忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
毎日、暑いですねー。
あとガソリンがどんどん高くなってこれ以上高くなると財布がやばい神取です。

とりあえずMFO。6/17に待ちに待ったヘンガー実装ということでテンション上がってきました。
イヤッホォウ!!ヘンガー最高!!

ヘンガーといえばパーツ集めて再生条件を満たすわけなんですが
今回は5/27に追加された新マップ「遺跡」内に出現する
ヘンガータイプの敵がドロップするアイテムを集めると再生できるようになるようです。

一部のパーツアイテムは遺跡追加時に、残りのパーツも6/17から落とすようにアップデートされるようです。
…ただヘンガータイプの敵自体がレア敵というか時間湧き、特殊湧きな可能性があり
なかなか出会えないのが辛いところ…

20080527-220026.JPG






やっと出会えたw
とりあえず遺跡を頑張って探索したいけど敵は強いわ、迷子になるわで大変です。

そういえば現在、イベントやってますね。

「出でよ!ネ申鳥(シグエ)様」
 
■開催日程
2008年5月30日(金) ~ 2008年6月12日(木)
 
キーワード配置時間:
 11:00 ~ 翌11:00 (初日のみ、16:30~翌11:00)
 
回答(アイテム交換)可能となる時間:
 21:00 ~ 21:30
 22:00 ~ 22:30
 23:00 ~ 23:30
 24:00 ~ 24:30
 
■イベント内容
1.タウンのどこかに1文字の吹き出しを出したNPC(酉球)がいるので見つけだします。
2.アイテム交換に必要な文字は7つ。ダミーも存在します。
3.必要な単語7つを並べ替えて答えになりそうな文章を考えます。
4.上記時間にシグエ様を連れたブリーダー「ネ申鳥様」が現れます。
5.ネ申鳥様にパーティを申し込みます。
6.パーティに入ったら、パーティチャットで正解と思う文章を伝えます。
7.正解なら欲しいアイテムを受け取る権利が貰えます。
  不正解の場合はパーティが解除されます。
 
正解した後は・・・
1.欲しいアイテムを1つ、ネ申鳥(シグエ)様にお願いしましょう。
2.エサアイテムの中から「肉類」のものを1つネ申鳥(シグエ)様にトレードで渡します。
3.代わりに望んだアイテムが手に入ります。

※注意事項
- 貰えるアイテムは、「トレード可能」なものに限ります。
- 「肉類のエサ」は、イベント参加前に所持しておいてください。
- アイテムを貰えるのは最初に正解を答えた1名のみです。
- パーティチャット以外での回答は、受付られません。
- イベントNPCの名前は、すべて緑色となっております。
- 未実装アイテムはトレードできません。

まぁかなり運が必要ですが好きなアイテムがもらえるということで
フレンドと一緒にどこに出現するか予想したり、それぞれ分かれて張り込んだりしていますw
徒労に終わるのは分かってますし、不平不満も多いようですが私は楽しいですねー。

出現時間になったときのドキドキ感がたまりませんね。

20080522-204012.JPG






この前、街で見かけたライガー
うーん、なんとも格好良いじゃないか…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんですかその可愛いライガーは

MFOやりたいけど時間なくてなぁ\(^o^)/
時間さえ…時間さえあれば…ライガーと戯れるのにっ
E/O 2008/06/05(Thu)12:47:07 編集
無題
可愛いだろう…可愛いだろう…
やりたくなってくるだろう…?

まぁ時間があればでいいですよー
気軽に声かけてくださいな。
いつでも?お待ちしております。
神取 2008/06/07(Sat)12:17:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006