忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201008291053000.jpg









8/29にイオン津山ショッピングセンターで行われたポケモンサーチャーBWに参加してきました

参加しなくてももうすぐ発売だしちょっと待てばプレイできるんじゃ…ってのはあるんですが
15日に倉敷で行われたのには参加できなかったんですよねー
現地に行ったものの着いたのが11時半くらいで既に整理券が無くなってしまっていました…
10時から整理券配布で11時から17時までやってるからって甘く見てたなー
というわけで参加できなかったのが悔しいので津山のにも行くことにしました。

201008291232000.jpg









参加してみた感じBWになって本当によく動くようになったなぁと思いました
あと画面がやたら綺麗になった感じが…DSLLだったせいかも?

とりあえずこのイベントは短い制限時間の中でどれだけ野生のポケと出会えるか
座席によって季節が違うみたいなので運の要素が強いなぁ…
運が悪いとマメパトとすら出会えずに時間が過ぎてそのまま終わりになってしまいそう

後はダルマッカは手足がちゃんとあったんだなぁとか
ゾロアのイリュージョンの法則がいまいち分からなかったとか
アニメーションOFFにしたら今までのポケモンと同じになってしまうんだろうかとか
201008291851000.jpg









それと戦利品(迷うことなく一番人気のミジュマルを)
PR
8a00b993.PNG



日頃より『モンスターファーム ラグーン』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

2010年1月7日(木)の正式サービス開始日より、皆様のご支援をいただき
サービスを行って参りましたが
2010年8月31日(火)22:00をもちまして
『モンスターファーム ラグーン』に関する各種サービスを終了することとなりました。

『モンスターファーム ラグーン』は
「モンスターファーム」シリーズの最新オンライン版PCゲームとして
お客様にお楽しみいただけるサービスをご提供できるよう尽力して参りました。
しかしながら、今後のサービスについて協議を行った結果
これ以上のサービスを維持することが困難と判断し
このたびサービスを終了させていただくことを決定いたしました。
これまでご愛顧いただいたお客様には、厚く御礼を申し上げますと共に
何とぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

そんなこんなでモンスターファームオンライン改めモンスターファームラグーンが
8月31日でサービス終了することになりました。

終わってみるとなんだかんだで楽しかったと思います
これがきっかけで何人か知り合いもできたし
初ネトゲだったけどプレイして良かったなー
楽しかった記憶はMFOが大半だけどお目当てのゼッカとザインも育てられたし
十分満足してる…と思ってると思ったら大間違いだ!

もっと遊びたかったというかこれから良くなっていくと思ってたというか
MFOにはMFらしさは無いけどMFOらしさが出来つつあったと思うのに
MFLは正直MFOからMFOらしさを削ったような状態でした。

というか1年間休止したのに運営期間が1年以下ってどういうことなの?
もしMFシリーズ自体がMFLで終わりなのだとしたら悲しいものがあるなぁ
素材は良いんだし音楽とかも何か別の形で活かして欲しいです…
201005301026000.jpg









5月30日にインテックス大阪で行われたWCSラストチャレンジ西日本に参加してきました
会場の広さと人の多さにびっくりです

結果から言うと予選4回勝って予選抜けはしたものの
決勝トーナメント2回戦で見事に負けました…ベスト30くらい?かな

使ったパーティは相変わらずのノオツーオーガグロスです
もうちょっと練習したりパーティ練り直しておけばもっと良い結果が残せたかなぁ…
なんにしても構成自体が古過ぎますかねー
新作出ると決まってからどうにも新規育成やパーティ構成考える気が起きない

201005301044000.JPG





予選は1回戦ごとの待ち時間が異様に長かったです
暑いし喉は渇くし足が痛いしお腹は空くしトイレ行きたいしと散々でした
決勝トーナメントは14時の予定だったものの、予選が終わったのが14時半過ぎで
即決勝トーナメントでした…もうちょっと円滑に進行できなかったのかなぁ

終わったのが夕方くらいでそのまま参加者の方々の食事に混ぜてもらいました
ポケモンの話などが色々できて大変楽しかったです

あ、試合のほうは酷い運ゲーでした。いつも通りの
決勝トーナメント2回戦は完全な実力不足負けですが
練習して対戦経験積むって大事だなぁ

201005301042000.JPG


 < ガオー






香川大会ではスイクンだけだったけどこっちでは3犬揃ってました(他にも色々いたけど)
201004041532000.jpg









遅いですがWCS香川大会に参加してきました。
まぁ負けてきました…ベスト8までは行ったんだけどなぁ
会場でロストリンクが先行販売されていたり他の商品が安かったりするかと思ったが
そんなことは無かったぜ…

あとこれも遅いですがポケパークWii~ピカチュウの大冒険~を買いました
ピカチュウ以外もフィールドで動き回らせれたらいいのに…
途中でクチートが友達になってくれずどうしたものかと悩んでたけど
ストーリーが進んだら普通に友達になってくれた…こういうイベントを用意していたのか!

