忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムウマ(おくびょう) H:31 A:19 B:31 C:30 D:30 S:31 めざパ:じめん70

あほですやん
PR
ポケモン: ミロカロス - Lv. 50 - 性格: おくびょう - 個性: ものおとに びんかん

個体値:
 体力:19
 攻撃:9
 防御:29
 特攻:24
 特防:25
 素早:31
めざめるパワー:
 タイプ:でんき
 威力:35(笑)

駄目だ…この人この人に遠く及ばんわ…
リセットリセット…もうここまで来たら3Vくらいは欲し(ry
c0ec0a31.PNG









香川にも雪がちょっとだけ積もったよ!
昼には全部溶けたけどw

それはそうと昨日、クシィさん主催のバトレボのフリースレ大会に参加してきました。
今年、最初の大会ってことで前から非常に楽しみに待ってましたw
久々の団体戦ってことも楽しみにしてた理由の一つです。

チーム分けの結果、私の所属するチームには…
リョウさん、きゅうりさん、ワタルさん、三位一体(KANIさん、きゃるおさん、ラクベジさん)
あと決勝トーナメントではケイさんとぶらぼーさんが参加。
どっかで見覚えのある名前がちらほら…

人数の関係で3人で1人になってる方々もいたので、かなりの大世帯にw
チーム名はマジックペイ(長いので略 相変わらず私自重してない状態。

シングルダブルどちらでもいいで参加してたら当然のごとくダブルに
予選では次鋒、決勝トーナメントでは中堅として頑張らせていただきました。
結果は準優勝です。
優勝できなくて残念でしたが、楽しいチームメイトと一緒にチームを組めて良かったです。

では試合の様子を動画で。相手の方が上げてくれたり自分で上げたり色々です。


デビサバの話なんだけど
仲間になるのが遅すぎて結局、初期組+1人(巫女さん)になっちゃうんだよなぁ…
選択肢によっては早く仲間になったりもするのかなー


さてさて日課のほしのかけら回収をする為に今日もこうてつじまへ行ってたんですが
たまたまスプレー使うの忘れたらゴルバットが出てきました。

「あ、ゴルバットまだ捕まえてなかったっけ」

捕獲済のマークが付いていなかったので孵化係のブーバーンで
適当に減らして捕まえようと攻撃…したら倒してしまった

「とりあえずゴルバット捕まえるまでスプレーなしで進むか」

92337f8a.PNG









そう考えた結果がこれだよ!!
紅の豚さ(ry もといゴルバットさんありがとう!

f9e265a3.PNG









ァ '`,、'`,、(´∀`)σ)Д`) このうっかりやさんめー

イワーク(うっかりや) H:17 A:23 B:14 C:24 D:6 S:27 めざパ:どく59
性格はアレだけど野生にしてはそこそこ個体値がいい感じ。
イワークのままスカーフ爆弾にするか、補正もある特攻を活かして…特攻30だっけ
あえてハガネールにしてそのまま普通に使うのもアリだけど

しかしやっぱ普段連れて歩くポケモンにはこんな事態に備えて催眠くらい欲しいなー
あとダンジョンではなるべくスプレー控えめにするとひょっこり色違いが…でるかも?

ムウマ(おくびょう) H:31 A:3 B:31 C:23 D:31 S:31 めざパ:あく70
関係ないけど最近、生まれたムウマ♀
これでまず「特攻が…」と考えた人は立派な廃人だと思う。
WCS参加賞の色違いミロカロスを粘ること2時間…

ミロカロス(おくびょう) H:23 A:14 B:30 C:6 D:31 S:29 めざパ:みず64

むぅ…これはセーブ安定と思いつつもこの人の色ミロカロスに比べたらなぁ…
折角の色違いだし臆病固定だし最速も狙いたいってことで暫く悩んでリセット。

あ、やべ。ちょっと後悔してきた…^p^

それはともかく優勝を祝ってくれたからすさんからバトンが届いたのでさっそくやってみる

回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

①最近思う【フライゴン】
最近、全く使ってやれてないなぁ・・・
昔はパーティに必ず一匹入れてるくらいだったのになんでだろ?
ボーマンダとかガブリアス使うようになってからだな…

②こんな【フライゴン】には感動!!
岩半減、炎半減、地面&電気無効!飛んでるのにステロ半減っスよ!
相性の面では感動を覚えるくらい虫統一パの相性補完にピッタリ

③直感的な【フライゴン】
ドラゴンタイプはなんでもぶっぱ流星群になってきてる私
「鋼に変えるかなぁ…とりあえず流星群でいいや」みたいな
全然直感的じゃないですね…

④好きな【フライゴン】
泣き声、体の色、羽の形、タマゴグループ虫であること
ただ地割れや大地の覚えるレベルとカバーの中の目はちょっと残念。
カバーそのものが目なら良かったのになぁ

⑤こんな【フライゴン】は嫌だ!!
最速スカーフ対決で負けないでくれぇぇぇぇぇぇ

⑥この世に【フライゴン】が居なかったら・・・
ストーリー攻略は虫タイプのみと決めてるのにフライゴンがいないと空飛べないじゃないか

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
6人とはまた多いな…被るのが心配だけど
クシィさん 【ニドキング】
HIROさん 【フシギバナ】
ジミズさん 【レジギガス】
白菜さん 【ゴウカザル】
FAX★さん 【レジロック】
Desukaruさん 【ルンパッパ】
みんなが好きそうなポケモンは確か…こんなんだったかな?w

