忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の6時までボーッとしながらケッキングのレベル上げしてて
そろそろ寝るかと思って木の実に水やりに…おっと…こばさんにカクレオンをあげるんだった…
預けてる海外ロトム引き取って、カクレオン預けてそこそこな子を産んでプレゼントしよう…
そう思ってボックスに入れてたタマゴ4個とマグカルゴを連れて自転車を走らせました


お、生まれた。なんのタマゴ持ってたんだっけ…

200802100601000.PNG






そうだった。ロトム孵化してたんだった。そうかそうか

あれ? …えーっと…? ん? えっ?

生まれた瞬間にとりあえず電源落とした。

やばい。色違い生まれちゃった…なかなか生まれないから爺前固定やめてたんだった…

200802100558000.PNG






仕方ない。せめて生まれた場所に拘るか。

えー、そんなこんなでついに生まれました。ちゃんとした自分で孵化した赤ロトム。

初めて見たのは知人とのDS戦で次はバトレボで対戦相手が持ってたかな。
その次は、GTSからレベル100マスター入りが来て逃がして
そのあとボウヤーさんに正規っぽいのを頂いて、もうこれでいいやと満足していた後に…

本当に狙ってるときは来なくて、狙ってないときに来るな…色違いってのは…

とりあえずここまで本当に長かった…

ポケモン: ロトム - Lv. 20 - 性格: がんばりや - 個性: きが つよい

個体値:
 体力:18
 攻撃:18
 防御:28
 特攻:3
 特防:30
 素早:23
めざめるパワー:
 タイプ:むし
 威力:67

個体値はこんな感じ。ギリギリ耐久型にできそうな気がしなくもない。
つーか特攻3で高威力めざ虫…
PR
200801281949000.PNG






3週連続で開かれた大会が終了しました…
本当に色々ありましたが大会参加者の皆様お疲れ様でした~

私としては未完成な状態で挑んで終始迷走状態でしたが
今後、どんなパーティにすればいいか先は見えてきたので得るものはあったかなと思います。

んでこの画像はボウヤーさんに頂いた色ロトム
GTSでロトムを募集していたところ流れてきたらしいのですが…うーんGTS産は怖いなぁ…

個体値を調べてみようとしたら何故か全能力値に薬が使われているっぽくて
努力値が変な振り方になっていました(50~100程度適当に振られていた)

おまけにレベル48…ストーリーで使用でもしていたのかな?

ポケモン: ロトム - Lv. 48 - 性格: うっかりや - 個性: ぬけめが ない

個体値:
 体力:7-8
 攻撃:11-12
 防御:26-27
 特攻:27
 特防:13-14
 素早:4-5

ちなみに個体値はこんな感じ。うーん…使おうと思えば使えるけど…どうしたものか…
1/19にあった第9回フリースレ大会②に参加してきました。
参加した皆様お疲れ様です。
前回の予選はグループごとの総当たり戦だったのですが、今回はトーナメント戦です。
この前は、3勝2敗で決勝トーナメントには参加できなかったので頑張りたいなぁと思っていたのですが…。

結果としては
予選トーナメント二回戦敗退→敗者復活トーナメント②優勝→決勝トーナメント1回戦敗退…
試合内容としては運ゲー全開で対戦相手には、さぞかし混乱厨だと思われたと思いますごめんなさい
でも今まで決勝に上がったこと無かったような?気がするので戦績はよかった方かと思います。

使用したパスは今まで作ったパスを合成して作ったなんとも安定してないパーティでした…
具体的には3枚くらいから自分の好きなポケを集めて完成させたんですけど。
ちょっとは試して参加するべきでしたね…今もまた構成を考え中です。

別件になるんですが、素早さ調節って本当に難しいですよね…

たとえば101
高速移動やすいすい系の特性のポケモンが種族値130の最速を抜くための調節ですね。
後は、竜の舞2回積んで抜くカイリューやバンギラスとかでしょうか?

その次が102
101調節をしているポケモンを抜くための調節ですね。
ジバコイルとかマンムーがこの調節をしているのをよく見かけます。

んで103
102調節をしているポケモンを抜くための調節ですね。
二刀流になりやすいウインディの素早さ↓で個体値が31だと確かこの数値になったと思います。

あと他にも104、105、107調節とか134調節。それを抜く135調節とかありますが面倒なので略。

こういった素早さの調整は、火力があって耐久もあるポケモンに多く見られる気がします。
同じようなタイプ(属性ではない)の相手に出くわした時に先手取れるだけで有利になるし
場合によっては無傷で勝てる可能性もありますしね。

そんな調整面倒だし抜かれたくないなら全振りでいいじゃないか!…という意見もあるでしょうが
そうすると今度は耐久が無くなって本来の役割すら果たせなくなる恐れもある…
いやぁ本当にポケモンは奥が深い。


やったー念願の色ロトムを手に入れたぞー

…GTSで。

親探しの為にロトム募集で適当なポケを預けてたら送られてきました。
とりあえず写真撮って即、逃がしました…そんなレベルで出会わないで下さいw

色々あったのに更新してなかった…
とりあえずまずは…



これかな?
いや~やっぱ良い感じだなぁ…内容の感想を書きたいんですが長くなりそうなのと時間が勿体無いので略
今はとにかく続きが気になります。

それとPBRフリー対戦スレ第9回に参加しました。
結果は3勝2敗で予選落ちっス…途中まで決勝に出れるかなーとか思って残ってた恥ずかしい奴ですw

使ったパスはダブルが霰で、シングルがテッカとかグロスが入ってるパス。
どっちもまだまだ未完成だなーという状態で止まってます。
とりあえず今はせっせとロトムを孵化して早く色違いを…