んでポケパークをクリアしたので(アトラクションのプレゼント記録とかは残ってるけど)
世界樹の迷宮3を買ってきました。
前衛・ビーストキング、ファランクス、モンク 後衛・パイレーツ、アンドロ(開放前はプリンセス)
アンドロルートで進めて昨日ボス倒してエンディングまで見たけど
なんとも後味の悪いエンディング…と思ったら真EDがあったんだなぁ
途中でイベント逃してそのままボス倒してしまった…
とりあえず6階層クリアしたら2週目でショーグン選んで真ED見ようかなー
1b11a412.PNG









去年に続いて友達と4人で兵庫県のハチ北高原スキー場にスノボしに行って来ました。
同じメンバーは自分+1だけで今年は別の友達が2人参加した感じですが
うち1人はかなりの熟練者だったので他の3人に比べて非常に上手でした。
教えてもらう形で前年度に受けたスクールでのことを思い出しながらレッツトライ!

201002151231000.jpg









1日目は曇り空~

うん、やっぱ止まれない

変に力が入ってるせいかどうもスッころぶ感じ
1日目は前回を思い出しながら思った方向に進むのとちゃんと止まれるようになる
ことを目標に慣らし感覚で滑ってました。

201002161107000.PNG





2日目、凄い吹雪

誰だユキノオー出したのは…
午前中はまだマシだったのですがお昼過ぎてから2体目が降臨したようで
滑ると雪がバチバチ当たって顔が痛かったです。

ある程度スピードやバランスの取り方が分かってきたような?錯覚を覚えたので
段々滑るのが楽しくなってきました。
スピード出して滑ると思わず「ヒャッハー」とか言っちゃう危ない人なトランス状態
仕舞には大きく転倒して頭を打ったり手首捻ったり知り合いに激突したりしました。
しかし数日後、そこには元気に自分の足で走る神取の姿が!
「あのときはもうダメかと思った、もう二度とあんなことはしないよ」

…とりあえず怪我もなく無事に帰ってくることができました。
また来年も機会があれば是非滑りに行きたいなぁ

あと地味に5万ヒット達成してました。
4万ヒットしたのをすっかり忘れてる気がするけどそんなこんなで
こんな辺境のブログを見に来て下さってる皆様、本当にありがとうございます。
これからも何かを色々と垂れ流すような状態ですがどうぞ宜しくお願いします。
35fc9448.JPG









ヒーホー
363417ad.JPG






最近、話題の「アバター」という映画を観て来ました。
吹き替え版の3Dです。

登場するクリーチャーがやたらとリアルで本気で怖かったです
あと大佐のAMPスーツ「アイアンレディー」というマシンが滅茶苦茶格好良かった…
出撃するシーンのインパクトが凄くてやたらと印象に残ってます。
内容もとても面白くて幻想的な自然の演出がもののけ姫みたいだなーと思いました。

家族と4人で観にいったのですがうちの県では一ヶ所でしかやってないらしくて
目的地に着くのにかなりぐるぐる回ってしまった…
方向音痴はともかくとして迷ったら止まって確認するようにしないとなぁ

g0211007.jpg









次のポケモンの映画の目玉である新ポケモンの姿と名前が公開されましたね。
幻影の覇者のゾロアークだとか
ルカリオの時みたく「こいつ伝説ポケモンじゃなかったのかよ!」と言われないように
先に進化前まで公開することで一般ポケですよとアピールしてくるとは…

なんだか色合いやタイプ的にマニューラと被ってそうな某ゲームにこんなやついたような
(シルエットの段階ではソニッ○かと思った)とかはまぁいいとして
攻撃と素早さが高そうなポケモンですね。
ライコウやスイクンやセレビィとどう絡むのかが気になるなー
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006