忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に記事にしていた壊れたポケットモンスターダイヤモンドなんですが
本日、任天堂サービスセンターから帰ってきました。
2588bcab.PNG





なんか本体と一緒に送って来いと書かれてるわ、セーブデータ消える可能性がありますとか
凄く不安だったのですが無事に帰還しました。
よく任天堂のサービスは神対応だと噂されているんですが本当だったんですねー

本体の上にあった傷は無くなってるし、なのに元の位置にムウマージのシールはあるわ
買ったときからあった下のタッチパネルのドット欠けは無くなってるわ
全体的に新品みたいに綺麗になってる…
下側は完全に新しいのと交換してるのかな?開始したときはユーザー登録からでした。
ゲームソフトのほうもセーブデータは無事で前のような怪現象も無く完璧に元通りに
どうもデータのみ新しいロムに移し変えたのかロムが新品っぽかったです。
これで充電してもすぐ赤ランプになる現象まで直ってたら凄いな…まだ確認してないけど

しかし保証書も無くしてるのにこれだけしてもらって修理費0円とか本当にいいんだろうか…
とりあえずこれで一人で100測がまたできるようにな(ry
PR
すっかり放置してしまってましたが皆さんあけましておめでとうございます
普段運動しないから軽くボーリングした程度で新年早々筋肉痛です。

ついに一月に入ってうちの県のWCSの申し込みが15日(だったかな?)に開始します
もう大会のある4月まで時間があんまり無い…
パーティはもう決まったし念入りに使い込まなければ

実はちょっと家庭の事情やなんやらで引越ししなければならなくて
一月から一人暮らし…ではなく二人暮らしを始めなければいけないのですが
その辺でちょっとゴタゴタしそうなので早めに片付けて落ち着いてから大会に臨みたいです。
(…というかむしろ二人暮らしを始めさせて頂く立場なんですが)

知り合いに見せて貰った動画をブログのネタにするのもなんなのですが

ヤミラミが凄く輝いている…!
こんなこと自分がやってもDSジャイアントを壊すだけですが
こういうものが作れる人は素直に羨ましいです。
…というわけで3日間行われた先行βテストがついさっき終わりました。
最終日は16:00~24:00の予定が26:00まで延長になったり
GMとの対戦テストもあったようで8チャンネル全てが混雑になるほど人がいました。

久々にMFOもといMFLがプレイできてこの3日間は時間も忘れてずっとログインしていました。
MFOと変わった点ですが、嬉しい要素として技に本来のモンスターファーム同様に
D~Sのダメージ・ガッツダメージ表記が付きました。これは大変有難いです。
それとCD再生が従来と同じようにランダムにモンスターが出てくるようになりました。
MFOではまず種族を選んでからCDセットなので望むモンスターは手に入りますが
再生するときの楽しみが失われている気がしていたのでこれは良い改善だと思います。

MFOでは戦闘の軸になっていたGO、WAIT、COMEが無くなりました。
モンスターはプレイヤーの移動する場所、カメラの中心に勝手に移動するようになりました。
それに伴ってプレイヤーの掛け声も無くなったのですがこれはMFOらしさとして
大変気に入っていた要素なので是非復活させて欲しいです…。

恐らく正式サービスでは実装されるでしょうが「撫でる」動作ができなくなっていました。
モンスターへの呼びかけは残っているのでやり方に気づいていないだけかも知れませんが…
今回用意された塔というステージは1フロアが大変狭く、敵を全滅させないと次のフロアに
移動できないので前のようにのんびりモンスターとフィールドを散歩するなどが不可能でした。
ただずっとひたすら戦っているだけというのも疲れてくるので前のマップも出して欲しいです。

先行βに参加された皆様、忙しい中街に顔を出してくれたGMの方々、3日間お疲れ様でした。
正式サービス(いやオープンβ?)でまた会えることを楽しみにしています。

20081021_Yotsuba_01_01.jpg






というわけで
wk_091104mfr02.jpg







モンスターファームオンライン改めモンスターファームラグーンが発表されました。
先行βテストが11/26から開始するようです。
応募は先着順のような?感じなので興味がある人は是非体験してみては如何でしょうか?
公式サイトでデモムービーもあるのでそちらも合わせてどうぞ♪

「モンスターファーム ラグーン」は、広大な海に囲まれた諸島「ユタトラ」を中心に
CD・DVDで生み出したモンスターとともに冒険し、成長して行く物語です。
ストーリー上とても重要な「塔」での冒険、シリーズモンスター以外の新モンスター
そして、仲間と競い合う対戦など、「モンスターファーム」シリーズの面白さはそのままに
新たな楽しみ方が存在しています。お気に入りのCD・DVDを用意して
あなただけのモンスターを生み出して、大海原に冒険に出かけましょう。

なんか唐突に海に出ることになってますがそれはいいとして画像にレシオネが見える…
サプライズに育成モンスターとしての追加なら狂喜乱舞、敵モンスターでも結構嬉しい。
しかし塩を取りに行くのにわざわざ危険な空洞に通ってた(という設定)日々を思い出すと
海近かったのかよ!とか言いたくなるな…前の段階で海岸があったけどw

