしながら見てるだけは勘弁してくださいwどうせならお話しま(ry

正直、コンベックス岡山を舐めてましたわ…
事前にどんなとこにあるのか調べておかないといけませんでしたねー

自分も一生?こんな機会は無いだろうし、あの場所に立てただけでも本当に嬉しかったです。

>>たかずんさん
ありがとうございますー

全部の会場に来てたのかな?
同じ人かは判らないけど

そちらの都合が良ければいつでもどうぞー
夜あたりならまぁ多分大体空いてます。
神取 2009/04/06(Mon)18:08:15 編集
無題
そう・・・ですね。

すいません。

有名な人ほど、自分がそんなに有名だとは自覚してないものです。


今更気づいたのですが、
たかずん さんはもしかして、栃木代表の方ですか?

会えて光栄です。
THE ポケ厨 URL 2009/04/06(Mon)18:56:11 編集
おつかれさまでした
こちらでは初めまして。
バトル前に図々しくサインをお願いした岡山の者です。お忙しいなかありがとうございました。
'04のポケモンリーグ岡山大会で娘がサブロー!さんと最後にバトルしまして、以来つのぽけのオフのサポートをさせていただいています。
最後のバトルはほんとにお疲れ様でしたとしか言えません…
広島の某有名な方はつのオフの常連さんです。話してて面白い人ですよね(笑
この前の調整オフとほぼ同じパで参加されてたようですね。
きよみーる URL 2009/04/06(Mon)21:32:55 編集
無題
>>きよみーるさん
これはどうもー。
わざわざブログにまでご挨拶に来て頂いてすいません。

私のサインなんかに価値があるかは不明ですがw
本当に色んな意味で疲れました…相手の方には是非、次でも頑張って欲しいものです。

そうなんですかー。
自分、そういうのにあまり参加したことが無いからよくは分かりませんが
今回は予想してたのとは全然違ったパーティで驚きました。
神取 2009/04/07(Tue)19:12:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006