忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売まで1週間を切りましたね。

再びSBレポート

場所…スミレヤ玩具事業部
参加…7人
形式…トーナメント
使用…ダノヴァキュービック

1回戦:デッキ破壊オライオン
自分で置いた灼熱の谷に首を絞められる。
2戦目、崩壊する戦線を3枚並べられデッキアウトで負けたが
最後の試合はとにかくデッキが無くなる前にガンガン殴って勝利。

2回戦:ピスケ入り紫不死
お互いに不死でスピリットを破壊しあって膠着状態に
まさかのピスケガレオンで合体スピリットが消し飛ぶ
なんとかキュービックを引いて勝利

3回戦:ガンディ赤コン
よく見かけるかなり強いお兄さん。
早いうちに灼熱の谷、キュービック、ダノヴァが揃い有利に
キュービック破壊時効果でダークリ転召でルール的にちょっと揉める。
帰宅して色々調べたら別の件で試合中ミスしていることに気付く(本当に申し訳ない…)
まさかの監視塔で一本返されたけど、上手い具合にライフを削れて勝ち
残りライフ2だったのでスミドが出せなかったようでした。

結果→6勝2敗で優勝

ダーククリムゾンがキュービックで出せるのは知ってたんだけど
よくよく考えるとルール的にはおかしいなコレ…公式Q&Aではできるようだけど
キュービックをペンドラ警戒でコアを3~4個乗せておくことが多いので
転召持ちとは相性悪いかも。でもジーククリムゾンのおかげで勝てたこともあるし
何よりダノヴァがブレイヴできないからケルベでのシンボル3アタックが魅力的過ぎる
勝率は落ちるかもだけどやっぱりモルドレッドに戻しておこう…
あ、そうするとモルドレッドもう一枚欲しいな(現在2枚)

その後、13時からポケモンカードの大会。参加者3名
ラフランジャロつえー優勝
この場を借りて(?)バクフーンGR2枚交換ありがとうございます
誰か知り合いと一緒に行ったはずなんだけどなぁ…昔、回収しなかったのが悔やまれる

更にその後、15時からクルセイドの大会。クロスフォーマット
参加者8人?うろ覚え
2回勝って3回戦目で負けた。どうやら決勝戦だったようで上位2名のプロモゲット
サ:1 マ:1 ダ:3 OG:2 ボ:0(-1)

大会が終わって友人宅に寄り、カード渡したり本を渡しあったり
実家に戻って母の日をお祝いして手巻き寿司食べて就寝。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006