SJクリア。2週目絶賛停滞中ー
P3P面白そう。タルタロス内部の遭難者救助とかあるのか~

ポケモン。見せ合いに慣れる為に某所で対戦中、ミュウツーとルギア2匹目捕獲完了
ディアルガどうするかなーなんかもうパーティ決まりつつあるし別にいいか
伝説枠は火力、トリルディア読めん、忘れた頃にダクホ、後発オーガ自重
GSルールじゃないけど怒りの前歯クロバがマジ強いわ…

メインロムにしてたダイヤの調子が悪くて今にもデータ飛びそうだったので
対戦用の面子200匹近くプラチナに移動。今を思えばDSジャイアントが原因だったかも

HGで潮吹きテッポ、竜舞ヘイ、ブレバ悪巧みズバ、アクアリングタマ、悪巧みムウマ孵化
なんか4Vや5Vがゴロゴロ生まれるんですけお…パワー系とHPと防御遺伝のおかげかな
生まれてくる子が全部素早さは31とか特攻は31とか副産物も沢山できて嬉しい。
♂でも性格固定できるようになったのでちょっと性別不明の孵化が楽になったかな?
パワスワロコンや諸刃コドラも孵化したいなー親がいないけど

例のレポート消失は送っても直らなかったケースと直ったケースが。
WCSで全国のポケモンやってる人が大会用の面子入れたHGSSで参加するわけだし
参加中にレポート消えましたとか本気で洒落にならんぞマジで
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより国際孵化しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
200910190643000.jpg





これでBP稼ぎは少し楽になりそうだ・・・
10人が限界らしいから1日10BPかー
何に使うか分からないし地道に溜めとこう
しかしレポート消失が怖くて不用意にSSにポケモン移せないなぁ
SSはJ41、HGはJ34が危ないらしいけど
どっちも該当してるから困る。買い直しも考えなきゃいかんか・・・

ルギア、グラードン厳選終了。ミュウツーにもちょっと興味が
とりあえずDSで少し、バトレボランダムでも回してみる。
うーん・・・やっぱカイオーガが使いやすいかなぁ
先発2匹は3つくらい考えたんだけど後の控え2匹がいまいち決まらない

SJをポケモンと平行してやってます。やばいかなり楽しい
なんというか久々に普通のメガテンをやってる気がする
今までは適当に合体させて進んできたけどそろそろボスが強くなってきて
それ用にパーティ組まないと突破させて貰えなくなって来ました。
現在はグルース。ヒメネスが悪魔になってゼレーニンが天使になったとこ。

モンハン3、10/29のイベントが変更で凶暴の宴に。
11/5から狩猟戦線からの招待が開始するようですが
チケット切れちゃってるし課金するにしてもいつからするかなー

blog090916_monster.jpg









MFOでシルエットだったモンスターが公開。名前は「アニャムー」
二足歩行の猫か・・・動いてるとこを見ないとまだなんとも言えないなー
イラストは凄く可愛いんだけど。
他の追加はスエゾーとプラントとキキモの寒冷地派生かな?
ええぃザインとゼッカはまだか!
てっきりシロガネ山で手に入ると思っていたのでサファリでムウマが手に入って嬉しい

リメイク金銀が発売して暫く経ちましたがほとんどの人はもう殿堂入りとか済ませてるかな?
私はまだミカン倒した辺りです。今回のアレンジBGM良いですねー

とりあえず気になったのはボックスとバッグが凄く使いにくいのと
ダッシュなどのエンカウント率アップやトレーナーの反応ですねー
タッチペン使えば結構快適なのは後で気づきましたがやっぱバックは使いにくいなぁ

とりあえずチコリータで開始。輸入はせずに道中で捕まえたので進めてます。
結局、両方とも買っちゃったので片方は輸入して進めようかな?
スピアーやらパラスやらコンパンやらいつのまにかパーティに虫しかいなくて
ライバルのマグマラシに全滅したのはいい思い出(セーブしてなかった)
現在はムウマ、ヘラクロス、ストライク、コンパン、パラセクト、移動用ポケ
ストライクをハッサムにしてメガヤンマ入れたいなーとか考え中。

新タマゴ技やら教え技を見てみたんですが色々増えてますねー
アブソルやオドシシにメガホーンあげるならそろそろカイロスにあげても…
痛み分けが教え技になってもう元々ムウマ専用だったのが嘘のように誰でも覚えますね
ヘイガニが竜の舞を遺伝できるようになったしまた育てなおさないとな…竜?

今回は♂でもかわらずの石で性格固定ができるらしいですね。
親にパワー系を持たせると持たせたポケモンの対応した個体値が(確定?)遺伝するとか…
サファリのポケが個体値高めだったり色違いも出やすかったりと
普通の(?)人でもかなりの高個体値を持ってるのが当たり前の時代になりそうです。

そんなこんなで暫くストーリーを楽しみながら扇風機でポケヲをぶらぶらさせてます。
終わったら親を移動させて新規育成に取り掛かりそうなので
もし対戦に付き合っても良いよという方がいましたらまたお願いしたいです。

モンハンはもうイベクエしかやること無くなったのでセカンドキャラを作りました。
ランス全く使ったことなかったのでそれ一本に絞って初心に戻ってプレイしてます。
男のブナハガンナーは紳士服みたいで格好良いなー。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006