忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d3cd8372.PNG






出るなら実機で!実機でお願いします!!

笑えよべジータ
PR
000f1060.png






知り合いから面白いからやってみろと送られてきた東方人形劇をやってます…
これは私に大会の準備させない為に送ったのか…?と思うほど面白いです。

特に原作にはないタイプの組み合わせが面白いですね。
ほのお・みずとかでんき・ほのおとかほのお・こおりとかいわ・こおりとかでんき・くさとか
ほのお・ゴーストとかみず・ゴーストとかくさ・ゴーストとかはがね・ゴーストとか…

とにかく原作やりこんだ人間がプレイするとかなり面白いんじゃないかな、これは。

タイプ相性面も変更されていて水→地面が普通になってたり、氷→虫が抜群になってたり
鋼→悪が抜群になってたり、格闘→鋼が普通になってたり、地面→氷が今一つになってたり
あと鋼の攻撃面、防御面の抵抗がたくさん普通になってますねー

特に凄いと思ったのは既存のポケモンと中身が同じのが1匹もいなくて
種族値は勿論。レベルアップで覚える技も、技マシンで覚える技も
更にタマゴ技も1匹1匹作ってるのは普通に凄いと思いました…

あとは東方っぽいオリジナルの技とか。原作そのままで威力や命中弄ってるのもありますが
威力95命中95で2割で攻撃1段階上がる鋼技とかなんだよ…くれよ!

というか、ようむマジ強い。はがね・ゴースト最強過ぎるだろ…
b51dc488.PNG






買っちゃった♪

自分のバカさ加減に情けなくて涙を流してくれる脳内生物はいませんが
ゲームボーイミクロのファミコンバージョン(中古)を買いました。

正直、SPと普通のアドバンス(携帯ゲーム機ではない)と通信ケーブルがあるので
チケット渡しとかアドバンス同士の交換に問題は無いのですが
ある人のブログに載ってたので買いたくなってしまいました。

小さくて携帯に便利だと思うし(安かったし)大変良いものだと思う…のですが
買ってから気がつきましたが専用のゲームボーイミクロ用の通信ケーブルと
変換コネクタがないと普通のアドバンスと通信できないんですね…

実は実家に普通のアドバンス(Aボタン壊れて効かない)を取りにいくのが面倒だったので
買った面があったのになぁ…これじゃあこのミクロは無用の長物じゃないか…
小さすぎて私には扱いにくいし。

とりあえず中古のだし充電しようと思って充電器を…

6cb0a0fe.PNG








…アレ?

7ac00ac6.PNG









\(^o^)/
それとは別に1/11のWCS香川大会に当選。
まぁ外れるわけはないだろうと思ってたんですけどねw
しかしバトンの送り主であるジミズさんに最近ボコボコにされまして…
現在、メインパーティの見直しと育てなおしをしていたりします^p^
ではとりあえずバトン。

-ポケモン-
Q1:ポケモンを始めたきっかけは?またどのバージョンから?
小学生(何年かは忘れた)の頃に友達がやってるのを見て赤を買ったのがきっかけかな。
昔は友達がやってるものを何でも真似してた時期が私にもありました…。

Q2:好きなポケモンを三匹教えて下さい、また理由を教えて下さい。
・ムウマ
なんというか…とにかく出会った瞬間から惹かれましたね。
銀のシロガネやまの洞窟で初めて遭遇した時は「初めて見るポケモン!捕まえてみよう!」
という感じだったんですが容姿や泣き声(図鑑のを何度も聴いてた)に魅せられて
それ以来ずっと私が一番好きなポケモンです。
当時は餓鬼だったせいか友達に見せびらかしたりムウマの可愛さを語ったり
友達の一人が持っていた色違いムウマが泣くほど欲しかった記憶があります。
元々ゴーストタイプは好きだったんですが(金銀時代はゴーストや悪が好きでした)
ゲンガーは何か自分の求めるものと違っていたんですよね。
ゴーストには毒が付いているものだと当時は思っていたので
ムウマを捕まえたときに「しかもゴーストのみ!?凄すぎる!」と一人深夜騒いでいました。
金銀で一旦ポケモンをやめて、ルビーサファイアが出た時にポケモンに戻ってきましたが
ムウマがいなかったのは残念でなりません。ポケモンコロシアムでムウマと再会したのですが
モーションが可愛すぎてもうどうしようかと思いました…
10万ボルトなどの攻撃モーションのくるりん、ダメージを受けた時の表情など…
ひんしになった時のモーションすら可愛さに溢れて逆に私が瀕死にな(ry
…えーとまぁそんな感じでコロシアムはムウマと二人旅が出来るゲームだと思っていました。
それからダイパが発表されムウマが進化するという話を聞きました。
自分なりにどんな姿に進化するか予想したり、海外でデマ画像を見たりしましたが
フラゲ組からの画像を見た瞬間、絶句しました。ムウマージ…今では悪くない程度ですが
当時、これは絶対にないな…と思いました(スレにも同じこと考えてる人多かったので尚更)
自分が進化系に対して高望みをしすぎていたせいもありますが…なんというか…
「これは違うだろ!もっとこう…」みたいな考えばかりでしたね…
今ではアドバンスで可愛がっていたムウマも無事、ムウマージになっていますが
やはり容姿と泣き声の面ではムウマが一番ですね。などと言いつつも
未だにレベル50戦用のムウマを育成できていないのがなんとも恥ずかしいのですか…w
あと孵化した時にレベル1でUVがあるかどうか判るのもムウマの魅力の一つですね。
現在は専用技のいたみわけを他のポケモンに盗られたりしてますがまだまだいけます。
ヨノワール、ゲンガーなども強いですが早さ+(特殊)耐久を兼ね備えたポケモンです。
まだ育成したことの無い人は是非、育成してみて下さい。お勧めです。

