忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりブログを放置していました。
やることがいっぱいあるし、寒いし腹痛だしで色々辛い状態です。
とりあえず最近、やったことなどを適当にまとめておこうかと思います(ほぼ自分の為に)

783a33e1.JPG










・テンガンざん(プラチナ)と大量発生(ダイヤモンド)でのアブソルのポケトレ

実は久々に赤パを回してみたくなってパーティを考えていたんですが
わけあって新しい赤アブソルが欲しくなり久々にポケトレをしていました。
腕白でかなりの個体値の奴が出たんですがやっぱり意地っ張りが欲しいので
大量発生で再チャレンジ。かなりの数を捕まえて

25-25-06-16-25-26 めざ電30 意地っ張り♀(プレミア)
20-26-16-16-05-25 めざ水31 意地っ張り♂(リピート)

なかなかの個体値を手に入れたので育成した…までは良かったのですが
アブソル入れないほうが安定するような?な感じになりつつあります…

・ポケモンレンジャーバトナージ購入

レベル50でダークホール覚えたダークライに釣られたわけじゃありませんよマジで
やってみると意外と面白…くねぇよ…

・色ヤンヤンマ狙って国際孵化

知り合いに頼んで海外IDの親を用意して貰い、現在孵化中。
この場を借りて本当に感謝(親を貰ったのはロトム合わせて二度目)
孵化数は今のところ300前後。固定できたらいいなぁと思いつつ頑張っています。

・バトレボ用のパーティ構築

普通に使えるパーティがシングル、ダブル共にまだ1パスしかない状態。
前使ってた天候パの改良…というか育てなおしもしたいのに手が付けれて無い状態。
PR

ダブル用にクレセリア厳選してたら

ポケモン: クレセリア - Lv. 50 - 性格: わんぱく - 個性: ちょっぴり みえっぱり
性格補 - 体力: --- 攻撃: *1 防御: *1.1 特攻: *0.9 特防: *1 素早: *1

個体値:
 体力:26
 攻撃:31
 防御:24
 特攻:28
 特防:31
 素早:25
めざめるパワー:
 タイプ:くさ
 威力:52

やたら個体値が凄いのが来た。
腕白なとこがアレだけど攻撃Vだし、種族値も攻撃70と特攻75で大差ないし
思念の頭突きでも覚えさそうかなと思います。

でもゴウカザルは無邪気なことが多いしやっぱサイコキネシス安定かな…
特攻の低い図太いだと思えば…まぁなんとか。

ユキノオー@カゴ
ゴウカザル@ラム
マンムー@襷
トゲキッス@珠

ユキノオー@襷
ゴウカザル@ラム?
グレイシア@メガネ
ヒードラン@シュカ?

クレセリア@ラム?
ヒードラン@シュカ?
ユキノオー@襷
グレイシア@メガネ

1は完成したけど、やっぱ3が安定しそうな気がする。
でもクレセリアは厳選中だし、2、3のユキノオー(できればグレイシアも)育てなおしが必要。
あとは素早さ調節かなぁ…個人的には112あたりに統一したい。

         | 大会ではボク使ってくださいね
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.                   ./岩岩岩岩\
     _  .∩.          |岩岩岩岩岩岩|
    `┐) ノ.ノ.       . O=| 岩(´・ω・`)岩 |=O 堅さには
     / ・w・ヽ          |岩岩岩岩岩岩|    自信あります…
   ⊂゚O o 0 。つ         \岩岩岩岩/
 ○v,、人^^~~^ノ            .| |   | |
     .∪~∪             (__)  (__)
__∧____
  ですよねー |



…いや、特に意味はないです

ダブル用のパーティが固まってきたので久しぶりに動画投稿してみました。


ユキノオーがほぼ使い捨てになっていて上手く使ってやれない現状。
今は微妙に素早さ調節していますが、冷静にしてラティオスの珠流星耐えとかに
すべきなんだろうか…後ろにヒードランでも控えさせておくと安心して使えそう。

試合としてはグレイシアのめざパで半分ほど減ったので
メタグロスは交代するかなーと思ってとりあえずユキノオー出して霰降らしたものの
守るだった→次のターン、ユキノオーにコメットパンチ飛んでくる→控え誰も受けれない
結局は吹雪と地震でゴリ押しになってしまったという感じでした。

静岡で霰トリル(?)パが優勝したようなので霰トリルにも興味が出てきている今日この頃。
地元の大会は1月…それまでになんとか安定したパーティを作りたいものです。

おっと…それと遅くなったけどDesukaruさんとさくさんをリンクに追加。
ノワールさんのバナーが不評だったので地味に変更。
わざわざ作る必要は無いんだけど最初の1個作ったら後のも揃え(ry
出来の悪さは気にしない方向で。

メタグロス…特攻160(個体値31補正あり努力値248)

メタグロス->カイリキー(HP振りのみ)
威:90 タ:エスパー/特殊(サイコキネシス)
攻:160 - 防:105 (HP:197)

●現在
ダメージ: 156~186
(割合: 79.1~94.4%)

●達人の帯あり
ダメージ: 186~222
(割合: 94.4~112.6%)

メタグロス->ラグラージ(リンドなし、HP振りのみ)
威:80 タ:くさ/特殊(くさむすび)
攻:160 - 防:110 (HP:207)

●現在
 ダメージ: 180~212
(割合: 86.9~102.4%)

●達人の帯あり
ダメージ: 212~252
(割合: 102.4~121.7%)

メタグロス->ハッサム(オッカなし、HP振りのみ)
威:66 タ:ほのお/特殊(めざパ炎)
攻:160 - 防:100 (HP:177)

●現在
ダメージ: 160~192
(割合: 90.3~108.4%)

●達人の帯あり
ダメージ: 192~228
(割合: 108.4~128.8%)

結局、役割破壊が目的なのであってその役目をきっちりこなすべきか…
でも正直、サイキネの威力が意外と高くてそのまま戦えたりするし
ラムの実は持ってると本当に助かることが多いからなぁ(催眠とか粉とか)
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006