忍者ブログ
バトルスピリッツ、サンライズクルセイド、ポケモンカードなどのTCGを取り扱うブログです
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでブースタードラフト初参加
他のTCGでもやったこと無かったのでちょっとドキドキ

店舗に12弾の在庫が無くて11弾3パック、10弾2パックで行うことに
ブードラやるのに在庫が無いなんて…
どうもバンダイさん自体に12弾が無いらしい。
ブードラ開催しておきながら何を考えてるんだ全く

気になった点とか
作ったデッキは基本そのままお持ち帰り
みんな同じ種類の弾を一斉に開ける
隣の人に一枚抜いたパック渡すのも一斉
時計回りで1パック回し終わったら今度は逆回り
伏せたカードはデッキが完成するまで見てはいけない
店長が優しくもみんなに40枚入りのスリブくれたので傷を気にせずプレイできた

参加7名 完成したデッキhttp://www.battlespirits.com/mydeck/src/1307867404.html
偵察機マグニ*2はストリームオッター+2でなんと合計5枚ww
フフフ…もう参加費1000円分は十分に手に入った気がする
ノブナガとウラノスが引けたのが地味に嬉しい。白と緑を中心にピック
とにかくスピリットを並べて殴る感じでマジック等は皆無で、ネクサスはほぼ役に立たない
仕事したのはサウザンニードル、ストリームオッター他バニラスピリット、ラッキーウィ
トーテムオール、ヘラジグサ、ビーム・ビートル、デルタバリア、ワルキューレ・ミスト
バスタードラゴン、ゲパルバート、スレイ・ウラノス
ノブナガは試合中は手札に来ることが無かった…(終わったあとのフリーで来た)

1回戦目、白赤中心デッキ 勝ち
シュリケに焼かれたり、白き盾の長城の効果が厄介で足を止められるが
いい感じにピン挿し?ラッキーウィが引けてコアブーストしつつ殴りきれた
スレイ・ウラノスは細かいスピリットが多くなるブードラでは強いなぁ
相手がストライク・ジークヴルム引いてて羨ましかった。

2回戦目、紫黄中心デッキ 勝ち
アゼイリアの効果が強く、苦しめられるがワルキューレ・ミストのおかげで救われる
ミストの効果で疲労させて返しのターンでゲパルバートでスピリットを削っていく。
途中危ない場面もあったがデルタバリアに救われた

3回戦、黄青中心デッキ 勝ち
ペガシーダの3ドローでかなりアドバンテージを取られる
バタホルン+リブートコードでタコ殴りにされ、一本取られて早くも厳しくなる
なんとか防御用のスピリットをヘラジグサで疲労させ一本取り返す。
タワーゴレムの疲労ブロックに阻まれ、相手のスレイウラノスが登場。
二人もスレイウラノス引いてるとは…リブートコード使われるもレベルが下がったので
なんとかワルキューレ・ミストを犠牲にして相打ちに持ち込む
フルアタックをデルタバリアとブロッカーでギリギリ止めて、返しのターン!
相手のブロッカーはスピリット状態のペリュートーン1体
こちらはストリームオッター*3、そしてヘラジグサ召喚でペリュトーン疲労!
相手のライフは2、ブロッカーは全て疲労、こちらのアタッカーは4体!
これで勝てる!
「ストリームオッターAでアタック!」
「フラッシュタイミング、リブートコード使用!」
まだそんなカードを持っていたか…オッター、ペリュトーンに返り討ち
「ストリームオッターBでアタック!」
「フラッシュタイミング、リブートコード使用!」
…ど、どんだけ…またもや返り討ちに
これ以上は流石に無かったようでライフ2個砕いて優勝
次のターンを渡したら合体スピリットが3回アタックしてきてたのか…恐ろしい

なんとかエンシェントヴルムゲット。
とても楽しかったしジーク・ブレイヴ3枚集まるまで…といわず機会があれば参加したい

その後はポケモンの大会(参加者2名)に出て優勝
クルセイドの大会、ストレート負けして最下位。プロモ貰って帰る

そんなわけで満足したのでそろそろ旅に出ます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、2戦目の人ですw

偶然このブログを見つけてしまいました~

ラッキーウィピン挿しだったんですね。
てっきり2,3枚あるのかと。

自分はキャンサードが一度も手札に来ませんでした><

来週のブードラは学校があるので無理ですが
いつかまた会ったときはよろしくです!
レッツ剛田 2011/06/15(Wed)18:07:48 編集
無題
>>レッツ剛田さん
ヒィ!特定された!
2回戦ということはブードラ後に少しフリーで対戦した方かしら?
こんな辺境のブログへようこそ~

お連れの方も初めて見たのですが初参加だったのかな?
普通のSBもブードラもやってるので是非是非ご贔屓にしてほしいです。
キャンサード引いてたのですね…次回のブードラではXレア引けるといいなぁ…
神取 2011/06/16(Thu)06:33:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
神取
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
会社員
趣味:
TCGなど
自己紹介:
基本的に、虫ポケモンが好きです。
でも一番好きなポケモンはムウマ
だったりする。

リンクはご自由にどうぞ
こっちも貼りたいので
一言くれると嬉しいです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 Surveys]
[10/01 りな]
[09/16 神取]
[09/09 レッツ剛田]
[05/17 Backlinks]
ブログ内検索
カウンター
★著作権表示
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006