・ハッサム
初代から虫タイプが大好きな私ですが弱点が炎のみという所とその格好良さに惹かれました。
というか他のポケモンと比べてイケメン過ぎるポケモンだと思います。
こう見えて結構苦労してるポケモンです。DPシリーズになってやたら強化されましたが。

・ビブラーバ
こいつ絶対、虫ポケモンだって!
虫っぽいデザインが超好みです。あと目とか目とか目とか

他には…
テッカニン、フライゴン、ヌケニン、アメモース、ドラピオン、カイロス、アリアドス、アーマルド
ストライク、メタグロス、ナックラー、フォレトス、メガヤンマ、ビークイン、モルフォン、パラセクト
ノクタス、オニゴーリ、ドククラゲ、カブトプス、オムスター、ユレイドル、ジュゴン、ダークライ
などが好きですね。

Q3:ポケモンに出てくる人物で誰が好きですか?理由もどうぞ^^
つりびとのタツオ
ギャラボムを何度も繰り返し経験値稼ぎに付き合ってもらってるのに
いつになっても主人公の名前を覚えてくれない。そんな彼が印象に^^

Q4:対戦でPTを組む時に何を考えてますか?
入れたいポケモンの名前の横に弱点と抵抗書いて弱点をカバーしつつ
先に入れているポケモンが有利なタイプが弱点のを入れていく…
紙の上では完璧でもいざバトルになると全然違うのではっきり言って意味はない。

Q5:炎タイプと言えば?
ウインディ
今も昔もパーティの虫ポケが何度燃やされたことか…

Q6:水タイプと言えば?
シャワーズ
敵に回しても味方にいても強い、珍しいポケモン。

Q7:貴方にとってのポケモンとは?
何故に草タイプと言えば?が無いのか。
こんなところにも草タイプ冷遇の波が…

ポケモンはやめたり再開したりが多いですが、今は生活の一部ですね。

-その他-
Q1:貴方の下の名前はなんですか?
フエンジムにいるっぽいです

Q2:左利き?右利き?両利き?


Q3:好きな歌手は誰ですか?
一時期、rumania montevideoに凄くハマってましたね…
CD買い漁ったりしてました

Q4:暇な時なにしてる?
大体は寝てます

Q5:周りのテンションが落ちています、貴方ならどうする?
とりあえずトイレに行って時間を潰す

Q6:クリスマスの予定は?
あるわけないだろ…

Q7:森の羊羹食べましたか?
俺は抹茶味の羊羹が大好きだ

-FROM-
Q1:バトンの送り主の印象は?
シングルでもダブルでも強すぎるだろ…常識で考えて…

Q2:バトンの送り主をポケモンに例えると?
ポリゴン2
臨機応変過ぎて困るんですが

Q3:バトンの送り主をタイプ2つまでで表してください。
やたら防御と特防の高いじめん・みず

Q4:バトンの送り主と遊ぶ事になりました、どこに行く?
ポケセン行ったことないらしいので機会あれば一緒に行きま(ry

最後に・・・このバトンを回したい人を5人まで書いて下さいb
多分全員回ってると思うのでここで打ち止め~
200812061246000.jpg









12/6の土曜日に知り合いと一緒にポケモンセンターオーサカに行ってきました。
瀬戸内海外に出るのにジャンボフェリーしか使ったことない私は
新幹線の速さにびっくりでした…まさか2時間程度で大阪に着くとは…

大阪に一番乗りだったので駅の広さに戸惑いつつ、どっかに暖かい場所がないかと
周りをウロウロした挙句、ラッキービリケンという置物の近くでとりあえずギャラボム。
流石にやっぱり寒いので近くのカフェに入って温まりながら
チーズケーキとアップルティーを堪能しつつギャラボム。

その後、知り合いから連絡が入り、駅をぐるぐる回っていると
中央改札口前でそれらしい集団を発見。
しかし今回はちょっとしたオフ会みたいなもので声をかける勇気が出ずに
物陰から1人に電話してみてやっと知り合いだと気づいて声を掛けることができました。

そんな一人相撲はさておきポケモンセンターでイーブイ貰ったり色々お買い物。
コクーンTシャツを見たときは買うしかないと思いました。
200812072104000.jpg200812061503000.jpg









色んな場所を回りつつ、串カツ食べたりレトロゲームのお店を覗いたり通天閣を見たり…
非常に楽しい時間でした、まだまだ名所がありそうな大阪。下調べしてまた行きたいです。
途中で私一人暴走してしまい参加者には迷惑を掛けました、申し訳ないです。でもメロ(ry


粘りはじめて何日だろう…
タマゴは500個くらいしか孵してないのにこんなに早く出るとはw

(ひかえめ) H:20 A:29 B:20 C:31 D:16 S:31 めざパ:ゴースト45

しかも高個体値(2V)な上に控えめだと…俺の運もここまでか。
前回のロトムが嘘のようだわ…

しっかし紅アブソルの人を皮切りに次々と色孵化の報告が!
あの人の溜まりに溜まった運が爆発して全員に分散でもしているのかっ!!!

※余談だけど特防が15ならめざ氷65だったのになー
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006