忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリー対戦スレで開催された、第7回プレ大会に参加してきました。
本戦が12/22(土)にあり、その予行演習ということらしいです。

今回は、5人一組の団体戦。
先鋒(シングル)、次鋒(ダブル)、中堅(シングル)、副将(ダブル)、大将(シングル)という感じになります。
ダブルの人数少ないないだろうなーと思い、シングルダブルどちらでも問わないで参加してたら
案の定ダブルでの参加となりました。


メンバー選出の結果、チーム1に組み込まれました。
先鋒(ジャッカルさん)、次鋒(タットさん)、中堅(ぶんしんさん)、副将(神取)、大将(まことさん)
前のチーム戦もそうでしたが、またぶんしんさんと同じチームに。なにか縁があるのかも知れないな。
地味にチームリーダーをやらしてもらいましたwしかもリーダー権乱用でチーム名をサイト名にする始末w

結果は…私自身は、4勝1敗だったのですが、チームは2勝3敗で5位になってしまいました…
ハイテンションで参加しただけにちょっと残念…
途中でメンバーが抜けたり、エラー乱発で対戦が遅れたりと…
私がしっかりしてればもっと良い成績が残せたかもと思うと残念でなりません
ですが、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!22日にもし同じチームになったら宜しくお願いします!

んでパーティのほうは前回行われたダブル大会の霰パを改良して参加しました。
しかし、相手のこの指止まれ対策がまだまだ不十分で、炎と並ばれている時などは
どう対処していいのかさっぱりでした…どうにかしないと…

んで今回の大会のパーティ

ヨノワール(クシャル)
吹雪、封印、守る、トリックルーム@食べ残し

グレイシア(ダオラ)
吹雪、水の波動、シャドボ、凍える風@拘り眼鏡

ユキノオー(ジール)
吹雪、氷の礫、ウッドハンマー、守る@先制の爪

マンムー(バクー)
地震、氷の礫、ストーンエッジ、守る@気合の襷

ゴウカザル(ガルゥ)
インファイト、オバヒ、猫騙し、守る@命の球

ボーマンダ
流星群、大文字、ハイドロポンプ、めざパ@拘りスカーフ

前回より厨ポケらしきものが多くなってきましたが、正直ボーマンダとかゴウカザルとか使いにくいかも…
ていうかほとんどの試合、そいつらの出番が無かった…結局、いつもの思考停止吹雪連射。
そしていつもの運ゲー祭り。前回のダブル大会でもそうでしたが、爪、氷漬け、攻撃外れ、急所と…
戦略的には完全に相手に負けてました…うーん考えないと。

特に参ったのが、この指止まれ+トリックルームとか炎タイプ+トリックルームorこの指止まれ
というかドータクンの数が異常でした。ドータクン祭り状態。

まぁ…パーティメンバー上仕方ないんですが、ひたすらマンムーが役に立ちませんでした…
横が浮いてないから相手が炎でも地震が撃ちにくく、ひたすら立ち往生してました。
意味も無く守る連打したり、適当な奴に礫吹いたり、エッジ外したり…私の使い方が下手なだけか。

ユキノオーとヨノワールは良い感じ。でも炎に何もできません。
ゴウカザルはやたら電磁波くらいました。お前は避雷針か。
ボーマンダはほぼ使いませんでした。マンムーと組み合わせる予定だったのですが…
グレイシアは…えーと…このパーティの主力でしたというかなんというか…このパーティ自体が

グレイシアで吹雪連射しかやってねぇ!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさかの3ターンキルには泣きました

本大会は敵か味方かわかりませんがまたよろしゅう(´・ω・`)
くしぃ URL 2007/12/02(Sun)03:20:37 編集
無題
>>くしぃさん
…あれは…本当にごめんなさい…
くしぃさんに嫌われてしまったのではと内心心配してました…

本大会ではこちらこそよろしく!
神取 2007/12/02(Sun)13:19:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006