忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、TIGER & BUNNYで欝展開が続いて視聴していて辛い…
スカイハイは勝手に自分の中で結論出しちゃうタイプだから
これからもシスを待ち続けるんだろうなぁ

場所…スミレヤ
参加…4人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤青コントロールデッキ 〇 X 〇
お互いに焼いたりコア外したりで除去し合いが続き、一回勝って一回負ける
最後は相手のスピリット上にコアが1つでライフが残り3だったので
スミドや白マジック警戒でマルス+ケルベを無理矢理出してアタックして勝利

2試合目 緑星魂デッキ 〇〇
緑北斗+ケルベにライフを残り1まで減らされるものの、返しで大量展開して勝利
うーむ…相変わらずのケルベ環境だなぁ…(使ってるお前が言うな)
もうすぐ星空の王者発売なので、ようやく私も緑北斗が手に入るなー

結果→優勝

その後のブードラは後にポケモンが控えていたので私は参加せず…

ポケモンのほうは一回勝って一回負けて準優勝な感じ?
次回からは参加者少なくてもちゃんと対戦順は決めるべきだと思う。
そういや来週参加する頃にはもうレッドコレクション発売してるなー楽しみだ

クルセイドは…まぁ一回戦目から無理ゲーでプロモ貰って帰宅
ボンズの運命欲しいなぁ
PR

40枚入りの新アニメ主人公デッキと
80枚入りのバトスピはじめてセット(ポケモンみたいだな)が発売するようですね

前者は全部新規カードで、後者は全部再録かな?
再録かー、赤紫と緑白デッキらしいからノヴァとラグナだといいなー
しかし初心者が買うであろうセットにいきなり転召持ちってのもちょっと考えにくいか
もしかして120枚全部新規カード…というのは大盤振る舞い過ぎるかね

場所…ナゼベス
参加…2人
形式…スイスドロー
使用…いつものを改良したデッキ

人が多いなーと思ったら同じ時間に別のTCGの大会があって
なんと参加人数二人だけ。まぁよくあることだけど…プレイヤー少なくて悲しいなぁ

1試合目 青強襲デッキ 〇〇
こちらの北斗やフェニックが相手の船尾で封じられ、北斗+カノンでアタックされる
船尾のレベルを下げてくれた隙にこちらも北斗で展開。押し切って勝ち

結果→優勝

バトスピプレイヤーが少しでも増えることを願ってゲームジャパンを店に置いていく

次~

場所…お宝大陸国分寺店
参加…4人
形式…トーナメント
使用…赤星魂デッキ

1試合目 赤星魂デッキ 〇〇
全く同じようなデッキ(何週か続けて同じ人と戦ってる気がするぜ…)
今回は先に相手の場を焼いて勝ち。やっぱミストカーテンは強いなー
赤vs赤だと焼き合いになるから先攻取れるかどうかでも結構違うね
なんにしても負けっぱなしだったのでリベンジできて良かった~

2試合目 白ルナテックデッキ 〇 X 〇
ミストカーテン強いーとか言ってたら今度は白装甲で全く役に立たない
まぁ…そこら辺は仕方ないよね。リボンやチェストやらでバウンスされまくるも
とにかく展開して最後は監視塔の効果でマジックを無効化して勝ち
召喚の順番をミスって何度も誕生地ドローを無駄にしてしまった…

結果→優勝

2試合目の1回目と3回目は初期手札にいきなり監視塔があったおかげて勝てた感じ
ケルベもそうだけどやっぱり究極1でもこのカードは強すぎるな…
実質、コラプスとかでもない限りは全てのネクサスが破壊できなくなるしなぁ
(クマッター+バスタースピアとかならいけるけど、シングルどこにも無いなー)
マジック打ち消しも最後の〆に使われるとほぼエンドカードだし
適当にフリーさせて貰って店長さんや参加者の人と雑談しつつ帰宅。

最近はこればっかだけど週末の大会とかそんな感じ

場所…ナゼベス
参加…5人
形式…スイスドロー
使用…新しく作った赤デッキ

1試合目 白緑ルナテックデッキ X 〇〇
場を更地にし合った後にルナテックを出され、大型が戻され軽減が稼げず
残りライフ1のとこにゲッコ・グライダー付きで飛んできて1本取られる。
なんとかルナテックが出てくる前に相手の場を焼いて勝利。

