忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はちょっと妄想話です。散々既出ネタですが
もしも新タイプ「おと」が追加されたら…というテーマで友人らと話し合った、そのまとめみたいなものです。

とりあえず論議の結果

・攻撃(おと→)
抜群 鋼、水、音
抵抗 虫、草、地面、電気
無効 

・防御(→おと)
抜群 虫、電気、音
防御 鋼、水、飛行、格闘
無効 

とくせい:ぼうおんのポケモンはおとタイプの技が無効。
むしのさざめき以外のぼうおんで防げる技は、すべてタイプおとに。
メトロノームがやたら空気な効果なので、持つとおとタイプの威力アップに(プレートはおんぷプレートなりなんなり)

バクオング ノーマル・おと
プクリン  ノーマル・おと
チルタリス おと・ドラゴン
コロトック むし・おと
チリーン エスパー・おと
ペラップ おと・ひこう
ムウマ  ゴースト・おと
ニョロトノ みず・おと(一気に電気と音が4倍に…)

こんな感じで追加。今回の発端がバクオング救済案なのでやたら優遇されているバクオング。

…どうでしょうねーまぁ所詮は妄想ですが、個人的にこんな新タイプは欲しかったりw
ハイパーボイスもノーマルじゃなくなれば利用価値はかなり出るはず。
上位系でゴッドボイスなんてのをバクオングに…確実にアルセウスが覚えそうだがw

とりあえずエンペルトの死亡確認。

後は最近、育ててみたポケモンの紹介

ミカルゲ (NN:ガニシュカ、控えめ特攻HP252)
悪の波動、電撃波、悪巧み、いたみわけ@先制の爪
・ニックネームのせいで電撃波がほぼ外せなくなった。なんで雷を覚えいのかなぁ…
ギャラドス、ドンカラス、エアームド、エンペルトにはきっと有効…多分。

ドクロッグ (NN:イシドロ、陽気攻撃素早さ252)
クロスチョップ、投げつける、どろぼう、ストーンエッジ@硬い石
・こっちも上と同じネタ。どろぼうを変えるとまんまE/Oさんのシブタクになってしまう。
サワムラーでも一応、出来るからそっちでも良かったかな?クロスチョップは覚えないけど。

テッカニン (NN:ざんぱとう、腕白防御252素早さ201調節残りHP)
虫食い、威張る、身代わり、バトンタッチ@食べ残し
・いばみがテッカ。虫食いでチイラとか食べたいw
眠るカゴ読んで虫食いできれば安全に身代わり加速バトンできそう。

まだまだ絶賛規制中なので対戦に付き合ってくれる方、募集中ですー

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミロは図太いでした
タイトルは今日から配布開始のミロのことですよね?図太い固定みたいです(2匹とって2匹とも同じだったので)。火炎玉持ってるので3つ目のロムで大量に取ろうかと思ってますw

バトレボは…キャッスルの途中(60戦目)なのでしばらく対戦できそうに無いですが、終わったら是非手合わせお願いしたいです。
からす 2007/12/15(Sat)17:25:57 編集
無題
上の人と同じになりますがミロカロスは図太いでしたよ。
新タイプおとですか…面白そうですけど
個人的に好きなポケモンのニョロトノがいきなり4倍弱点2つ追加というのはちょっと…
ユキ 2007/12/15(Sat)18:24:52 編集
無題
単行本は買ってないけど、雑誌購読派な俺が来てみましたよ
・・・休載多くて泣けるぜ

次はパックと名付けたスパーク持ちパチリスあたりの育成に期待していますw
HIRO URL 2007/12/15(Sat)19:12:14 編集
無題
エレキブル、ブーバーンが無補正だったので
勝手に「全部、無補正性格なんだろーなー」と思い込んでました…すんません…

>>からすさん
ようこそ、いらっしゃいましたー
しかし火炎球まで持っているとは…でもどうせなら特別な技とか欲しかったなぁ…
対戦できる日とか適当にコメントで聞いて下さいなー土日の夜とかが暇ですので

>>ユキさん
毎度どうもー
うわーほんとですね…電気と音が4倍になってる…
ニョロトノには追加しないほうがいいかなぁ?

>>HIROさん
初めてベルセルクが判るポケモントレーナーに出会えた…
私は大判のやつから最近、ハマった口ですねー
本誌の方は最近、たまに覗いております…あんまり進行してないなぁ…

ガッツ…グラエナ
グリフィス…色ムクホーク
キャスカ…?
シールケ…ムウマージ
セルピコ…ネイティオ?
ワイアルド…エレキブル

あたりで考えたりしてますが…うーむ完成はだいぶ先になりそう…
神取 URL 2007/12/16(Sun)17:11:36 編集
無題
おとは技限定でついたら面白いんじゃないかと。
でもそれだとタイプ一致1.5倍なしか(´・ω・`)

ハイパーボイスはダブルだと結構使えるんですよね。
でもバクオングしか使い手いないイメージ(´・ω・`)

バトン送るので良ければそうぞ
ベルセルクは最近ちょろっとだけ。
くしぃ URL 2007/12/17(Mon)18:19:06 編集
無題
>>くしぃさん
ちょwこんなの急に送られてもw
まだポケモン関係のリンクも少ない上に
ブログやってる友人もあんまいない私にとっては
かなり厳しいっスw

まぁ書かせて頂きますけどねw勿論ww

おとはあっても良いと思うんですよー
ハイパーボイスはダブルだとタイプ一致で威力101が2体にでしたっけ?
なかなか強力やっぱ追加効果は欲しかったなぁ…怯み3割とかw

ベルセルク面白いっスよ~強くお勧めするッス。
神取 URL 2007/12/17(Mon)21:00:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006