忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵庫県にある大型放射光施設(SPring-8)という所に行ってました。

頼まれていた物の納品と施設の見学が主だったのですが… 内容がさっぱり理解できません。
英語でびっしり書かれてる説明はまずわかんないとして
日本語で書いてるのも読めるだけで、何書いてるのかわからない。 
興味のある研究内容(昆虫の飛翔進化についてとか)はありましたが
基本的に、アンデノシン三リン酸類似体が結合した状態のカルシウムポンプ蛋白質の立体構造が…
とかいう説明をされたって私の頭で理解できるはずが無いじゃないかw 

まぁ滅多に出来ない体験だったので楽しかったといえば楽しかったです。
特に施設自体が蝶・巨大だったので自転車で内部を移動するとことか
ナサの研究者の方が来てたっぽくて遠目だけど生で見れたこととかw 

しかしそんなことに行けば出張報告書はきちんとしたものを書かないといけないわけで…
通常の仕事もあって作業山積みで色々としんどすぎる…明日、行けば休みだけど

そんな忙しい毎日ですが、ポケモンの対戦はしたい気分…
といっても新しいパーティの試験運用ですがw
…と思ってフリー対戦スレに書き込もうとしたらアクセス規制中orz
どっかの規制に巻き込まれてしまったか…

てなわけで夜に対戦に付き合ってくれる方、募集中です。
ヘボヘボなので満足のいく試合ができるかは不明ですがw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、カルシウムポンプ蛋白質の立体構造ですか…。
全く分かりませんねw かなり専門的な分野ですね。

今週は土日休みなのでカンドリさんが良ければ付き合いますよ?
といってもメインパスの方はあまり面子変わってないですがw
ボウヤー URL 2007/12/07(Fri)22:52:35 編集
無題
>>ボウヤーさん
私も全く理解できませんでしたw
説明された内容が専門的な分野でも、私が専門的な分野に精通していないので理解不能w

おお、では土曜でも日曜でもお付き合いして下さると
大変嬉しいです。…だけど連絡に困るんですよね…
ブログだと前回見たくコメントが凄いことになるし…
神取 2007/12/08(Sat)01:45:03 編集
無題
では土曜日にでもお願いしますー。

連絡手段ですか…。
メッセとかあれば連絡簡単なんですがねぇ…。
ボウヤー URL 2007/12/08(Sat)02:02:27 編集
無題
>>ボウヤーさん
了解です。やっぱ夜頃になるかな?

takaさんとこで試験運用に置いているチャットを使わせてもらう…とかw
無断で使うわけにはいかないので聞いてみないと駄目ですがw
神取 2007/12/08(Sat)11:02:26 編集
無題
今日は休みなので何時でもいいですよー。
と言っても飯時の6:00~8:00までは無理そうですが。何時でもよくないですねw

うーん、そうするしかないですね。
ついでにtakaさんとも対戦したかったので都合があえばいいのですが。
ボウヤー URL 2007/12/08(Sat)13:07:05 編集
無題
ただいま帰還しました。
やっぱりメッセンジャーのほうがやりやすいかな?
---------------------------------------------
こちらが一応、私のになります。
チャットの件に関してはまたtakaさんに聞いてみることにしますね。
神取 2007/12/08(Sat)20:26:52 編集
無題
メルアドの方、了解しましたー。
早速、登録させてもらいますね。

こちらのメルアドは、
-削除済み-
です。

では、対戦お願いしますー。
ボウヤー URL 2007/12/08(Sat)21:19:48 編集
無題
フリースレ帰りのコメントです~。

スレのほうに名前がないのにログインされていたのは、そういうことでしたか。

自分とこのチャット部屋ならいつでもご自由にお使いくださいな~。決して減るものでもありませんしね。

またお二方と対戦できる機会、楽しみにしてます~。
taka URL 2007/12/09(Sun)03:20:21 編集
無題
>>ボウヤーさん
対戦乙でした~いやぁ対戦しまくりでしたねw
とある別の人とやってても思ったんですが、同じ人と何回もやるっていうのも
フリー対戦スレとはまた違った感じで面白いですね。

あなたの、半減の実を無視して一撃で葬り去る猫の攻撃力に惚れましたw
蟹はそんなに嫌わないでやって下さいw根は良い奴なんですww
神取 2007/12/09(Sun)03:53:36 編集
無題
>>takaさん
頻繁に足を運んでくださってありがとうございますー

フリー対戦スレにも後で行こうかと思ってたのですが、ちょっと時間がなくなってしまいましたw

チャット部屋の件、了解です。
なんだかスレと同じような使い方になってしまいそうですが
潜る時間の連絡、対戦の切り上げ、シングルorダブル、ネタパ使いますなどが
相手に伝えれると非常にスムーズに対戦できそうですね。

また対戦よろしくです~
神取 2007/12/09(Sun)04:00:20 編集
無題
いえいえ、こちらこそ対戦ありがとうございました&お疲れ様でした。
いやはやカンドリさんは強いし博識なのでかなり参考になります。

あの猫の攻撃力には私もビックリですねw
シングルだと陽気確定ぽいですが意外と意地っ張りの方がいいかもしれません。
蟹さんも自分で育てて使ってみれば弱点とか分かっていいかもしれませんね。
ま、今年中はめざパ炎ウツボットを粘らないとダメなので育てたれるか微妙ですが…。
ボウヤー URL 2007/12/09(Sun)10:47:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006