2試合目 赤星魂デッキ 〇 X 〇
全く同じようなタイプのデッキ。ブレイドラを採用してるくらいが違うくらいかな?
場をシュリケやフェニックで焼き合い、最後はうっかり北斗ケルベで勝利。

3試合目 白赤ルナテックデッキ 〇〇
0や1コストを大量に並べられて速攻で攻められるがサジッタでギリギリ耐える。
残りライフ1でクロークが飛んできたが危ない所をデルタバリアに救われる…
0コスに使われてたら負けてたが、相手としてはサジッタを警戒したようでした。

結果→優勝

ぶっつけ本番だったけどなんとか上手くいった感じ
前の赤コンと比べてどう…ってわけでは無いけど、回して調整していきたいな。

次~ちょっと遠出してまた行った事ないお店に

場所…株式会社鶴商
参加…2人
形式…総当り
使用…上と同じ

1試合目 緑デッキ 〇〇
賢者の樹やオオヅツナナフシでフルアタックしつつ守るデッキで
BPをなかなか上回れなかったが、マルスドラグーンで上手く焼いて勝利。

結果→優勝

大会後、何度かフリーしつつ古いプロモを参加賞として頂いて帰りました。
クルセイドも置いていたので大会やってるのかな?

次~

場所…お宝大陸国分寺店
参加…4人
形式…トーナメント
使用…上と同じ

1試合目 赤星魂デッキ 〇 X X
全く同じようなデッキ(なんか先週もこんなことあったような…?)
最初は上手いこと手札が来て勝てたけど、後は先に焼かれて
軽減が使えずそのまま敗北。2試合とも惜しいとこまでは行けてたのになぁ

結果→3位?

初見の方がいたので適当にフリーをさせて頂きつつ親子バトルを観戦
毎回、同じ相手に負けてる気がするな…同じようなタイプのデッキだと
焼き合う形になって安定しないからどうしたもんかなぁ

次~

場所…スミレヤ
参加…5人
形式…トーナメント
使用…上と同じ

1試合目 無魔ビートデッキ 〇〇
北斗に最近、全く恵まれて無かったけどなんとか無理矢理ライジングを出す
ライジング+ハヤトが完成して場をすべて焼き払う。
倒せば倒すほどドローされて辛かったけどBPが低めなのでサジッタがよく通って勝利

2試合目 赤コントロールデッキ 〇〇
三つ巴1回戦、相手も似たような赤デッキな感じ
スミドロードのBPが高くて阻まれたけどマルスドラグーンのおかげで焼き払って勝利

3試合目 青強襲デッキ X 〇〇
三つ巴2回戦、ネクサスがやたら好きらしく並べまくられる。
力奪う凱旋門を2枚貼られ、なんとか焼き払うも白マジック使うコアが足りず敗北
なんとなく相手の戦い方が分かってきたのでとにかく早いうちにネクサスを焼いて勝利

結果→優勝

知り合いと一緒に参加していて、13時からポケモンの大会に出る予定だったけど
ブードラの人数が3人しかいなくて大会行えないのも可哀想なので急遽参加。
4~8人が公式の推奨人数だけど…まぁ開くかどうかは店舗ごとな感じかな
店側が良ければ折角きてくれたんだし、2人とかでも開いてもいいとは思うけど

んでドラフト中にポケモンの参加者が…しかも初参加っぽい親子連れのお子さんで
せっかくの新規プレイヤー逃すわけには…と、どうしようかと思ってたら
別のポケモンやってる知り合いが来たので一安心。

そして完成したデッキがこちらになります。
…うーむ、初回の引きが良すぎたんだな。うん、きっとそうだ
とりあえず自引きしたレアはデルタバリアとハンドタイフーン(取らずに回した)のみ
あとは全部アンコモンパック~
勝ちを目指してレアをスルーならまだいいけどそもそもレアが無いってのはどういう

参加者は4人。大会と同じようにそのままトーナメントで

1試合目 青緑ネクサスデッキ 〇〇
普通のSBで対戦したネクサス好きな人…なのはいいんだけど
ネクサス並べすぎだろ…、いやピックしすぎ?天守閣の効果が不発し続けて勝利