※追記
不覚…ボウヤーさんから既に回っているとは…
というわけで3人で。しかしボウヤーさんと考(ry

⑧指名した人たちの名前をタイトルにする
だ、そうです。
WCS
遅すぎますがあけましておめでとうございます。
正月に入って知人と騒いだり、WCSの為に練習したり、風邪を引いたりと
色々あってさっぱり更新してませんでした。

とりあえず参加してきたんですが「凄い」としか言い様がありませんでした…
まさかこんなにポケモンをやってる人が香川県にいたとは…
カテゴリーBのほうだったのですが12歳の小さな子もいれば50歳くらいの方も参加してました。
あと意外と女性の参加率も多い…ような気が。10人くらいはいましたね。

選手以外は入れないのですが、カテゴリーAの親御さんたちがやたら多く
外は雪も降っててめっさ寒いのに会場は人口密度のせいか凄く暑かったですw

それで私の今回の大会成績なんですが、なんと優勝してしまいました
4/4に岡山に行って来ます。 正直、予選1回戦で盛大に負ける予定だったの(ry

本当に自信なくて霰パじゃ無理だろうなぁ…大会の前日にいたっては
カビゴンとメタグロスはダブルからいなくなってしまえばいいのにとか思ってました…

それは置いといてとりあえずパーティの紹介を

ユキノオー@スカーフ - 【吹雪、目覚めるパワー地面、ウッドハンマー、絶対零度】
ゴウカザル@ラムの実 - 【熱風、インファイト、猫騙し、守る】
マンムー@気合の襷 - 【地震、氷の礫、馬鹿力、守る】
トゲキッス@命の珠 - 【この指止まれ、神速、大文字、守る】

特に爆発も無いし、いたって普通のグレイシアのいない霰パです。
というか普段使ってるのと大して変わってませんw

普段使ってる霰パの面子を2匹抜いて(グレイシア、ヒードラン)
ゴウカザルを無邪気→せっかちに育てなおしました(個体値も前より少し高め)
後はマンムー、がむしゃら→馬鹿力。ユキノオー、襷→スカーフ。にした程度です。
襷or堪える→がむしゃら→霰ダメージの即死コンボ?
2体攻撃や全体攻撃が溢れるダブルでがむしゃらなんか使えるわけ無いじゃないですか…w

でもよく考えるとトリックルームパーティに対抗策が無いんですよね…
守るでひたすら耐えしのぐしか方法が…。挑発でも入れるべきなのかな?
入れたとしても有名なトリル+この指には何もできないけど。

しかし優勝した後のインタビューは失敗したなぁ…
今回は本当に自信なくて、優勝できるとは思ってなかったから
緊張して「予選1回戦で負けてきます」とか言ってしまった…
司会のお姉さん困らせてごめんなさい。あんなことを言ってしまったけど
優勝したからには世界一になる気でエリア予選、頑張ってきます!

えーと、とりあえず試合の流れでも載せておこうかな。
うろ覚えなので間違ってる部分もあるかもですが…

予選1回戦 21歳の男性 
相手の手持ち (メタグロス? サンダー カビゴン? ボーマンダ)

微妙に手持ち違うかも?サンダーって性格補正ないユキノオーの吹雪でも落ちるのか…

予選2回戦 12歳くらいの女の子
相手の手持ち (サンダース リーフィア エーフィ グレイシア)

正直、一番苦戦した気がします。特にグレイシアが

予選3回戦 20?歳くらいの男性
相手の手持ち(ムウマージ ランターン トゲキッス カビゴン?)

ムウマージがスキルスワップしてランターンが放電するパーティでした。
スカーフトゲキッスが予想外でしたがなんとか礫+神速で仕留める事ができました。

決勝トーナメント1回戦 12歳の男の子
相手の手持ち (カイリキー フーディン ケッキング ストライク)

カイリキーに猫騙し、髭のサイコで猿落ち、後は吹雪ゲーでした…

決勝トーナメント2回戦 40歳くらいのおじさん
相手の手持ち (マルマイン ルンパッパ キングドラ カブトプス)

猿、マルマインに猫騙し ルンパ、猿に猫 ユキノオー、吹雪 マルマイン、怯む
猿、守る マルマイン、雨乞い ユキノオー、吹雪が2体に当たって2体とも落ちる
相手 キングドラとカブトプスを出す
猿→マンムー ユキノオー→トゲキッス トゲキッスがアクアジェットとハイドロで落ちる
ユキノオー再び出して霰に
ユキノオー、吹雪 マンムー、地震でカブトプス落ち キングドラ、吹雪
ユキノオーの吹雪で落として勝ち

決勝トーナメント3回戦(準決勝) 20歳くらいの男性
相手の手持ち (ラティオス ヒードラン カビゴン ヘラクロス)

ヒードラン、守る 猿、猫騙しラティオス ユキノオー、吹雪でラティオス落ち
相手 ヘラクロスを出す
ユキノオー、吹雪 猿、ヒードランにインファイトして落とす ヘラのインファイトで猿落ちる
相手 カビゴンを出す こちら マンムーを出す
ヘラクロス、守る ユキノオー、吹雪 マンムー、カビに馬鹿力 カビ、マンムーに恩返し
ユキノオーの吹雪で2体落として勝ち

試合後にバトレボのランダムバトルで何回か対戦しましたねーと言われました。
ブログとかあれば対戦してみたいな…

決勝戦 高校1年生
ニコニコ動画に参加者の方が上げてくれました。

◆91-83735-12211
こちらはバトルビデオのほうになります。

…なんかもう本当に吹雪しかしてないな。
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006