…で、なんで気が付くといつのまにかアサナンの孵化しているのかなw私はww

実は、今の赤パに格闘持ちが欲しくなって前から投入を考えていたんですが
突破力はどの程度のものなんだろう?一応、猫騙しとバレットパンチ遺伝で孵化させているので
お勧めの型とかあったら教えてください~

しかし赤サマヨ、赤ロトム、チャーレムとゴーストにどんどん弱くなっているなぁ…

シザクロ、アイアンヘッド、燕返し、瓦割り@拘りスカーフ 陽気、攻撃素早さ252
トンボ、アイアンヘッド、電光石火、瓦割り@拘りハチマキ 意地っ張り、攻撃252素早さ調節で残り耐久

これは現在、使用しているハッサム2匹なんですが(一応、2匹ともテクニシャン)

今までは「ゴースト?ハッサムのアイアンかジョニーの噛み砕くでなんとかなるだろw」とか思ってましたが
鬼火で終わるし、ロトムはまず突破できないしで酷い状態になっています。

ハッサムに辻斬りを入れるのも考えたのですが、燕返し抜くなら虫の知らせでいいような気がするし
燕返しが無ければ猿を落とせないから意地っ張りにしたほうがいいのか…?とまぁ混乱しています。

今のところゴースト対策はスカーフの方にやってもらうとして、ハチマキ型は現状維持かな。
でも辻斬りを入れたとして陽気にしてスピードを取るか、意地っ張りにして威力を取るか…
いやそもそもゲンガーとか普通のゴーストはアイアンで十分か。

となると問題はロトム。意地っ張りスカーフで辻斬りでもしてみようかな?
防御特化で食べ残し持たれてると3発もかかって鬼火で終わりそうだけど。

赤ロトムを狙いつつ、ロトム対策に燃える毎日ですwなんか不思議な状態だww
炎タイプ入れればいいだろ…とか言われそうですが、あんまり炎タイプは入れたくないというか
意外とオレンジ色の奴ばっかりなんですよね…

149b03f6.PNG










ここを見てるアナタは色違いのポケモンが好きですか?

初代ポケットモンスターが発売されて早くも12年…
最新作のポケットモンスターD・Pで、ポケモンの種類は約500匹までに膨れ上がりました。
しかし、いくら数が増えたと言っても人とまったく同じものが良いなんて人はそうそういないはず
誰もが人とは違う、自分だけのポケモンを育ててみたいと思っていることでしょう
まぁそれがポケモントレーナーってもんです。

今や同じ種族のポケモンでも、色んなことで他の人とは違う感じにすることができます。
個体値性格努力値技構成持ち物
その中でも特に差別化できるのが色違いです。

ポケットモンスター金銀から登場した色違いのポケモン
極稀な確立で普通の色とは違うポケモンが出現するといったシステムです。
金銀の頃は、比較的簡単に色違いのポケモンが手に入ったのですが
ルビーサファイアから仕様変更で、かなり出にくくなってしまいました。

当初、製作側も遊びとして試しに組み込んだのが始まりらしいのですが
今のシリーズになって色違いを簡単に入手出来る新しいシステムが組み込まれました。
その1つがポケトレ
ポケトレを使用した状態で同じポケモンと連続で遭遇することで色違いが出現する確率が上昇します。
普通では滅多に出会えない色違いも、ポケトレを使えば3日で出ます。いやマジで。

もう1つが最近、噂になっている
「GTSを経由して手に入れた海外産のポケモンと国産のポケモンを
同時に育て屋に預ける事によって卵から色違いのポケモンが出現する可能性が上がる」
という物です。
どの程度上がるのかは判りませんが、試した人によると約1000個以内で色違いが出現したそうです。

尚、この方法を使うと「変わらずの石を使用した性格の固定が不可能」になってしまいます。

この情報は、ゲームフリークのポケモン開発部長の増田さんのブログで明かされた事実です。
しかし、GTSで海外の人とポケモンを交換出来るようになってから半年以上経ちますが
今まで誰も気付かなかったんですよね…というか気づきようが無いかw
(ちなみに1月12日ってのはダストでした)

ポケトレでいくら色違いが簡単に手に入るようになったと言っても
御三家のポケモンなど草むらには出現しないポケモンが沢山います。
そういうポケモンはポケトレをすることが出来ず、色違いにはなかなか出会えない存在でしたが
この方法を使えば、誰でも1度は憧れる黒リザを手に入れられる可能性が出てくるかもしれません。
更に、ポケトレは野生のポケモン。遺伝技も無ければ個体値もひどいことが多いです。
しかし孵化ならば遺伝技も覚えさせれるし、爺前固定で個体値を粘ることも可能です。

さて、ここまで読んでくれたアナタにロトムの孵化を命じます。
海外産のロトムかメタモンをGTSで今すぐ手に入れて来てください。
理由?聞くなよ、野暮だなw

まぁそんな冗談はさて置き、希望的観測からすると1/200の確率で出そうな予感がします。
これを機会に、ポケトレでは狙えない気になるポケモンの色違いを狙ってみては如何でしょうか?

そうそう、最初の質問ですが私は勿論、大好きです。
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006