2試合目 赤緑デッキ 〇〇
横で対戦を見ていた感じかなりバランス良く組めてるなぁ…と警戒してたけど
対戦のときは上手く回らなかったのかスピリット並べて押し切って勝利
というかまぁピン刺しヒポグリフィーが強すぎた

結果→優勝

3枚目の伝説龍ゲット。
参加費高いし、8月以降も続くしブードラは参加しなくてもいいかなーと思ってたけど
やっぱり参加すると楽しいねー(でももうアンコモンパック地獄は嫌)

ブードラはポケモンと時間が被ってるのが一番辛いとこなんだよなぁ…
今日もフリーすら中途半端にしかできなかったし、不完全燃焼だわー

あとクルセイドの大会に出て1回戦負けして新プロモ貰って帰宅
大会に付き合ってくれてありがとー

公式サイトや雑誌でどんどん新カードが公開されてるけどまぁそれはいいや
シユウとかちょっとおかしい黄のブレイヴがいたがまぁそれもいい
バトスピの30秒CMで射手座、獅子座、牡羊座、新ブレイヴ2枚が見えたけど
cb2d8696.PNG







まぁ…それもどうでもいいんだ

とりあえずブードラの結果から

今回の参加者は6名。日曜日だしそこそこの人数集まってくれた感じ
そして、出来上がったもの

まず5パックすべてレア以上なしのアンコモンパック
ふぅ…参加費回収するには優勝する以外にないけどこのデッキでは厳しすぎる
でもやるだけはやってみようと前回を思い出して白と緑中心に選ぶ
…というかコジュウカマキロウが今回で8枚になってしまったよ

1試合目 紫青赤デッキ 〇 X 〇
コアを1個だけしか乗せてなかったらまさかのヴェリアム+ウェスパーで壊滅
なんとかドルフィングでアタックを止めてオオヅツ付きの合体スピリットで
守りつつちまちまアタックを繰り返して最後はビーム・ビートルで勝利
相手がシュタインボルグやクロノ・ハデス引いてて羨ましかった…

2試合目 青白紫デッキ X 〇〇
三つ巴の1試合目。重いスピリットしか引かず、厳しい展開だったが
ワルキューレ・ミストを引いたおかげで相手のブロッカーを減らし
最後はウドウ+ビーム・ビートルで勝利

3試合目 青黄赤デッキ X 〇 X
2試合目の対戦相手のパパさん。普段見ない方で県外からいらっしゃったとのこと
まさかのマジックランプで頼みの綱のワルキューレ・ミストを破壊される
ルージュ+ショゴルスやアーケランサーに阻まれて突破できず
フルアタック+神速召喚で1回は返したものの、アンフェスバエナーや
アルファズルにブロッカーを飛ばされて負け
途中でライフチャージを無理にセイルフィッシュに使わなければ…

その後、2試合目の相手(子供さん)と3試合目の相手(パパさん)が対戦して
パパさんが2連勝してそのまま優勝されました。

結果→2位

うーん、まぁ今回は引きが悪かったしなぁ…仕方ないさ
でもあと1勝できれば優勝ってとこまで行ってただけにくやしいのぅ
そして手元に残ったのはジーク・ブレイヴ1枚のみ

で、本題なんですが8月から【ダブル裏Xレアキャンペーン】なるものが始まります。
通常のショップバトルの枠でやるようなんですが
まず参加賞として30ポイントとバトスピMAX入場者プレゼントのアニメの6枚セット
そして1位~3位には裏Xレアパックが配られるらしいです。
中身はPX07~PX11までがランダムに封入…ってことはつまり…!?
ガンディノス、ギラファ・ランドウ、ガルード、ジェラルディー、グロリアス・ソリュート
8月からのショップバトルは白熱しそうですね。これは本腰入れてデッキ作らんと
あ、1位だとパック+PX13が貰えます。紫の裏Xなので優勝狙いたい

