忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか言ってたら1パックでジェミナイズ引いちゃったじゃないか!

手持ちの蟹さんが4枚も手元で燻ってるのを見ると何かデッキ組んであげたくなる
緑北斗…というかセブンイレブンが無い身としてはやはりハーキュリーΩかなぁ
一枚しか無いし次の弾で緑の使える星魂が出る可能性も考えて今は保留ー

今日はとある所のSBに参加してきました
参加人数7人…だったかな
2本先取のトーナメント式で使用したデッキは
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1303813642.html
これのちょっと改良版。
モルドレッド2枚とダンスマカブル1枚抜いて極帝龍騎ジーク・クリムゾンを3枚投入

・親子連れのお子さんのほう 赤ビート ○
バトスピの親子プレイヤーはマジで強いから困る

1試合目…順当に攻めて防御マジック無かったようで押し切り
2試合目…攻めすぎて返しのターンに北斗ケルベされて4点吹き飛んで負け
3試合目…新しく投入したジーククリムゾンが活躍してケルベ付けて殴って勝ち

・学生さん 赤緑タワー ○
リブラやオライオンにでも恨みがあるのかと思うぐらいの山札枚数
バトスピは40枚以上なら何枚でもいいので200枚のデッキとかでも一応可能

1試合目…フェニックやペンドラで相手のシンボルを減らしていって勝ち
2試合目…ハヤトの効果がステップ開始時だったおかげでなんとか勝利

・親子連れのパパさんのほう 紫速攻 ○
いかにも熟練してそうな強そうなお父さん

1試合目…また攻めすぎて返しのターンに北斗ケルベされて4点吹き飛んで負け
2試合目…相手の小型スピリットを焼き払いつつジークリで攻めて勝ち
3試合目…速攻で殴られて残りライフ2。コアを多めに置いておいたおかげで勝ち

というわけで優勝して100Pと3枚目のジェラルディーを貰ってきました
紫が相手だと自分でいつも使ってるデッドリィバランスを警戒しないといけないなー
コアがカツカツだから3個は乗せとかないと簡単にペンドラやトーテンタンツの餌食に
キュービックの効果が今回は全く使用できなかったのが残念
というか灼熱の谷さっぱり来ないんだもんよ
なんか途中、転召の素材になったりしてまるで意味が無くなったりしてました
でもやっぱりジーククリムゾンは強いね!
モルドレッド抜いて入れるだけの価値はあったと思う

途中、ルールで分からないとこや相手とルーリング的な違いがあったり
ライフをリザーブのコアと間違えて取っちゃったり色々してしまいました
まだまだ勉強不足なので疑問に思ったことはその日のうちに調べる
そして相手が間違っていたら正しいルールを証拠と合わせて正しく説明できる
…ようになれたらイイナー…とか
ライフは今度からいつもの手札置き場の蓋の中に置くようにしよう…

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006