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バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
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…というわけで3日間行われた先行βテストがついさっき終わりました。
最終日は16:00~24:00の予定が26:00まで延長になったり
GMとの対戦テストもあったようで8チャンネル全てが混雑になるほど人がいました。

久々にMFOもといMFLがプレイできてこの3日間は時間も忘れてずっとログインしていました。
MFOと変わった点ですが、嬉しい要素として技に本来のモンスターファーム同様に
D~Sのダメージ・ガッツダメージ表記が付きました。これは大変有難いです。
それとCD再生が従来と同じようにランダムにモンスターが出てくるようになりました。
MFOではまず種族を選んでからCDセットなので望むモンスターは手に入りますが
再生するときの楽しみが失われている気がしていたのでこれは良い改善だと思います。

MFOでは戦闘の軸になっていたGO、WAIT、COMEが無くなりました。
モンスターはプレイヤーの移動する場所、カメラの中心に勝手に移動するようになりました。
それに伴ってプレイヤーの掛け声も無くなったのですがこれはMFOらしさとして
大変気に入っていた要素なので是非復活させて欲しいです…。

恐らく正式サービスでは実装されるでしょうが「撫でる」動作ができなくなっていました。
モンスターへの呼びかけは残っているのでやり方に気づいていないだけかも知れませんが…
今回用意された塔というステージは1フロアが大変狭く、敵を全滅させないと次のフロアに
移動できないので前のようにのんびりモンスターとフィールドを散歩するなどが不可能でした。
ただずっとひたすら戦っているだけというのも疲れてくるので前のマップも出して欲しいです。

先行βに参加された皆様、忙しい中街に顔を出してくれたGMの方々、3日間お疲れ様でした。
正式サービス(いやオープンβ?)でまた会えることを楽しみにしています。

20081021_Yotsuba_01_01.jpg






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プロフィール
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神取
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

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一言くれると嬉しいです
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