あとブードラも8月以降も継続でスペシャルエディションとかいう名前がくっついて
星座の王者も使用可能になるようです。北斗引いた人勝ち過ぎるような気も…
13弾2パック、12弾と11弾と10弾がそれぞれ1パックという組み合わせで
優勝景品、参加賞は同じもの+優勝者にはリリアさんの小説が貰えるようです。
フレーバーテキストの人ですね。モンコレみたいな感じのだといいなー
あと普通のSBと同じようにアニメの6枚セットが参加賞に付いて来てたかも?
しかしバトスピMAXで勝ち星1と交換して貰える新カードは配らないのかな?
てっきりシールディ・バグの次だと思ってたよ甲角龍ビート・ドラゴン。
ケロケロAの付録とかマジ予想外過ぎるよ

ポケカは人はいたけどデッキ持ってきてなかったようなので大会行わず

クルセイドは参加者2名でクロスフォーマットだったらしくシリーズで挑んで玉砕

そういやクルセイドも7月から新しいプロモに変わるねー
ブードラの参加者の数が心配だわ

f5771480.PNG







週末のSBとか

場所…ナゼベス
参加…4人
形式…スイスドロー
使用…前使った赤デッキの改良版(牛とかスターリードロー抜いてアレスやエナジー入れた)

1試合目 白緑ラグナロックデッキ 〇〇
シュリケやフェニックやサジッタでスピリットやネクサスを焼いていって勝ち
途中、イグドラシルの赤装甲に阻まれたけどアレスの追加アタックステップで押し切る。

2試合目 緑白キャンサードデッキ 〇〇
速攻で攻められるもスピリットをちまちま焼いていき手札を枯渇させて勝ち
地味だけどアルディ・バロンのシンボル追加はやっぱ強いなぁ

結果→優勝

久々にいい調子。3枚目のグロリアス・ソリュートをゲット
黄の聖命デッキに入れると結構強いんじゃないかと考え中
クー・シー警戒でLV1にしてたスピリットをバウンスするとか…

次~

場所…スミレヤ
参加…4人
形式…トーナメント
使用…上と同じ

1試合目 白赤ストライクアポロデッキ? 〇〇
ライフが残り1の時にゲッコグライダーが飛んできたけどデルタバリアで凌ぐ
最後はアレスドラグーンの追加アタックステップで勝ち

2試合目 赤青強襲デッキ 〇〇
竜騎集う円卓を置かれてアタックを躊躇していたらフェニックで更地にされる
最後はまたアレスドラグーンの追加アタックステップで勝ち

結果→優勝

調子は良かったけどデュエルスペースが外だから暑い…
フリーでも…と思ったけど暑さでちょっと参ってしまったので早々に退散
近くのトイザらスで涼むついでにビクティニデッキ2つ購入

次~

場所…お宝大陸国分寺店
参加…3人
形式…トーナメント
使用…上と同じ

1試合目 赤白星魂デッキ X X
焼く前にこっちが焼かれてストレート負け。うーん星の祭壇でポンポン焼かれる
アンフェスバエナーやレオグルスはやっぱり強いなー
なんとかデルタバリアとかで耐えはしたものの手札が枯渇して反撃できず…

結果→最下位

このデッキ悪くないと思ってたけどやっぱ穴があるかもなぁ…
剣の誕生地とブレイヴで凄い手札アド差つけられたので
今度は星魂中心にした赤デッキが作りたくなってきた
でも谷は谷でシュリケやフレアドラグーンの為に入れてる面もあるしなぁ

ナゼベス 参加5人 使用デッキ青異合強襲 最下位?

スイスドローで2回やる機会あったけど2回とも負けー
紫速攻がちょっと作りたくなった

スミレヤ ブードラ 参加者足りず大会行わなかった

まーこれは仕方ない

まんが堂 参加3人 使用デッキ http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1308572675.html
優勝

ちょっと行ったことのないお店へ足を伸ばしてみようかと思って遠出
暇があればまた参加したいなー

次の日

スミレヤ 参加12人? 使用デッキ 上と同じ 準優勝

知り合いと一緒に参加。今回は結構人が多いなー
そしてまた決勝戦で負けたー、しかも同じ人
まぁそんな予感はしてたんだ…(こんなこと考えるから負けるんだろうなぁ)
一回目は勝ったんだけどその後、2回返されて…

その後、ポケカ…は人がいなかったようで行わず
クルセイドは参加者6名で一回負けて一回勝って余裕の圏外

やっぱ赤かなー赤なのかなー
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006